本人に言う?

  • 小学生
  • お惣菜
  • 19/03/21 22:13:00

子供の発達の事をあるママ友に相談しました
そのママ友の子供は発達障害があり 私の気持ちも理解してくれるかなと思い相談しました

が!!! 他の超おしゃべりママにその事を話していました。

本人に言いふらさないでくれる?とやんわりと言いたいのですが我慢した方がいいのかな

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 22:21:06

    >>1
    被害を最小限にしたいのでやっぱり言った方がいいかなと。しかし一番知られたくない人に知られてかなり憂鬱です。

    • 2
    • 19/03/21 22:23:43

    >>2
    言ったら言ったで 関係が悪くなりそうで。
    やんわりと言うつもりですが。
    しかし言わなきゃ気がすまない性格だし悩み中です

    • 0
    • 19/03/21 22:25:42

    >>3
    何も言わず一切関わらない!というのも考えましたが このまま回りに拡散されると困るので言った方がいいのかなとか悩み中です

    • 0
    • 19/03/21 22:27:03

    >>5
    こんな事って広まるのは早いですよね
    怖いな

    • 0
    • 19/03/21 22:29:32

    >>7
    たぶんそれもあると思います
    相談しなきゃよかった

    • 0
    • 19/03/21 22:31:54

    >>8
    デリカシーないですよね ひどいなー

    • 0
    • 19/03/21 22:33:02

    >>9
    だまーって フェードアウトがいいのか…
    悩みます。

    • 0
    • 19/03/21 22:34:44

    >>13
    口止めしたような してないような。

    いちいち 言わないでねと言わなきゃ言いふらされるんですね

    • 0
    • 19/03/21 22:37:14

    >>14
    そんな感じでやんわりと言おうかなと悩み中です

    • 0
    • 19/03/21 22:39:36

    >>15
    特にこれからの人生には必要ないです
    しかし その人を含め大きなグループでの付き合いがあるので 悩みます

    • 0
    • 19/03/21 22:44:10

    >>20
    そうなんです!その人は隠していないのです

    私も隠すつもりはないのですが 診断がはっきりおりておらず 今のところボーダーなので
    特にまだ親友にも言っていない状態で 色々な事を相談しただけなのに。言う相手が悪かったなー

    • 1
    • 19/03/21 22:45:22

    >>23
    普通 相談された事を言わないですよね?
    内容が内容だし。

    • 2
    • 19/03/21 22:47:51

    >>25
    ごめんね 秘密だと思わなかったり 皆が知ってると思って話してたんだったらごめんね

    誰にも言ってなかったんだ だからこれからは言わないでね はどうでしょう!!

    自分なりにいい案が浮かびました

    • 1
    • 19/03/21 23:08:18

    >>30
    そうですね 知られたくないことは言わない
    ですね

    • 0
    • 19/03/21 23:09:20

    >>31
    なるほど 我慢かー

    • 0
    • 19/03/21 23:10:11

    >>32
    子供に申し訳なかったなと

    • 0
    • 19/03/21 23:10:54

    >>33
    そうですね 反省です

    • 0
    • 19/03/21 23:11:46

    >>34
    言う 言わないにしろ疎遠確定です

    • 0
    • 19/03/21 23:13:03

    >>34
    言う 言わないにしろ疎遠確定です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ