• No.118 野菜

    19/03/18 12:35:46

    うちのパート先は中小企業で男性社員は多分年収200万円台。人柄重視だからみんないい人だしよく働くよ。でもこんな会社を選ぶぐらいだからママスタ的には「バカ」で絶対結婚しちゃいけない人だよね。小さな会社でも評価がきちんと収入に反映される世の中になってほしいな。

  • No.125 個性的すぎる食器

    19/03/18 16:15:12

    >>118
    いい人=どうでもいい人って言葉知ってる?
    評価がきちんと収入に反映されない会社にとどまってる時点でその人たちもお察しだよ。他社から見ればどうでもいい人。
    人柄重視で選んだとか言われても年収200万円台ならお断りするよ普通。
    まともな人なら伸びしろのない会社に見切りつけて、もっと自分を評価してくれる先行きが明るい会社に転職するでしょ。
    200万円台で家族を支えていけると思ってるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。