親を許せない人

  • なんでも
    • 24
    • ハム
      19/03/20 12:00:32

    学校で賞を取って賞状を持ち帰った時、「小学校で一番でした、なんて大人になってから人に話しても笑われるだけよ?そんな事しか自慢が無いの?って思われるから人には話さない方がいいよ」「妹ちゃんの取ったピアノのグレード試験は大人になってからも通用するんだけどね」と笑って馬鹿にされた時、やっぱり自分だけが母から好かれていないんだとはっきり気付いた。それから母とは必要な話以外は何も話さなくなった。

    私が子供を産んでから急に態度を変えて寄って来るようになったけど、何十年も隔てていた溝は簡単には消えない。悲しいことに義母より遠く感じる。許す許さない以前に、凄く遠い人。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ