幼稚園ママ。Wi-Fiのパスワードおしえて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/13 13:46:36

    >>125
    何それ?電波ドロボーじゃんw
    変えて正解

    • 1
    • 19/03/13 13:45:04

    >>126話ずれてない?誰も聞いてない笑

    • 1
    • 19/03/13 13:44:15

    セブンに行くと勝手にWi-Fi入って有難いんだけど
    ファミマ?に行くとWi-Fi入るんだけどスマホでネットが見れなくなる。だからWi-Fiをオフにする。

    • 0
    • 19/03/13 13:06:18

    私の元ママ友は、私と約束してない日でも自宅前の空き地にきて、うちのwi-fiでゲームさせてたよ。毎週末、何のためにうちの家の前にいるんだろうと思って尋ねたら、そう答えてびっくり。
    自宅に無いんだよねーって言われたけれど、すぐに変えた。

    • 2
    • 19/03/13 12:35:12

    子供が大きくなって、子供の友達が来たときなんか、子供が勝手に教えてるよ

    • 0
    • 19/03/13 12:31:18

    調べても暗号化されてて、そうとう勉強しないと何も分からないがな
    調べるくらいならwi-fiをOnやOFFに出来る人なら誰でも出来るけど

    • 2
    • 19/03/13 12:30:39

    >>121
    ありがとうm(__)m
    旦那のブログ、インスタ等をこっそり読んでいるから、
    ばれてるかなと思って気になりました

    • 1
    • 19/03/13 12:27:15

    >>119
    家族内に知識が有る人が調べたら分かるんじゃないかな?
    まぁ家族間でそこまでやる人そうそういないと思うけど
    あくまでも不法アクセスされた場合の話しね

    • 1
    • 19/03/13 12:25:00

    wi-fiの設定いじるとき閲覧すると、しょっちゅう知らないやつがwi-fiに足跡つけてるが

    だから何?って話だけどな。別に月額料金払えとも思わんし、そいつのためにいちいちパソコン起動させて調べようとも思わんしな
    ギガすべて使われたら考えるけども

    • 0
    • 19/03/13 12:20:56

    >>118
    家庭内家族内だから不法アクセスにはならなくない?

    • 0
    • 19/03/13 12:17:19

    >>114
    仮に不法アクセスされたらバレバレ!

    わかる人が(専門家など)がやったら丸見えよ!

    • 1
    • 19/03/13 12:15:29

    >>101
    フレンドはなんかうちの子の番号?を控えて、帰ってから申請してくれたよ。

    • 1
    • 19/03/13 12:14:57

    人の家に来てまでwifiの無料通信が必要なくらいスマホずっといじるわけ~?
    全てが厚かましいし非常識
    教えるわけない

    • 14
    • 19/03/13 12:12:49

    >>107
    cg-guestは犯罪者や業者やがよく飛ばしてるで

    田舎なら9割が機械無知の人のやつやろうけども

    • 0
    • 19/03/13 12:11:25

    ん?てことは、
    同じ屋根の下で、家族で同一Wi-Fi使ってる場合
    誰が何観てるかバレバレなわけ?
    夫がエロサイト観てるとか

    • 1
    • 19/03/13 12:09:52

    昔からの友人なら全然いいけど
    ママ友は嫌だ。

    • 3
    • 19/03/13 12:08:56

    あっ!ひとつ言い忘れた!
    WiFiは半径大体20メートルぐらい飛ぶよね!パスワード知られていたら、外からでも拾える、、、
    つまり、家の前とかでも使えるよね!そこから知らないうちに勝手に使われる可能性も、、、
    気をつけましょ

    • 7
    • 19/03/13 12:07:45

    >>105無料のはよく言われてる。と言うかウィルスが入る恐れもあるから私は絶対に繋がない。
    自宅のは初めて聞いた。

    • 2
    • 19/03/13 12:05:07

    >>76
    隣家の住民が「パソコン入れたの?Wi-Fi?あれ?うちでもつなげるじゃん♪」って言ってた。あれってもしかして・・・(-.-)

    • 2
    • 19/03/13 12:03:38

    >>108
    ママスタの更新履歴しかないから、みられたくなーい!
    ダメ絶対!

    • 2
    • 19/03/13 11:58:47

    >>105
    どういたしましてー!

    アカウントどころか保管してる写真、動画、何時何分にどこどこにアクセスしたとか丸見えだよ!
    そこにウイルス入ったら!
    パソコンから遠隔操作されて家の中丸見えとか!
    本当に怖いから!
    軽い気持ちで教えたら絶対後悔するから用心しましょ!
    自分の身は自分で守る~

    • 4
    • 19/03/13 11:58:38

    >>101

    CG-GuestはDS用と聞いたわ。
    ノンセキュリティーっぽいの

    • 0
    • 19/03/13 11:54:34

    コストコ無料タダ乗りのママ友対策も、会員カードは夫しか持ってないからごめんね~で大丈夫だよ

    • 4
    • 19/03/13 11:51:30

    >>104
    チラッと検索してきたけどアカウント乗っ取られたりもあるんだね!
    特に外の無料WiFiが危ないって…
    うちの子外に行くとめっちゃ無料WiFiスポットで携帯繋げるから辞めるように言おう~。。
    教えてくれてありがとう!

    • 2
    • 19/03/13 11:45:33

    >>101
    WiFiからデーターを抜き取る
    で検索してごらーん!
    怖いのみんな知らない…:(´;Д;`):

    • 8
    • 19/03/13 11:43:07

    キモ。

    • 0
    • 19/03/13 11:41:25

    >>100
    え、そうなの!?
    それは知らなかったー!
    今まで仲良い友達とか子どもの友達には教えてたけどママ友とかになったら知らないって言おうー

    • 6
    • 19/03/13 11:39:48

    ごめんね。ちょっとわかんないんだけど
    どうして教えたらダメなの?

    子供がswitchで友達とフレンドになりたい時とかみんなどうしてるの?

    • 0
    • 19/03/13 11:37:54

    >>48
    え?パスワードは暗証番号と同じレベルだよ?他人に知られないためでしょ?
    他人にひょいひょい教えるものでは無いよ!
    あなたは教えて欲しいタイプなんだね!
    例えば、パソコンちょっと貸して!ロック掛かってるね!パスワード教えてー!って言われたら教えちゃうの?教えないでしょ?
    WiFiは情報抜き取れるの知らないの?
    町中のフリーWiFiなんて情報簡単に抜かれるよ?単にWiFiはギガが減らないためのツールではないのよ!

    • 15
    • 99
    • 大量の干し柿
    • 19/03/13 11:37:30

    >>98
    おなじ

    • 0
    • 98
    • 特大のダルマ
    • 19/03/13 11:37:03

    私は特に気にならないし、教える。
    でも、自分が聞いたりとかはないかな。

    • 4
    • 19/03/13 11:36:45

    >>94
    同じことがあった。私もその人とは距離置いた。

    • 9
    • 19/03/13 11:35:25

    うちに良く来る友達教えてる人いるよ。
    私も知ってる家あるし。

    自分から言って教えたような気がする。もう覚えてないけど。

    • 0
    • 19/03/13 11:33:22

    >>92スマホ育児って何ですか?無知ですいません…

    • 0
    • 19/03/13 11:32:11

    ママ友じゃなくて友達にだけど、私もそれ言われた事ある。
    そうゆうの旦那に全部任せてるからパスワードわからなくて教えれなかったんだけど、旦那に聞いてとまで言われて本当引いた。

    その子とは色んな価値観が合わなくて今は距離を置いてるけど、パスワード聞いてくる事含めて少し変わってるよね。

    • 13
    • 19/03/13 11:31:19

    通信タダ乗りってこと?
    遊びに来たときに使うってこと?

    嫌だわ。

    旦那が設定しててスマホの方もしてくれててわかんないわー。って言う。

    • 7
    • 19/03/13 11:31:19

    若くてパソコン使わない人はセキュリティーに無頓着なイメージ。
    話ずれるけどスマホ育児された子供って、学校でまともに授業受けられるのかな。

    • 6
    • 19/03/13 11:28:53

    >>90 Wi-Fiただで使いたいから…

    • 5
    • 19/03/13 11:27:15

    パスワード知ってどうすんの?

    • 0
    • 19/03/13 11:25:16

    全然嫌じゃないけど嫌な人多いんだね。

    • 4
    • 88
    • ソーセージ
    • 19/03/13 11:23:05

    そういうの軽々しく教えるもんじゃないよ

    • 19
    • 19/03/13 11:22:58

    教えないしそんなこと平気で言う人とは疎遠にしたい。
    たぶん感覚が色々ずれてる。

    • 16
    • 19/03/13 11:22:44

    >>80
    書いてあったらことわりなく使いそう
    もう家に入れたくないなぁ

    • 9
    • 19/03/13 11:20:37

    教えないよ。
    何の為のパスワードよ。

    • 13
    • 19/03/13 11:18:12

    ぐずっても見られない時は見られないと言い聞かせればいいのにね。
    家の人から繋いでいいよーならわかるけど、教えてって言うのは図々しいと思う。

    • 11
    • 19/03/13 11:15:35

    >>79 うちも同じ。子供の友達のswitchにパスワード入れてあげてる。

    • 0
    • 19/03/13 11:15:31

    「パスワード教えて」もうこの言い回しする人な時点でアウトだわ。

    • 20
    • 19/03/13 11:14:55

    >>78
    あ~それはわかんないわ笑
    大体の家はパソコンの横とかにルーター置いてるよ。
    あんま変なとこに置くと繋がりにくくなったりするからね。

    パスワード変更するくらいネットリテラシー高い旦那さんなら尚更ママ友とかにルーター使われるの嫌がりそうよね。
    まあそれが正しいと思う。

    • 2
    • 19/03/13 11:13:50

    >>76
    ホントこれ。
    依存してきた友人はWi-Fiの周りを勝手に見てて、あれ?暗証番号書いてないの?とか言ってきた。
    教えなかった。

    • 11
    • 19/03/13 11:11:56

    >>16
    それなら何も思わないし普通にいいよーって感じで教える。
    子供の友達とかも家でSwitchのオンラインゲームやる時繋いであげてる。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ