幼稚園ママ。Wi-Fiのパスワードおしえて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/13 09:09:42

    家のってこと?そんなん言われたら引く。嫌だ

    • 30
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/03/13 09:10:08

    教えるわけがない

    • 16
    • 19/03/13 09:10:09

    家に招くくらい仲がいいなら気にしない

    • 16
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/03/13 09:10:15

    そんなこと聞く人は普通の人ではないので、絶対に教えません。

    • 16
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 09:10:19

    家に来たとき?そんな通信必要かね、他所のおうちで。
    今調子悪くて~とはぐらかす(笑)

    • 15
    • 19/03/13 09:10:29

    え、どんな田舎住んでるの?

    • 0
    • 19/03/13 09:11:03

    変わってるー。やば。
    無理だわー。

    • 12
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/03/13 09:11:10

    普通聞かないよね。絶対教えない。

    • 13
    • 19/03/13 09:11:19

    じゃあ○さんのWi-Fiのパスワードも教えて年増

    • 0
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/13 09:11:19

    え、全然
    うちのも教えてるからうちではうちのWi-Fi使ってもらってるし、ママ友のうちではママ友の家のWi-Fiに繋がる。

    • 7
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/03/13 09:11:25

    自分の家のってこと?
    家に来てめっちゃ使うなら自分から教えるけど、それ以外なら教えない。

    • 1
    • 19/03/13 09:11:33

    >>7
    なぜ田舎?

    • 8
    • 19/03/13 09:11:57

    教えないよ。
    それをアテにされて頻繁に来られたら迷惑。

    • 18
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/03/13 09:12:16

    友達の家に遊びに行ってスマホずっとみてるの??

    • 18
    • 19/03/13 09:12:35

    ギガ数の少ない契約で、下の子がグズってユーチューブ見せたい時とか

    • 0
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 09:13:09

    聞かれたことないけどたぶん教えないわ。旦那が管理しててーとかすっとぼける。

    子ども同士のゲームでつないであげたことはあるけど、そもそも家来てるぐらいで必要だと思わないし。

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/13 09:13:40

    こういう人って他の事もゆるかったりケチだったりしそう

    • 13
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/03/13 09:14:30

    相手から言ってこられたらなんか嫌だわ。

    • 13
    • 19/03/13 09:14:46

    嫌ってより、何しに来たの?って思うかも。
    人の家に来てWi-Fi必要なくらいスマホ触ったりする?
    自分と同じゲームにハマっていて一緒にプレイするゲーム友達みたいになっているなら、教えるけど。

    • 19
    • 19/03/13 09:15:14

    長居して欲しいママなら教える

    • 0
    • 19/03/13 09:38:21

    これ知り合いに言われたことある。
    Wi-Fiの暗証番号教えて、お風呂貸して、ETC貸してって言われたときには驚いた。
    いろいろ図々しい人だったから今は疎遠。

    • 15
    • 19/03/13 09:41:03

    >>16
    そういう理由なら教える。

    • 10
    • 19/03/13 09:45:41

    >>16
    教えない。
    外で使う可能性があるなら、ギガ数を増やしたら良いだけ。

    • 12
    • 19/03/13 09:49:10

    >>16
    その理由ならうちのタブレットで見せてあげるかな。
    なんとなくパスワードは教えたくない。

    • 20
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/13 09:50:07

    嫌。感覚的には「ここのロッカーの鍵番号教えて?」って言われるような感覚。

    • 14
    • 19/03/13 09:51:51

    >>16
    教えない
    図々しさ見え見えだし、主の家だけじゃなくてもどこで機嫌悪くなるかなんてわからないし、契約変えればいいだけ

    • 8
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/03/13 10:00:57

    いいよ~って教える。

    • 1
    • 19/03/13 10:01:21

    教えない。厚かましいね

    • 4
    • 19/03/13 10:09:21

    いつ来ても長居確定じゃーん!
    そんなの嫌だわ
    パスワードなんて、金庫の番号教えろと言われてるのと同レベル!
    有りえん有りえん

    • 6
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/03/13 10:17:00

    子どもグズってYouTube見るとかなら教えるー
    教えない人はなんで??
    子どもの友達とかも来たら繋いであげるけどな。

    • 5
    • 19/03/13 10:17:15

    >>25
    私は、タブレットも貸したくない

    • 2
    • 19/03/13 10:18:58

    金庫の番号って言い過ぎでは…?笑

    それにしてもひどいな。なにしにきてるの?てかんじ

    • 2
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/03/13 10:21:37

    >>34
    でもママ友と集まってたら下の子がグズりだして「YouTube見たい」とか言い出すことめっちゃ多くない!?

    • 1
    • 19/03/13 10:21:55

    え、なんで教えないのかわからない
    家に招くくらいの仲なのに

    私は他人の家に行って教えて~とは言わないけど、自分の家に遊びに来てくれてる仲良しには自ら教えてるわ

    • 3
    • 19/03/13 10:22:32

    教えてって言って来る人には絶対教えない。

    • 11
    • 19/03/13 10:24:37

    家に来た時の話?
    だったら教える。
    いーじゃん減るもんじゃないし。

    • 4
    • 19/03/13 10:26:09

    人による。
    ギリで呼んだだけの人なら教えない。
    長年の付き合いなら全然いい。

    • 1
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/13 10:26:27

    うん、ただただ心狭過ぎ!

    • 2
    • 19/03/13 10:27:49

    心の狭さというか世代とかネット歴も関係ありそう。ネット歴=Wi-fiの人は平気そう。

    • 0
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/03/13 10:31:43

    狭くない。
    ヒクレベル。

    • 3
    • 19/03/13 10:33:53

    家に呼ぶくらい仲の良い人なんだから教える
    教えても悪用とかされることないよね?

    • 3
    • 19/03/13 10:37:50

    別に構わない。躊躇なく教えるかな。
    私は他人の家の人に教えては言ったことないけど。

    • 1
    • 19/03/13 10:39:17

    こればっかりは心の狭い広いよりも感覚の違いじゃない?

    • 0
    • 46
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/13 10:42:36

    >>16
    え!友達が来て子どもがグズってYouTube見せる時とか自分からうちのWi-fiに繋げるように言うけどな。
    もったいないから繋げなよーって。
    世間には心の狭い人がいっぱいいるね。

    • 4
    • 19/03/13 10:43:42

    仲良しでもそれは断る

    • 5
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/13 10:43:54

    >>31
    笑った。金庫の番号とは全然違うわ。

    • 2
    • 19/03/13 10:45:30

    セキュリティに対する意識の差かな
    うちのネットワークから変なサイトに繋がれても嫌だし教えないよ
    家の合鍵渡すようなもん

    • 14
    • 19/03/13 10:47:04

    私は子供ぐずったら帰る。園児と乳児いたらそんなもんだろうけど。

    • 9
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ