損保ジャパンの自動車保険は大丈夫?

匿名

ゆず味噌

19/03/11 15:54:39

新車を購入します。
販売店から損保ジャパンでの保険見積もりが届いたのですが、調べてみると保険金の払い渋りや不払いのコメントや、行政処分を受けたりしているみたいで評判が良くないみたいです。
損保ジャパンに入られている方、実際はどうですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 洗剤セット

    19/03/11 15:55:59

    最悪だった
    事故対応

  • No.2 趣味の合わない雑貨

    19/03/11 15:56:07

    事故に弱い、東京海上日動が事故に強い

  • No.3 海の幸

    19/03/11 15:57:29

    事故ってないので使わなかったけど、販売店が代理店だったので一年だけ加入して、更新のときに別の会社にしたよ。
    損保なんてどこの会社も支払い渋るよ。

  • No.4 鍋の具

    19/03/11 16:00:40

    丁寧に対応してくれたよ。特に問題なし。

  • No.5 野菜

    19/03/11 16:07:12

    うち入ってるけど、凄い丁寧だったよ。

  • 広告
  • No.6 年賀状

    19/03/11 16:35:20

    保険金を請求する書類を提出してもなかなか払われなくて何度か電話で問い合わせた。兎に角遅かった。

  • No.7 味噌煮

    19/03/11 18:17:02

    最低の保険会社だよ。やめときな

  • No.8 野菜

    19/03/11 18:22:26

    担当者によると思うけど
    うちの場合は問題なかった

  • No.9 うどん

    19/03/11 18:27:43

    保険なんて、自分がその保険でいい思いをすれば『良い保険会社』だし。
    自分が納得いかなければ『悪い(最低な)保険会社』になるんだよ。
    保険の知識もなく、無理を通そうと理不尽な事を言っている癖に自分の意見が通らないから、最低だって評価する人もいっぱいいるからね。
    どんな保険会社だろうが、自分自身も保険の事を学ばないと結局は自分に返ってくるよ

  • No.10 姿煮

    19/03/11 19:45:58

    損保ジャパン 払い渋り
    損保ジャパン 不払い
    で検索したらたくさんあるね。

    損保ジャパン職員 フォローお疲れちゃま

  • No.11 スマスマ

    19/03/11 23:32:22

    自分が事故加害者ならば問題ないすよ。ただしね、自分が被害者で相手の保険会社が損保ジャパンだったらマジ悲惨よ。

  • No.12 実家から送られる大量の餅

    19/03/11 23:41:39

    >>11
    どちらも経験したけど対応丁寧で良かったよ

    友人が加害者側の時、被害者に損保ジャパンだと言ったら「それなら大丈夫だ」と言って笑顔だったって
    怖いなって思ったけど保険料もほとんど増える事なく終わったよ

  • No.13 焼酎

    19/03/11 23:43:54

    >>8うちも問題なかった
    全部が全部評判がいいものなんてそうそう無いと思うよ~

  • No.14 野菜

    19/03/12 06:14:30

    >>11私は社員に嘘をつかれたよ。あれは会社ぐるみの保険金詐欺だとおもった。やめときなよ。

  • No.15 野菜

    19/03/12 06:19:36

    >>13全部がひどい会社もそうないよね。貴重よね。笑

  • No.16 紅鮭姿切身

    19/03/12 06:20:34

    加入して10年以上になるけど、幸い無事故だから保険使った事ない。
    でも両親や周りでも入ってる人居るけど、別に悪い話しは聞かないよ。

  • No.17 ソーセージ

    19/03/12 06:25:05

    仕事で色々な保険会社とやりとりしてるけど、損保ジャパンはあまり良くない。

  • No.18 スイーツ

    19/03/12 06:26:20

    一度事故した時凄く丁寧でテキパキと動いてくれた。助かりました…が、高いから別のところに加入した笑

  • No.19 鏡餅

    19/03/12 06:27:34

    「払わないのが仕事」の損保屋の 手法ですね。 早速ご自身の保険代理店に弁護士費用特約の相談をした方が良いです。

  • No.20 謎の珍味

    19/03/12 06:28:27

    払い渋りは客側がボロボロの車なのに新車要求したりするからじゃないの?

  • No.21 麺類

    19/03/12 06:30:35

    損保ジャパンはわからないけれど、東京海上は迅速でちゃんとしてていいよ!

  • No.22 酢豚

    19/03/12 06:30:56

    >>14
    損保ジャパンは昔から塩対応で有名なので、人身に切り替えてガッツリやっちゃって良いかと思います(^^)
    自分が被害者ならば、自分の保険の弁護士特約使って裁判もありです。
    弁護士特約使っても等級には影響しないので、相手が損保ジャパンの被害者さんは安心して使ってください。

  • No.23 雑炊

    19/03/12 06:32:45

    >>20かばっている社員の姿が笑える

  • No.24 謎の珍味

    19/03/12 06:35:16

    >>23
    はいはいw
    朝からママスタ定番のコメントありがとう~

  • No.25 個性的すぎる食器

    19/03/12 06:35:17

    私ずっと加入してるけど、幸い大きな事故も起こしてないし、ロードサービスは一度使おうと連絡したくらいだけど、電話の対応は悪くなかったよ。
    損保なんてどこもそう変わりないと思ってるけど。

  • No.26 揚げパン

    19/03/12 06:36:54

    損保ジャパン、以前母が事故に逢った際の相手方の保険会社でした。担当者、苦情窓口、休日窓口全てにおいて最悪でした。調停センター等をちらつかせないと「保険会社」の都合のよいように(相手方の意向も無視して)きますのでご注意ください。

  • No.27 お年玉

    19/03/12 06:48:32

    私が損保ジャパンで過失ゼロの被害者側。お見舞い金も直ぐに支払いあったし弁護士特約使ってるから今のとこ問題ないです。

  • No.28 コーヒー

    19/03/12 06:54:08

    損保ジャパンより東京海上の方が酷すぎる。
    お金を払って嘘の証拠を作り出してまで勝とうとする。
    結果裁判で嘘がバレてたけど。

  • No.29 実家から送られる大量の餅

    19/03/12 06:56:30

    車をぶつけられた相手も私も損保ジャパンだった。
    相手の担当者は迅速に動いてたみたいだけどうちの担当の女は何もしないし、いつの間にか担当が変わってた。
    担当者によるけど私の担当の女は最悪だった。
    相手がごねてたから結局弁護士特約使って裁判して1年かかって決着したけど。
    裁判終わってすぐ保険会社かえた。

  • No.30 だし醤油

    19/03/12 06:57:18

    >>26保険屋です。弁護士特約があればもちろん使うべきですが、なくても、状況によっては弁護士つけた場合と直交渉の賠償レートの差額で弁護士費用はお釣りが来ます。知り合いの弁護士も暇なときは弁特の仕事喜んで受けてます。まず弁護士に相談すべき。

  • No.31 ジュース

    19/03/12 07:01:02

    結局担当した人によるよ

  • No.32 ジュース

    19/03/12 07:07:56

    損保ジャパンはあいおいとは別?
    あいおいはダメだったよ
    飛び石でフロントのボンネットの傷で請求したけど、高額すぎだの本当に飛び石なのかとかでなかなか修理もだしてもらえなかったくらい
    結局修理入るだけでも1ヶ月以上かかった

  • No.33 石鹸の詰め合わせセット

    19/03/12 07:14:24

    あれ?損保ジャパンって日本興亜と合併しなかった?
    日本興亜はめちゃくちゃ良いよ!!

  • No.34 そば

    19/03/12 07:17:16

    事故は自損。電柱に気付かずアクセルとブレーキを間違って踏んでしまい後ろボディとテールランプを思い切りぶつけてしまい修理代30万を事故処理してもらった。警察も通したんだけど電話の対応が故意にぶつけたのではみたいな対応だった。旦那の独身時代から入ったりもので20年ほど変えていない。対応はあまり良くないなと思った

  • No.35 保険は蛇の道

    19/03/12 07:18:55

    >>33
    損保ジャパン自体対応の評判が悪いのは、多くの合併に伴う合併会社同士のマニュアルや社風がぶつかるため、対応する人によって、育てられた上司の母体会社によって差が生まれていると言えるでしょう。

  • No.36 そば

    19/03/12 07:23:22

    私が遭遇した最悪の会社は全労済

  • No.37 のり弁当

    19/03/12 07:45:56

    つい先日追突事故にあいました。10:0で被害者です。
    ここでは詳しくは書きませんが噂に聞く通り凄い対応でしたよ。心配して連絡を下さった加害者さんも呆れていたくらいです。
    自分の保険(東京海上)は弁護士特約がついているので、担当の方にそうだんしたら こんな時だからこそ弁護士特約をご利用くださいって言われて安心しました。東京海上火災はオススメです。
    また損保ジャパンのことを聞いたら色々教えてくれました。
    【損保ジャパン】相手の時は【弁護士】を間に入れて【裁判】をやることが唯一まともな解決策だってことね。

  • No.38 お煎餅

    19/03/12 08:02:15

    うちは損保ジャパンだけど毎回対応がいい。というか代理店がいい。
    妊婦の時にぶつけられて一週間仕事休んだけど半年分も休業補償出してくれたり、とにかく対応が早い。CMでやってるような安いネット保険に変えたいなーってたまに思うけど怖くて変えられない

  • No.39 柿の種

    19/03/12 08:09:21

    >>38あんた毎回事故っとるの?社員さん大変ね。実際はひどい対応されますね。

  • No.40 柿の種

    19/03/12 08:10:25

    >>38代理店と損保ジャパンはちがうからね。
    代理店さん板挟みでかわいそうなだけ

  • No.41 柿の種

    19/03/12 08:11:11

    >>37裁判やったほうがいいよ。
    さすが東京海上火災だね。グッジョブ

  • No.42 焼酎

    19/03/12 08:11:23

    ある程度有名なところでそんなひどい対応はしないんじゃないの?
    今は客の取り合いだろうし、あからさまに変な対応はしないと思う。すぐに噂になって他社に移るでしょ?

  • No.43 カレンダー

    19/03/12 08:11:23

    Eデザイン損保の自動車保険は大丈夫?

  • No.44 ジュース

    19/03/12 08:12:37

    >>42だから交通事故被害者は絶対に損保ジャパンに入らないんじゃないの?

  • No.45 焼酎

    19/03/12 08:12:51

    >>42
    ちなみにうちはアクサダイレクトです。
    ここも普通というか、いい方だと思う。

  • No.46 コーヒー

    19/03/12 08:13:36

    すごい丁寧だったよ
    もう10年以上ここ

  • No.47 趣味の合わない雑貨

    19/03/12 08:14:58

    仕事で損保と付き合いがあったけど、損保ジャパンは大体ケチる
    小さいところは大体対応が悪い
    大きいところはさほど揉めずにスムーズな対応してくれる
    まぁ値段相応だよね

  • No.48 当選くじ

    19/03/12 08:17:23

    ここだっけかなぁー事故した時の対応が最悪で、担当も上司も使い物にならなくて困ったよ
    だからすぐ東京海上にかえた
    高いけど安心を買ったと思ってる

  • No.49 日本酒

    19/03/12 08:20:21

    ここコールセンター最悪

  • No.50 干瓢巻き

    19/03/12 08:27:37

    損保ジャパン社員さ~ん
    早くこのスレ消してもろたほうがええん違う?
    口コミ評価ボロボロやんね。恥ずかしいわ
    消えたら消えたで、隠匿強要ってバレるかな。

1件~50件 ( 全85件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。