佐川の荷物受け取るサインが端末

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/11 13:56:01

    印鑑だな~手書きなんだね

    • 0
    • 19/03/11 13:57:05

    タッチペンなかなか反応しなくて何回もやり直したよ。

    • 6
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/11 13:57:26

    たまに端末の時がある。
    毎回じゃないのはどうしてだろ。
    うちは荷物が毎日沢山届くから玄関にシャチハタ常備してるし、端末にサインするの面倒くさい。

    • 15
    • 4
    • コーヒー
    • 19/03/11 13:57:34

    分かる!あれ何の証拠にもならないよね。
    言っちゃえば配達の人が自分で書いて「受け取りサインもらってます」と主張も出来ちゃうんじゃないの?

    • 16
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/11 13:58:19

    だよね。あと逆にめんどくせ。

    • 19
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/03/11 13:58:20

    分かる!
    タッチペンじゃなくて、人差し指なんだけど無駄に大きく書いちゃうし(笑)
    あれ、本当に嫌だ。

    • 15
    • 19/03/11 14:00:38

    佐川、遅いし、サインになるし、良いとこ無し。

    • 18
    • 19/03/11 14:01:03

    何度か経験はしてるけど佐川で届くこと滅多にないからすぐ忘れちゃう。
    で、昨日ちょうど届いて、ハンコ押しかけたら「あ、こっちなんで」って言われて端末渡されてサインしながら「じゃあ今のうちにこれ(押しておいてください)」ってハンコ渡しそうになった(笑)

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 19/03/11 14:04:10

    最近、ゆうパックかヤマトしか受け取ってないから、変わったの知らなかった…

    • 0
    • 19/03/11 14:09:57

    判子ポンって押してどうもーの方が断然早い

    • 27
    • 19/03/11 14:15:06

    >>4本当はダメなんだろうけど、下の子がまだ3ヶ月で泣いてたけどちょう玄関付近で抱っこしてたから、そのままでたら相手が代わりにサインしてくれたよ。

    • 0
    • 19/03/11 14:19:48

    本当それ!
    面倒になったよね…

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/11 14:24:38

    わかる。汚さに笑っちゃって謝りながら端末返してるよ…

    • 3
    • 19/03/11 14:26:00

    指紋でよくね?

    • 5
    • 19/03/11 14:26:36

    受け取り後の荷物を追跡したら端末に書いた文字(サイン)が見れる様になってるとか?

    • 0
    • 19/03/11 14:27:47

    面倒だわあれ。
    印鑑押すだけが楽だったのに。
    フルネームかけって意味わからん。

    • 6
    • 19/03/11 14:27:47

    ペーパーレスのためなんだろうけど、画面小さくてうまく書けないし、名字長いから面倒臭い。
    ひらがなでもカタカナでもいいって言われたけど、はんこ押す方が早い。

    • 6
    • 19/03/11 14:29:02

    「わー、ハイテクになりましたねぇ」って言ったら、「これからはこの端末になるんですよー」って言われた。
    人差し指で書く字、汚いからちょっと嫌なんだけどさ笑

    • 0
    • 19/03/11 14:29:56

    人によるんだろうけど、書く間配達員さんが機械そっと支えるから逆に書きにくい(笑)

    • 0
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/03/11 14:30:44

    絶対うまく書けないよね

    • 4
    • 19/03/11 14:31:35

    パソコン上のこるからだよ

    • 0
    • 19/03/11 14:32:01

    あまりにもヘタクソで恥ずかしくなった。
    こんな字で大丈夫ですかって聞いたら、大丈夫でーすって。

    • 4
    • 19/03/11 14:32:25

    前はタッチペン渡されたけど
    今は指で書きづらいし凄い嫌

    • 0
    • 19/03/11 14:32:36

    >>4
    たしかに!

    でも一応筆跡鑑定には使えるんじゃなかったっけ?筆圧とか。
    あとアリバイにもなるとか。記入時刻が入るから。
    何か事件があれば、の話しだけど。

    悪用出来たりしないのだろうかと思うことがある。

    • 0
    • 19/03/11 14:33:57

    字画が多すぎてめちゃくちゃ汚い字になってる。あれ、カタカナとかでサインしたらダメ?

    • 0
    • 19/03/11 14:35:59

    本当に面倒!
    私、画数多いから時間かかるし焦るしで、いつもシャチハタを玄関に用意してるのにさ。

    • 5
    • 19/03/11 14:39:04

    配達員さんも困ってたわ。機械化して便利なようだけど不便になってる物多いよね。

    • 3
    • 28
    • カレンダー
    • 19/03/11 14:39:46

    >>25
    最初漢字でサインしたらすごい汚かったから、カタカナにしてるよ
    べつにダメとは言われない。

    • 1
    • 19/03/11 14:43:26

    この間、初めてそれだった。
    サインするのにボールペンを手に取ったらまさかの端末 笑
    あれ書きづらくて好きじゃないんだよなー。

    • 3
    • 19/03/11 14:44:24

    >>25カタカナの方が楽ですよーって言われて
    そうしてる。

    • 1
    • 19/03/11 14:44:54

    カタカナでさらっと書いてるよ

    • 3
    • 19/03/11 14:45:05

    わかるー(笑)
    うまく書けなくて自分でも笑った。

    • 10
    • 19/03/11 14:52:51

    佐川もそうなったんだー。
    この間西濃で荷物受け取ったら端末だったから、ハイテクになったなーって思った所。
    せっかくハンコ出したのにさ(;´Д`)

    • 1
    • 19/03/11 14:54:34

    笑!!
    毎回自分の文字の汚さに笑っちゃうんだけどwww

    • 5
    • 19/03/11 14:55:24

    ハンコにさせて欲しい

    • 7
    • 19/03/11 14:56:41

    カタカナでOKだったのね。
    私、漢字でフルネーム書いてた、笑

    面倒だし時間かかるから判子に戻してほしい。

    • 4
    • 19/03/11 14:57:28

    ほんとほんと 4歳の息子の擲り書きより下手だもん
    情けねー 判子に戻せー!

    • 5
    • 19/03/11 14:59:34

    扉あけていきなり端末を差し出されるけど、「こっちでもいいですよー」と、今までの押印用紙も用意してほしいなあ。だって、送ってくる人はあの4枚綴りの送付状に手書きだし、あの3枚目?が会社用の受領書になっているんだから、それに押印させてくれたらいい。

    • 1
    • 19/03/11 15:01:08

    お互いハンコの方が早い気がするけどな
    老人とかかわいそうだし。

    • 6
    • 19/03/11 15:06:26

    >>3
    うちに来る佐川さんも配達員さんによって端末の人と伝票にサインor印鑑の人がいる。
    軽自動車で配達に来る女性配達員さんはいつも端末だけどトラックで来る男性配達員さんは今でも伝票だわ。

    • 1
    • 19/03/11 15:38:24

    端末になってまたハンコに戻った

    • 0
    • 19/03/11 15:39:44

    字をでかく書いてしまう
    次は印鑑になった
    なんなんだ??

    • 0
    • 19/03/11 15:44:23

    この前初めてやった

    • 1
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/14 12:28:50

    あの端末が手垢で汚くて毎回嫌な気分になる。そく手洗いしなきゃならないし、印鑑に戻してほしい!

    • 14
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/14 12:31:39

    >>7
    詐欺もあるし

    • 0
    • 19/03/14 12:32:20

    字の奇麗さとかどうでもいいよw
    業務内容を簡素化したかったんじゃないの
    伝票処理に時間かけるよりデータで即管理できる方が楽だし
    実際やってみたら現場の実務に支障きて戻したのかな

    • 0
    • 19/03/14 12:34:49

    >>44禿同

    • 0
    • 48
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/14 12:35:26

    端末に指で書くの嫌だ!と思ってたら違う配達員さんが来た時、タッチペン渡されてまだ書きやすかった。
    タッチペンは配達員さん個人の物なのかな?

    まぁ、判子が一番いいけど!

    • 2
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/03/20 15:26:49

    狭川って、絶対時間通りこない

    • 4
    • 19/03/20 15:28:19

    面倒だよね
    時間がかかる

    • 6
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ