カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
19/03/07 16:23:34
いつも思うんだけど、それはその人が悪いの? それを許している企業や組織の問題では? そしてそれが通っちゃうとわかっているからその人も休むんだよ でも見てる人は見てる 何かあった時はそういう人は真っ先に切られる そうじゃないような会社なら主から見切りをつけりゃいいんだよ
19/03/07 18:14:12
>>224 就業規約に生理休暇があって休み貰っていたのを、何かの時にまっ先に切るような上司がいたら『パワハラ』で訴えられるね。 規約に反してないのに。ってさ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/03/07 18:33:12
>>225 224さんは、『何かあった時は』って書いてるでしょ。 法に基づいて切るに決まってるやん。 有期雇用なら更新しないとか、遅刻が多発したときとかさ。
19/03/07 19:17:58
>>225 訴えたいなら訴えればいいんじゃないの? このトピの場合 突発的に毎月3~4日を継続的に半年ほど休むA 一方なるべくそのような事を避け、自分のシフトや体調管理ができているB 企業としてどちらを切るかとなった時、答えは明白だと思うけど 社会人経験あれば、こんな事わざわざ説明しなくてもわかるよね だるいわ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:43:44
294359
2
26/06/24 13:43:25
1144
3
26/06/24 13:42:59
53
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:44:04
21459
26/06/24 13:46:33
0
26/06/24 13:43:20
26/06/24 13:51:41
26/06/24 13:49:01
16
26/06/24 13:51:06
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.224 個性的すぎる食器
19/03/07 16:23:34
いつも思うんだけど、それはその人が悪いの?
それを許している企業や組織の問題では? そしてそれが通っちゃうとわかっているからその人も休むんだよ
でも見てる人は見てる 何かあった時はそういう人は真っ先に切られる そうじゃないような会社なら主から見切りをつけりゃいいんだよ
No.225 紅鮭姿切身
19/03/07 18:14:12
>>224
就業規約に生理休暇があって休み貰っていたのを、何かの時にまっ先に切るような上司がいたら『パワハラ』で訴えられるね。
規約に反してないのに。ってさ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.230 主 漬物
19/03/07 18:33:12
>>225
224さんは、『何かあった時は』って書いてるでしょ。
法に基づいて切るに決まってるやん。
有期雇用なら更新しないとか、遅刻が多発したときとかさ。
No.235 個性的すぎる食器
19/03/07 19:17:58
>>225
訴えたいなら訴えればいいんじゃないの?
このトピの場合
突発的に毎月3~4日を継続的に半年ほど休むA
一方なるべくそのような事を避け、自分のシフトや体調管理ができているB
企業としてどちらを切るかとなった時、答えは明白だと思うけど
社会人経験あれば、こんな事わざわざ説明しなくてもわかるよね だるいわ