子供主体の学びって?

• 小学生
    • 6
    • のし
      19/03/11 05:50:50

>>4 私もアクティブラーニング軽く調べました。ただの嫌がらせ。

要するに今の日本に、いきなりシリコンバレーの風土を持ち込みたいけど、段階的に、しかも、効果を検証しながらやりたいっていう迷惑な流れ。

とはいえ、正義感の強い子が活躍できる機会でもある。新しい価値観が創出されてくる期待はあるよね。相乗効果として、いじめがなくなる。

先生も、新しい試みをやってみたい人には、もってこいな内容だと思うし。
    まあしばらくは、道徳の授業の代わりというとらえ方でいいのでは?

うちは休ませるかも チャレンジのリスク考えると、まあそこまで急激に何かできるってわけではないと思う。20年かかると思うから、適当でいいよ。

ただ、新しい時代は、4年で成果を出すらしい。うちには、来ない話だろうけど、正直まったくついていく気はない。流行に敏感な人は、すぐに反応できるんじゃないかな。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません