子供主体の学びって? へのコメント(No.13

  • No.5 焼酎

    19/03/09 09:28:56

    >>4 中学ならやってる学校を知ってるけど
    そこの地域はうまくいってないと、塾の先生がいってた。子どもというより先生の指導がついていけてないって。先生の当たり外れも大きいかもしれない。

  • No.13 タオル

    19/03/15 11:15:26

    たくさんのレスありがとうございます!

    >>5>>6
    それが、小学生一年生~六年生まで
    全教科で子供主体の学びに変わる様です。

    授業の内容や方法を詳しくは聞いていないので、余計不安になるのかも知れませんが、1年生から?国語も算数も?本当に?ってもうなんか怖いです。

    嫌なら引っ越して別の小学校に行くしかないし、中学生になったらまた机を並べた今まで通りの授業かもしれないし、他の学校の子供との学力の違いに落ち込むかもしれない…と

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。