子供産まなきゃよかった

• 旦那・家族
    • 19
    • ねぎ
      19/03/05 17:31:54

私は周囲がうるさいので子供を産みました。元々、クソ夫のため子供できてもワンオペ必須な人生。本当に、仕方なく、産みました。お互いの実家も遠くて、頼れる人なし。
    しんどい。自由ない。わかります。見てくれる人いなかったら自分の病院や歯医者とかも行けない。
    うちは完全に「オマエの産んだ子供だろ」と開き直って、世話しない。仕事に逃げて父親学級も来ずじまい。ただヌイグルミのように触って楽しんでるだけ。こんなんだから負担ぜんぶこっち。
    でも、ワンオペだからこそ、自分だけが見える感じられる楽しさや面白さもあるよね。ちょっと目を離したすきに1人で遊んでる内容が面白くて、プッと笑ってしまう。私の袖をガッチリつかんで寝ているのはとてもかわいい。しんどい事も山ほどあるけど、私の場合、至らなくて反省している時間の方が多かったなあ。母親は、精神面も子供が育ててくれるもんだなあと思った。私がやれているんだから、きっと大丈夫ですよ。徐々に、産んで良かったと思える事も増えてきました。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません