たすけて

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/03/05 08:08:32

まず、私自身予想外の出来事に対処するのが苦手で慌てふためきます。そしてすぐネガティブな考えに至り鬱々とします。

昨日の夕方から小学生の子供が39.5の高熱を出し、インフルになりました。予防接種をしていたにも関わらずこんな高熱が出るのは初めてで、この時点で予想外。
それにプラスして、上の子は明日第一志望校の受験です。更に今週末は卒業式があり、日曜日もずっと続けてきた英語塾の親子参加修了イベントがあります。
不安で不安で鬱々してしまい...
フルタイムのパートをしているのですが、休ませてほしい旨を伝えたら、一番長く働いている人にとても冷たい態度をとられたのもあり心がやばいです。
インフルがうつったらどうしよう。受験中、体調悪くなったらどうしよう。もし休み延びたらまた何か言われて冷たくされ印象が悪くなるのでは。卒業式に参加できなかったらどうしよう。来週も仕事に影響出たらどうしよう。子供の体調一番なのはわかってるけど、それを最優先させられる心の余裕がありません。潰れちゃいそう。助けてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • おせちの残り
    • 19/03/05 08:56:48

    インフルでも体調良ければ、黙って試験は受けれるし卒業式も出られるから大丈夫。

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/03/05 08:56:38

    優先順位を決めて、深く考えずに片付ける!

    ①小学生の子供のインフル看病
    ②上の子の第一志望受験
    ③今週末の卒業式
    ④日曜日の英語塾の親子参加修了イベント

    ↓↓↓切り捨てる↓↓↓
    ⑤フルタイムパート(インフルかもしれず皆さんにうつしそうなので休みます)
    ⑥家事(死ななければ全て後回し)
    ⑦ママスタ

    • 2
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/05 08:49:07

    そういう色々な事がこんがらがるような日ってあるよね。
    今、一番大事な事は子どもの体調が回復する事。
    他の先々のことはなるべく考えないようにして、子どもの看病しながら、自分も一緒に休憩して。
    同僚の人には、次に出勤した時に、謝ればいいよ。

    • 1
    • 19/03/05 08:47:29

    子供が高熱出すと焦りますよね
    さらに受験生居ると気にしなきゃいけない事が増えちゃうけど
    大丈夫今のインフルエンザの薬は2日くらいで熱も落ち着いてきます
    何日も続かないから今は部屋の加湿に気を付けて家族も皆マスクして
    下の子はゆっくり寝かせてあげて
    子供の高熱で仕事行けなくなるのは誰でも通る道

    • 0
    • 19/03/05 08:47:24

    あれもこれも一気に考えない。あと、ご主人にも協力してもらいなよ。

    • 0
    • 19/03/05 08:46:09

    パートなんか辞めたって大いにへっちゃら
    どうにかなる大丈夫
    インフルエンザは薬飲んで寝る
    やる事やってあなたも休んで

    パートなんかどーでもいー!
    お局なんか私の人生に不必要
    仕事はほかにいくらでもある!
    ↑ここ、重要100回読み返して~

    • 3
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/05 08:41:43

    いっそ、とことん最悪なシナリオを想定しながら生活しなよ。

    実際起きたトラブルは想定した事よりは楽だから。
    「なんだ、想像してたよりは簡単だったじゃん」てなるような想像。
    ネガティブを極めろ。

    • 1
    • 19/03/05 08:40:46

    隔離してると下の子泣きそうになる。
    上は基本部屋にいるけど、ちょくちょくリビングにいる。マスクはしてる。
    どうしようばかり溢れて止まらない

    • 0
    • 10
    • カレンダー
    • 19/03/05 08:40:17

    子供の病気 → どうでもいい
    子供の受験 → どうでもいい
    卒業式 → どうでもいい
    英語塾のイベント → どうでもいい
    同僚の冷たい態度 → どうでもいい
    仕事 → どうでもいい

    • 2
    • 19/03/05 08:40:09

    受験が最優先。
    次に卒業式。
    残りは諦める。特に仕事関係はどうでもいいと思え。
    下の子を隔離して、あらゆる除菌グッズを買って来い。ちんたらスマホやってる暇があるなら動け。

    • 6
    • 19/03/05 08:37:30

    落ち着いて。そういうときは優先順位つける。
    まずとりあえず上の子か下の子どっちか隔離だ。
    英語とパート先なんてのは長い人生の重要度で1%もないぞ。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/05 08:36:43

    なるようにしかならない、どんと構えて。

    • 0
    • 19/03/05 08:36:03

    だって怖くて仕方ない

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 19/03/05 08:35:26

    なにこれ怖い

    • 0
    • 19/03/05 08:33:47

    不安で倒れそう

    • 0
    • 19/03/05 08:33:29

    お願い

    • 0
    • 19/03/05 08:26:07

    だれかたすけてよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ