娘が高校から自主退学を勧められてる。これは仕方ない?

  • なんでも
    • 181
    • ビール
      19/03/02 13:41:52

    私自身がその様な生徒でした。
    親の言葉、先生の言葉、当時は全く響かず反省すらしてなかったと思います。
    会議が開かれて親子で呼ばれ、定時制高校への編入をすすめられました。
    単位が足りないあと1日でも休めば留年、まで追い込まれてようやく自ら心を入れ替えて、それからは休まず頑張りました。
    本人の心に響いてない限りまず無理だと思います。
    ましてや精神科や施設などには可哀想なのでやめてあげてください。親子関係が崩れてしまいますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ