生活保護の何が悪いのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 10:48:26

    在日家族?

    • 4
    • 19/02/25 10:47:11

    >>307こんな元の値段でも買えないの?!いくらなんでも貧乏すぎでしょ…

    • 0
    • 19/02/25 10:31:13

    亡くなったバァちゃんがよく言ってた。人様のお世話になる様な乞食にはなるな!って本当よく言ってたわ。

    • 2
    • 19/02/25 10:00:29

    働けるのにぐぅたらが多いから。
    そりゃ誰だって楽してお金欲しいよね。
    なんかそれを得意げに話しちゃってるアホが多いからね。恥ずかしいと思わないのか疑問。

    • 5
    • 19/02/25 09:53:59

    生活保護の何が悪いですか?って?開き直るなw

    • 5
    • 19/02/25 02:32:53

    >>308
    観たことある。あと生保は自力で病院行けない人はタクシーも補助か全額出るだかで、普通に生活出来てるのに不正してて追跡されて取消になってるのも見た。あと領収書を何枚も偽造してたり。

    • 2
    • 19/02/25 02:24:59

    自分で動けない何も出来ない寝たきりになって、こんなゴキブリやネズミが目の前をウロウロするような状況になっても、調子悪くなれば医療に当然かけられ、しにたくてもしねない、拷問のよう、きついと思う。
    若いうち動けるうちは、自分の好きなようにお金も使えるけどね。そういう状況一回見せてあげたい。

    • 1
    • 19/02/25 02:16:13

    >>312
    生活保護ってローン組める?

    • 0
    • 19/02/25 02:14:31

    >>153
    ううん、老後が全く違うよ。
    生保の人が入る施設、市営住宅、結構劣悪な所多いよ。古い市営住宅一階は多い。仕事でサービスに入るけど、辺りアンモニア臭が充満してたり、土足で生活、寝たきりのベッドサイドにヘルパーさんが作ってくれた食事にゴキブリが沢山たかってたり、ネズミが走ってたり、、、
    絶対生保になりたくないと思ったよ!

    • 3
    • 19/02/25 01:53:56

    一応、市議さん宛にメールしてみた。
    もし動いてくれるとしたらママスタにも問い合わせするだろうけどどうかなぁ…
    (不正受給だとしたら違法なわけだし)
    書き込んだ人を特定するためにIPの開示請求したところで(法の壁が厚いから)って話だけど、少なくとも地域は割り出せるからね。
    その地域から絞り込んでいけば、当該人物が見つかる可能性もあるかも。
    やっぱりダメだよ、納税者をバカにして楽して生活してますなんて豪語しちゃ。

    • 9
    • 19/02/25 01:36:00

    働きもせず、他人様が必死で働いて稼いだ血税で食わせてもらってるからです。ある意味、自分でゴミ漁って努力して食べ物を確保しているホームレスより劣る存在。何が悪いのか分からないのは、人として当然持っているべきの最低限のプライドさえない、底辺の自覚さえない人間だからです。それが当たり前の環境で生きてきた主には心からの同情と軽蔑を送ります。

    もう一度言います。
    ホームレスより劣る存在なのに、底辺の自覚さえない人間だから、何が悪いのか分からないのです。

    もちろん、働きたくても働けない、早く生活保護を脱出したいと思ってる方々は別。そういう方を支える為に私たちの税金を使ってもらうのは一向に構いません。

    • 8
    • 19/02/25 01:23:04

    >>307
    私も。いくら半額シール貼ってても買えないわ。なんか腹立たしい。

    • 3
    • 19/02/25 01:12:16

    >>306なんかの番組で不正を暴くってやってたよ。
    生活保護受給者が車に乗ってるってやつを尾行して、実際に車に乗ってる所を突き止めてって。

    • 6
    • 19/02/25 01:06:44

    >>296

    誰?この人。
    生活保護なの?
    これ半額の商品だけど、元が高い。
    私だったら買わない。買えないや。

    • 5
    • 19/02/25 01:04:15

    >>303
    生活保護って闇に包まれてる部分が多いからテレビとか取り上げないでしょ?
    例えば生活保護だけど貧困とかなら取り上げるけど生活保護で貯金してるとか車買ったとかそんな事は取り上げないでしょ?
    難しいよね。。。

    • 3
    • 19/02/25 01:01:58

    >>296
    1580円の半額のお肉でさえ庶民の我が家では買えないわ笑

    • 6
    • 19/02/25 00:59:46

    開き直りはいけません。

    • 4
    • 19/02/25 00:57:45

    >>301
    テレビ局とか良いかも。よく調査して欲しいこととか取り上げて欲しいこと一般募集してるよね。「ママスタに堂々とこんなこと書いてる人がいます」って。

    • 4
    • 19/02/25 00:55:44

    生活保護費はもっと下げるべきだね

    • 9
    • 19/02/25 00:54:54

    >>297
    政治家が変わらなきゃ無理でしょ。みんなで毎日通報とか拡散しても変わらないよ!変わるんだったらもっと前から変わってると思うよ!
    みんな拡散するって何処に拡散するのさ?

    • 2
    • 19/02/25 00:54:06

    >>292家畜代表wぶひぶひうるさいよw

    • 4
    • 19/02/25 00:53:52

    >>296
    生保でテレビに取り上げられる人ってさ、毎回贅沢してる人を映すよね。タバコ吸ってたり。あと凄いデブとか。

    • 7
    • 19/02/25 00:52:22

    >>296
    このオバハン懐かしい

    • 2
    • 297
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 00:51:31

    >>288何の意味もないかはわからないでしょ?実際には自治体ごとに少しずつ保護受給者に厳しくなったり、不正受給者の打ち切りなる人も増えてるよ。すぐに大きな変化はなくても少しずつでも変わっていく。

    そもそも生活保護はどうしても労働が厳しい人が生活出来るように、そして社会復帰までの補助なんだから、そう言う気がない人間には段々厳しくなってきてるし、世間の声が厳しくなれば正当な理由のない受給者には厳しくなっていくと思うよ。

    • 6
    • 19/02/25 00:51:05

    生活保護と聞くと、このオバハン思い出すわ。

    • 6
    • 19/02/25 00:50:07

    >>288
    政治家にもおいしい思いしている人がいるんだと思うよ。生保で不動産屋も儲かるし、きっとその不動産屋から寄付金貰ったりしてるんだよ。

    • 3
    • 19/02/25 00:47:55

    >>206どこ住み?地域によって審査違うよね。

    • 1
    • 19/02/25 00:47:30

    >>289
    その弁護士も不正に手を貸した上に、お金貰ってるってことよね。その弁護士通報するべき。

    • 4
    • 19/02/25 00:46:57

    皆さん、頑張ってください!!

    実際に苦労せず楽な生活をする為に貰ってる私達がいる事は事実ですし、本当に困ってるのに生活保護が貰えない人もいるのも事実です!!

    この国のシステムは異常だと思います。
    皆さんの通報で少しでも変わるといいですね!

    でも変わるのはずっと先の話であって、今現在何も変わらず楽して生きていけるので私には関係無いですがwww

    • 2
    • 19/02/25 00:46:51

    2~3人いたのにみんなパッと消えちゃった

    • 2
    • 19/02/25 00:45:52

    生保が車なんてムカつくわ。電動アシスト付きの自転車乗ってるだけでもイライラするのに。

    • 7
    • 19/02/25 00:44:55

    元旦那が貰ってたよ。弁護士に頼めば書類書いてくれて一発だって
    横浜民なのに板橋区で貰ってたみたい。
    子供が産まれて里帰り中に浮気して、相手が同じ職場だからクビになってそれを隠してたから詳しい事は知らないけど
    こーゆーゴミみたいな奴もいるよ。

    • 3
    • 19/02/25 00:44:26

    以前も同様のトピあったよね?その時も通報とかみんなでしようってなったけど結局何の意味もなかったよ。大体は生活保護のトピって荒らしが煽って中途半端に最後は終わってるよね。

    • 4
    • 19/02/25 00:44:25

    悪くないと思うならそれでいいと思うよ。

    • 0
    • 19/02/25 00:44:10

    ナマポの新車はダメよねーせめてオンボロの中古車でないと。

    • 3
    • 19/02/25 00:44:01

    >>232
    うん?それなら低所得世帯はいなくなるね?
    皆んな生活保護受けてウハウハやん笑

    • 0
    • 19/02/25 00:42:14

    スーグービビルーー!
    URL送られただけでw

    • 0
    • 19/02/25 00:41:38

    地名聞かれても隠してる時点でマジな不正受給者なんだろうねー

    • 3
    • 19/02/25 00:41:12

    >>270 多分wwつけて煽ってる奴は生活保護を受けてないと思うよう。ただの荒らしでしょ。一度でも生きるか死ぬかを生活保護で助けてもらった事があるならこんなレスしない。
    ママスタでよく見るけど生保の煽りはただの荒らしだと思ってる

    • 5
    • 281
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 00:40:56

    >>270うんうん。みんなこのトピのURLを自分が住んでる市町村のホームページの問い合わせやSNSとか貼れるとこに貼って拡散させよう!こーゆーの増えたら何か変わると思う!

    • 4
    • 19/02/25 00:40:16

    >>206
    申請したときの収入と残高教えてお願いします

    • 2
    • 19/02/25 00:40:06

    なんかここまでくるとケースワーカーの給料まで考えさせられるわ…

    • 3
    • 19/02/25 00:39:47

    >>270
    堀ちえみさんの件でネットでここも『M』と呼ばれて出回ってるからね!
    私も拡散しとく!
    逃げ得なんて許せない

    • 4
    • 19/02/25 00:38:27

    >>270
    ありがとう!
    なんか職員自体不正斡旋してるような所があるようだからね、ここの人の話だと。

    • 0
    • 19/02/25 00:38:22

    >>268理由は書くの?なんて書いた?今後の参考にしたい。

    • 0
    • 19/02/25 00:37:47

    >>254納税者のおかげで保護受けれて生活出来てる国の家畜なんだから、納税者に言われる事は何でも言う事聞けよ?w土下座でも靴舐めでも地面這いつくばっても、己の生活の為に納税して恵んで下さいって言えやwそれ出来るならアンタに保護受ける許可やるわ。家畜に成り下がった人間にプライドも人権もないだろw

    • 4
    • 19/02/25 00:37:39

    >>270
    がーんーばーれー!!!

    • 0
    • 19/02/25 00:36:56

    >>270
    頑張れ!

    • 0
    • 19/02/25 00:36:53

    残念ながら日本から生活保護が無くなる事はないですよww
    だから働きたい人が働いて税金を納めればいいだけの話。
    その税金から私達生活保護世帯はお金を貰って楽して楽しく生活するのみです!
    ただそれだけの事です。
    それではキリがないので失礼しまーすww

    • 2
    • 19/02/25 00:36:53

    こんな不正してる奴らがいっぱいいるんだから消費税上げるなよー。

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ