生活保護の何が悪いのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 18:38:54

    いやもう…ろくな一族じゃねーな

    • 33
    • 19/02/24 18:40:04

    >>1
    ろくな一族?
    私からしたら大切な家族ですよ。

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 18:41:09

    ふーん。
    まぁ保護を受けられる正当な理由があって生活保護受けてるなら悪いと思う必要も無いんじゃない?
    ただ人の稼いだお金から支払われた税金で暮らしてる人が堂々と言える事でもないんだから黙ってた方が良いとも思うよ。
    謙虚に生きてね。

    • 28
    • 19/02/24 18:41:15

    生まれた時から祖父母両親が生保なんて有り得ないよ。下手な釣りだね

    • 7
    • 19/02/24 18:41:53

    >>3
    謙虚に生きています。
    子供は不登校で引きこもりですし、
    恐らく子供も生活保護になると思います。

    • 3
    • 19/02/24 18:42:32

    行政や国民の税金にお世話になっているのに謙虚さがなく、何が悪い?って開き直るような図太いところが悪い。

    • 21
    • 19/02/24 18:42:59

    >>5
    本当ですよ。
    信じてもらえないのが悔しいです。

    • 3
    • 19/02/24 18:44:34

    携帯持って、こんな書き込みしてんのが気にくわない。

    • 16
    • 19/02/24 18:46:21

    >>9
    携帯も冷暖房も当たり前のように使っていますが、何が悪いのでしが?
    もう一度言います。
    何が悪いのですか?

    • 5
    • 19/02/24 18:46:48

    >>8
    どう言う理由でみんなが生活保護なのよ?
    主子供いるみたいだけど主は生まれた時から生活保護で結婚した今もって、生活保護の人と結婚したって事?

    • 6
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/24 18:47:31

    トピタイの事をわからない事が悪いんだよ

    • 7
    • 19/02/24 18:49:34

    >>11
    いえ。
    子供が産まれて旦那の酒乱が原因で離婚しました。
    シングルです。

    • 3
    • 19/02/24 18:53:32

    >>10
    冷暖房は何も言わん。
    命に関わることがあるからね。
    携帯でこんなことしてるのが
    気にくわないの。
    こういったサイトの利用は娯楽だろうが。

    • 8
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 18:55:22

    働けよ!税金泥棒!

    • 20
    • 19/02/24 18:55:44

    >>6こんなトピ立ててる時点で謙虚な人だとは思えないよね。
    悪びれろとかまでは言わないから下らない疑問を納税者にぶつけないで。

    • 16
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/24 18:57:49

    自分で働いたお金で子供を育てたいって思わないの?
    子供が学校に行けないのは、親の自分のせいかもとか考えないの?
    生活保護が悪いとは思わない(病気などで本当に働けない人も居るから)けど、その感覚のズレはおかしいと思うだけ。

    • 6
    • 19/02/24 18:58:26

    ウザイ釣り!

    本当に困って生活保護受けてる人が可哀想だからこんなバカみたいなトピ立てるな!

    親子三代で生活保護家庭なんて役所が承認する筈がない案件だよ。
    出直してきな。

    • 12
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/02/24 18:58:44

    一生懸命働いて、あなたの家族同等かそれ以下しか収入がない、公共機関、病院などちゃんと払う我が家からしたら、働けない理由もなく生保なら殺意わくわ。

    • 18
    • 19/02/24 19:00:07

    さすが負の連鎖!

    • 10
    • 19/02/24 19:00:08

    >>10知ってるー?
    冷暖房なくても人間生きていけるんだよー?
    夏場は扇風機だけでも行けていけるんだよー?

    • 2
    • 19/02/24 19:01:38

    主にハート押してるやん(笑)

    • 0
    • 19/02/24 19:02:58

    >>21
    じゃあお前やってみろよ!

    • 5
    • 19/02/24 19:03:04

    うーん
    くず一家で子孫繁栄はしてはいけない人達。
    子供には、子供を作らないように言って

    • 12
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/02/24 19:03:59

    とりあえず自分で責任背負えないなら子ども生まないでほしい。

    • 13
    • 19/02/24 19:04:08

    >>19
    ものすごく同感。

    • 1
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/02/24 19:04:48

    >>23横だけど、うちの親エアコンつけてないよ。

    • 2
    • 19/02/24 19:04:49

    >>23は?なんで?
    私はちゃんと自分で働いて稼いだお金で生活してるんですけどー?
    納税者と生活保護、一緒に考えないでくれます?

    • 1
    • 19/02/24 19:05:42

    どのくらい貰えて、どんな生活が出来るの?

    • 0
    • 19/02/24 19:05:46

    これは生活保護一家に産まれ宿命なんだから堪忍してや。

    • 3
    • 19/02/24 19:07:29

    >>30親が非常識だと、分からないことが多いもんね。とにかく、主の子供には子供を作らないように言い聞かせてね

    • 11
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/02/24 19:07:55

    その考え、すごく恥ずかしいことだね。

    • 4
    • 19/02/24 19:09:29

    >>28
    アハハ、何ムキになってんの?

    • 1
    • 19/02/24 19:10:54

    >>33さっきから、どうしたの?
    何が気に入らないの?
    まずは、自力で生活費を稼いでからにしようか?

    • 1
    • 19/02/24 19:11:34

    >>33アハハ、何ムキになってんの?笑

    • 2
    • 19/02/24 19:11:41

    いいなぁ。
    さっき貧乏トピで旦那の収入保護以下っていわれたや。
    働けど貧乏なのに。

    • 4
    • 19/02/24 19:12:19

    元ケースワーカーの私が来ました。
    皆さん安心してください。

    • 0
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/02/24 19:13:30

    >>30証拠何か見せてよ

    • 3
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 19:13:31

    >>35
    スルーでいいよ。
    わざわざ匿名なんてニックネームつけてる人、荒らしばかりなんだから。

    • 0
    • 19/02/24 19:14:19

    >>38
    どんな証拠がいいですか?

    • 3
    • 19/02/24 19:15:04

    >>37
    あなたは、生活保護受給者の味方?
    それとも敵?

    • 3
    • 19/02/24 19:15:42

    >>30
    嘘ついてまで生活保護叩きしたいの?

    • 1
    • 19/02/24 19:17:24

    >>23

    うちの実家もご近所さんも冷房使ってないよ
    うちも私が冷房嫌いだから扇風機だし
    貧乏だからではなく嗜好品はなくても平気な物だよ

    • 3
    • 19/02/24 19:18:06

    どうでもいいよ。国がお金出してるんだから。
    私たちの税金がー!!とか、そういう感覚はないから、どうぞこれからも生活保護受けて人間としての最低限の生活を営んでください。

    • 3
    • 19/02/24 19:18:29

    >>42
    嘘ではないよ。

    • 3
    • 19/02/24 19:18:36

    恥ずかしい人

    • 3
    • 19/02/24 19:20:25

    生活保護受けてるなら認定書みたいなのあるんだよね?
    3世帯分貼ってよ。笑

    って言うと釣りだから主来なくなるんだよねwww

    • 3
    • 19/02/24 19:21:33

    自分か子供の時生活保護で恥ずかしい思いしなかった?そういう思いを子供にさせていいの?
    仕事してる?

    • 5
    • 19/02/24 19:22:08

    >>47
    3世帯分なんて無理でしょ。
    同居じゃないんだから。
    ごめん、正論言ってみた。

    • 3
    • 19/02/24 19:22:50

    納税してる全国民に感謝してねー。

    貧乏って可哀想だね!

    • 8
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ