仕事が疲れる意味がわからない

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/23 21:40:16

めちゃくちゃ申し訳ないんだけど、自分で選んだ仕事で疲れて不機嫌になるの意味わかんない。
私も働いてるんだけど仕事楽しいし疲れないからな。でも旦那と同じくらい稼いでるからな。

旦那福祉関係で、自分でその仕事好きで選んでいて、福祉が大変な仕事なのはじめからわかってるし、もっと体力的にも疲れない仕事すればいいのに(実際前回の転職の時にも言った)選んで疲れてるのになんで疲れるのが偉そうなんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 21:50:13

    >>4
    絵を描くのが好きでイラストレーターしてる。30~70万くらい。
    1回も疲れたことないし楽しいことばかり。

    • 0
    • 19/02/23 21:51:26

    >>6
    毎日楽しい。疲れることはあるけど、疲れたことを偉そうにはしないかな。

    • 1
    • 19/02/23 21:52:49

    >>8
    全然愚痴は聞くし良いけど、そんなに不機嫌になったりするなら、疲れない仕事すればいいのにってこと。

    • 0
    • 19/02/23 21:54:00

    >>12
    いや、疲れてもいいけど、疲れて不機嫌になるとかが意味わからないの。

    仕事している=偉い←わかる
    疲れている=えらい←わからない

    • 1
    • 19/02/23 21:55:09

    >>10
    そういうこと。でも旦那頑張ってるからな。

    頑張ってることは感謝してる。
    でも疲れるのを言い訳にするのがちょっと。

    • 1
    • 19/02/23 21:59:18

    >>16
    私の場合だけど趣味を仕事にすると疲れない。というか疲れても偉そうにならない。
    仕事をすることは偉いけど、疲れることは偉いにならない。疲れない仕事を選んだり、疲れないように工夫すればよい。

    • 1
    • 19/02/23 22:01:17

    >>18
    愚痴くらい全然聞くよ!でも疲れを理由に傲慢になるのがいや。
    頑張ってること、仕事していることは偉い。それは前提

    • 0
    • 19/02/23 22:02:20

    >>23
    うん。私はそれでもいい。貯金もかなりあるしいける。
    のに仕事して疲れて傲慢になるから意味わからん。

    • 1
    • 19/02/23 22:03:47

    >>25
    そんなことない。当たり前のことだとしても仕事するのは偉い。感謝してる。尊敬もしている。
    感謝を忘れちゃダメだよ。

    • 1
    • 19/02/23 22:05:17

    >>31
    そんなの当たり前だよ!
    労ってるよ笑
    疲れで傲慢になるのが意味わからんって話だよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:07:41

    >>33
    それでいいなら別にいいけど、当たり前にそんなこと言われたら旦那可哀想だな。

    • 0
    • 19/02/23 22:08:51

    >>35
    とかのトピでは「主性格よさそう」っていわれたりもするからトピと機嫌次第だよ

    • 0
    • 19/02/23 22:09:26

    >>36
    もっと甘やかすか。でも今は1人で休みたいかもね。

    • 0
    • 19/02/23 22:10:38

    >>39
    働いてるよ。趣味が仕事だからあんまり働いてる気にならないけど30~70くらい。
    専業の時もあったよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:11:37

    >>42
    いたわってるよ。いや、疲れて傲慢になるなら、楽な仕事にシフトチェンジすればいいのにってこと。30代なわけだし体力も落ちるでしょ

    • 1
    • 19/02/23 22:12:55

    >>45
    だから、滅入るくらいならもっと楽な方向にシフトチェンジしていいよって話だよ。
    私は別に偉くないよ。たまたま好きな仕事できてるだけだよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:13:27

    >>50
    疲れて体壊したら意味無いでしょって思うのよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:14:01

    >>48
    それ

    • 0
    • 19/02/23 22:14:41

    >>55
    それは憶測すぎでは

    • 0
    • 19/02/23 22:15:13

    >>56
    いたわってるよ。なんでいたわってないことになってるんだ。

    • 1
    • 19/02/23 22:15:33

    >>51
    矛盾したこといったっけ?

    • 1
    • 19/02/23 22:16:40

    >>57
    疲れて体壊したり傲慢になるのが嫌なのよ。

    • 1
    • 19/02/23 22:48:27

    ちなみにイラストレーターが人関わらないって言ってた人いるけど、そんなことないよ。
    私は年間20社以上と関わって、それ全部自分で仕事の内容から金額打ち合わせするし、そこでトラブル起こすと色々終わるから、無茶いわれても全て円満に仕事進めなきゃいけないからかなり気を使うよ。どの仕事ともそこは同じだよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:49:17

    >>112
    旦那に言ってない言ってない。
    主働いてないでしょ、ってコメント来そうだから(実際きた)先に言っただけ。

    • 0
    • 19/02/23 22:50:35

    >>106
    うーん、疲れには何種類かあって、言葉が選べない……。
    でも人に愚痴ったり、傲慢になったりするストレスを抱える疲れはないよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:52:20

    >>120
    私労わないなんて一言も言ってないんだけど、なんでそう思ったの?

    • 0
    • 19/02/23 22:55:02

    >>125
    いや、なんでいたわらないことになってるのかわからないんだけど。
    かなり仲良い方だよ。子供も含めてわりとみんなおだやかだし。

    • 1
    • 19/02/23 22:56:33

    >>124
    それはあるよ。
    だから、辛い仕事で例えば入院するくらい体調壊したら意味ないのにねって誰でもおもうでょ。でもやりたくてやるなら、傲慢な態度とるなっていう。

    • 0
    • 19/02/23 23:01:07

    >>130
    私はTwitterに絵を載せてたら依頼が来てそこからずっとそのご縁や機会をいただいてる。
    イラストレーター無茶ぶりされまくるから、金額の交渉術学ばないと使い捨てされるよ。

    あとはこそら辺の情報交換できる先輩や友達を沢山作ること。トラブルを起こさないために。
    スランプになるとトラブル起こしやすいし病気にもなるから注意。
    あと精神論だけでなく、先にきちんとお金の流れを学ぶこと。

    • 1
    • 19/02/23 23:03:16

    >>132
    いや、旦那は私の事大好きなんだわ。
    やさしすぎるからこっちが心配になる。
    上手くいってるよ。
    でも、ここだと照明の仕様がないし、のろけになるそ、そもそも私が悪い嫁だと決めつけたい人が多いから話にならないと思うから、この話は終わりでいい?

    • 0
    • 19/02/23 23:04:02

    >>139
    眠過ぎて誤字だらけだから終わりにするわ。おちます、ありがとうございました

    • 0
1件~31件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ