仕事が疲れる意味がわからない

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/23 21:40:16

めちゃくちゃ申し訳ないんだけど、自分で選んだ仕事で疲れて不機嫌になるの意味わかんない。
私も働いてるんだけど仕事楽しいし疲れないからな。でも旦那と同じくらい稼いでるからな。

旦那福祉関係で、自分でその仕事好きで選んでいて、福祉が大変な仕事なのはじめからわかってるし、もっと体力的にも疲れない仕事すればいいのに(実際前回の転職の時にも言った)選んで疲れてるのになんで疲れるのが偉そうなんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/02/23 21:44:04

    あ、はい。

    • 0
    • 19/02/23 21:44:43

    男なんてそんなもん。

    例えば、風邪引いた時とか少しの熱なのに大騒ぎしたりやたらグッタリしてみせたりさ。

    • 1
    • 3
    • カレンダー
    • 19/02/23 21:45:07

    うわぁ~、、、。

    • 4
    • 19/02/23 21:45:49

    主は何の仕事してていくら稼いでるの?

    好きな仕事して全く疲れなくって旦那と同じぐらい稼ぐ仕事って興味ありまくりだ。

    • 6
    • 5
    • すきやき
    • 19/02/23 21:47:28

    私も働いてるし仕事は楽しいけど、疲れるよ。
    主みたいな人のほうが珍しいと思うわ。

    • 15
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 21:47:53

    じゃあ、自分たちが欲しいと思って作って産んだ子供だから、絶対に育児に疲れることも悩むこともないのか。
    毎日楽しいことばっかりか。すごいな。

    • 7
    • 19/02/23 21:48:07

    疲れるもんは疲れるだろ。

    • 7
    • 19/02/23 21:48:20

    愚痴くらい言わせてあげたら?どっちが稼いでいるかは関係ない。

    • 5
    • 19/02/23 21:50:13

    >>4
    絵を描くのが好きでイラストレーターしてる。30~70万くらい。
    1回も疲れたことないし楽しいことばかり。

    • 0
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 21:50:33

    疲れるのは仕方ないでしょ
    疲れない仕事すればいい、って言ったって皆が皆そんなの選んでたら立ち仕事とか肉体仕事する人いなくなるじゃん
    私は朝9時から昼休憩20分位で夕飯も20分位で20時頃まで立ちっぱなし、前屈み、小走りになるような仕事してるけど、「疲れたー!」って言ったっていいじゃん
    実際疲れるもん
    けど、それで不機嫌になるのNGは主の言い分わかるよ
    家族のせいで普段より忙しくなって普段より体力使わせた訳じゃ無いのに不機嫌になって家族に八つ当たりはダメ
    「疲れた疲れた言うのは仕方無いけど、不機嫌になって家族に苛々ぶつけるのは違う」
    ってハッキリ言いなよ


    • 4
    • 19/02/23 21:51:26

    >>6
    毎日楽しい。疲れることはあるけど、疲れたことを偉そうにはしないかな。

    • 1
    • 19/02/23 21:52:08

    こういう人って何かあるの?考え方が常軌を逸しててこわいんだけど。
    希望した場所で働く=疲れない、そんな図式が一般的に成り立つわけがないってわからないかな。
    それとも甘い職場で働き始めたばかりの新卒なのかな?

    • 0
    • 19/02/23 21:52:49

    >>8
    全然愚痴は聞くし良いけど、そんなに不機嫌になったりするなら、疲れない仕事すればいいのにってこと。

    • 0
    • 19/02/23 21:54:00

    >>12
    いや、疲れてもいいけど、疲れて不機嫌になるとかが意味わからないの。

    仕事している=偉い←わかる
    疲れている=えらい←わからない

    • 1
    • 19/02/23 21:55:09

    >>10
    そういうこと。でも旦那頑張ってるからな。

    頑張ってることは感謝してる。
    でも疲れるのを言い訳にするのがちょっと。

    • 1
    • 19/02/23 21:55:53

    疲れない仕事ってどんなの?

    • 2
    • 19/02/23 21:55:56

    主さん最高だよ。
    好きなことを仕事にして楽しくてお金貰えるなんて。
    ましてや疲れないなんて。
    殆どの人は給料=我慢料だって思ってるよ。

    • 8
    • 19/02/23 21:59:02

    介護や福祉関係って実際ハードだしな。
    愚痴りたくなる旦那さんの気持ちの方が理解出来る。

    • 3
    • 19/02/23 21:59:09

    なんかわかる気はする。

    好きな仕事=疲れない、ではなくて自分で選んだ仕事で疲れたって愚痴言うなよ!ってことだよね?

    • 2
    • 19/02/23 21:59:09

    私物凄く疲れる。
    体力ないし嫌々やってるから。
    仕事にやりがいがあると心地いい疲れなんだろうね。

    • 0
    • 19/02/23 21:59:18

    >>16
    私の場合だけど趣味を仕事にすると疲れない。というか疲れても偉そうにならない。
    仕事をすることは偉いけど、疲れることは偉いにならない。疲れない仕事を選んだり、疲れないように工夫すればよい。

    • 1
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 21:59:21

    >>9
    仕事が来なくなったらイライラするんでしょ?

    ってか、仕事してる=偉いって考えの主はおかしいよ。

    • 1
    • 19/02/23 21:59:52

    主がもっと売れて旦那家族養ってあげたら疲れなくなるんじゃない?

    • 3
    • 19/02/23 22:01:17

    >>18
    愚痴くらい全然聞くよ!でも疲れを理由に傲慢になるのがいや。
    頑張ってること、仕事していることは偉い。それは前提

    • 0
    • 19/02/23 22:01:18

    >>14
    仕事してると偉いの?
    男が仕事するなんて当たり前だよ。

    • 2
    • 19/02/23 22:01:36

    >>21
    世間知らずなのかしら。
    世の中の人みんな疲れない仕事したらどうなるか想像してみなよ。
    主はたまたま趣味と仕事が合致しただけで、そんな人は本当に稀だから。

    • 5
    • 19/02/23 22:02:19

    >>14それならトピ文では意図が伝わらないよ。主がおかしい人かと思ったもん。
    まあ、疲れてもいい、ってフレーズはいかがなものかと思うけど。

    • 0
    • 19/02/23 22:02:20

    >>23
    うん。私はそれでもいい。貯金もかなりあるしいける。
    のに仕事して疲れて傲慢になるから意味わからん。

    • 1
    • 19/02/23 22:03:47

    >>25
    そんなことない。当たり前のことだとしても仕事するのは偉い。感謝してる。尊敬もしている。
    感謝を忘れちゃダメだよ。

    • 1
    • 19/02/23 22:03:57

    ん??
    いくら好きな仕事でも、体力以上能力以上の仕事をしたら疲れるよ。

    • 2
    • 19/02/23 22:04:28

    こんな家族嫌だわー。
    疲れたって言われたらお疲れ様、って労うんだよ。

    • 8
    • 19/02/23 22:05:17

    >>31
    そんなの当たり前だよ!
    労ってるよ笑
    疲れで傲慢になるのが意味わからんって話だよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:05:45

    >>29
    私はしないよ。
    当たり前だもの。
    いつの時代だって男が女の面倒みるのは当たり前。

    • 0
    • 19/02/23 22:06:02

    疲れるのは仕事内容じゃなくて、気遣いとかいろんなのあるでしょ
    主さんは発達障害かと思うくらいに、想像力がなさすぎ

    • 7
    • 19/02/23 22:07:07

    性格悪そうな主。
    からな、からな、からなって
    口癖?うけるんだけど

    • 4
    • 19/02/23 22:07:25

    主に甘えてるの。優しい言葉を掛けて欲しいの。

    • 0
    • 19/02/23 22:07:41

    >>33
    それでいいなら別にいいけど、当たり前にそんなこと言われたら旦那可哀想だな。

    • 0
    • 19/02/23 22:08:51

    >>35
    とかのトピでは「主性格よさそう」っていわれたりもするからトピと機嫌次第だよ

    • 0
    • 19/02/23 22:09:23

    仕事した事無いの?

    • 0
    • 19/02/23 22:09:26

    >>36
    もっと甘やかすか。でも今は1人で休みたいかもね。

    • 0
    • 19/02/23 22:09:40

    >>34ね。想像力がないのにイラストレーターできるんだね。また別のベクトルなのかもね。
    何か自分がかなり恵まれた状況だってこともわかってるのかどうか…。みんなが好きな仕事を選べて、尚且それで食べていけると思っているとしたら、とんだお花畑だなと思う。
    自分が好きな仕事に就けていること、仕事があること、そういうことに気付いてないから、旦那もそれを感じて余計に疲れたアピールするんじゃないのかな。

    • 6
    • 19/02/23 22:10:06

    自分は疲れないなら疲れてる旦那さんを労ってあげればいいじゃん。あまり人と関わらない仕事してるから、受容とか共感でコミュニケーション円滑にする必要がないのかなぁ

    • 2
    • 19/02/23 22:10:38

    >>39
    働いてるよ。趣味が仕事だからあんまり働いてる気にならないけど30~70くらい。
    専業の時もあったよ。

    • 0
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 22:10:55

    いいなぁ。
    私は好きな仕事をしているけど疲れるし仕事は好きなんだけどすごく辛くなる事もある。

    • 1
    • 19/02/23 22:11:01

    要するに稼げる仕事を持っていて疲れない私偉いでしょう?って言いたいのね。
    好きな仕事しているけど人相手だしチームで仕事するから気疲れするよ。
    旦那さんも福祉関係なら大変なんじゃないかな?

    • 3
    • 19/02/23 22:11:08

    結局相当疲れてるけど
    他の仕事の人は文句ばかりって事かな?

    • 0
    • 19/02/23 22:11:31

    なんかこういう理屈っぽい人苦手

    友達いなそう

    • 8
    • 19/02/23 22:11:35

    疲れるんだよ。
    たいていの人は。
    でも疲れたばっかり言って不機嫌にされたらいらいらするな。

    • 1
    • 19/02/23 22:11:37

    >>42
    いたわってるよ。いや、疲れて傲慢になるなら、楽な仕事にシフトチェンジすればいいのにってこと。30代なわけだし体力も落ちるでしょ

    • 1
    • 19/02/23 22:12:41

    わたしも、楽しい!ってやれてたのに、責任感が増すにつれて精神的なバランス崩しかけたことあるから。体力だけじゃないよ。好きな仕事だって、疲れるよ。

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ