実母死産した私の子供の時は泣かなかったのに飼い猫が亡くなった時に大泣きした事に今も腹が立つ

匿名

枝豆ご飯

26/07/28 06:52:16

今の時代こんなにもネコキチが多い事に憤慨してる
何でそんなに猫が可愛いんだよ?私の子供は可愛くないのか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.35 子どもが同じものしか食べない

    26/08/08 14:40:36

    畜生が死んで悲しむとか馬鹿だね。なら牛豚肉食べるたびに泣きなよ

  • No.34 冷やしトマト

    26/08/08 14:38:30

    孫は生まれてきて初めて可愛いのでは?
    産まれるまでも産まれてからも、大事なのも一番可愛いのも我が子だよ。
    孫はそれからの関係性で可愛かったり興味を持てなかったりと分かれるんじゃないかな。
    でも犬猫は共に暮らした家族だからね。子供に近いし、なんなら可愛げのない孫より可愛いと思ってる人も少なくないと思うよ。
    私は1子目が無事に生まれるか分からない状態での帝王切開でね。
    結局無事うまれたけど、義父母や姉は子供を見て喜んでるのに対して、両親と夫は、とにかく私が無事でよかった、って泣いてたよ。 
    私は普通に産んでやれない、もしかしたら残念な結果になるかもしれない子供に申し訳なくて、毎日泣き暮らしてたから、主の気持ちもわかるけどね。
    逆に愛犬が居なくなってペットロスで10キロ痩せた経験もあるので、お母さんの気持ちもよく分かる。

  • No.33 ざるそば

    26/08/05 12:37:27

    祖母からすれば目に見えない孫だからね。
    猫ちゃんは毎日可愛がって自分にも懐いてくれてたんだろうから、そりゃロスにもなる。

  • No.32 焼きなす

    26/08/05 12:13:45

    親差し置いて祖母が号泣とかヤバくね?
    あと生まれなかった孫よりも、子供亡くして泣いてる娘が可哀想、ってなると思うよ。あたりまえに。
    で失意で項垂れてる娘の前で
    「あああー、どうしてぇ、どうして無事に生まれなかったのぉ!私の孫ちゃんー!!あああー!!」
    って泣く母親って、かなり、その、独特じゃね?

  • No.31 料理したそばからなくなる

    26/08/05 11:38:04

    どちらかというと悲しんでいる娘をみて泣いてしまうかもしれん私の場合はね
    まあペットちゃんたちが亡くなっても泣くしねしかも永遠に忘れない派だもんで
    気質にもよるんでない?

  • 広告
  • No.30 びわ

    26/08/05 11:32:29

    想像でしかわからんけど、死産はそこまで泣けないかも…。ごめんね。
    顔もエコーでしかみれないし。娘2寄り添う事しか出来ないかも。

    猫ちゃん、ワンちゃんは一緒に過ごした年数あるし沢山の思い出もあるから仕方ないかなと…。

  • No.29 おかひじき

    26/08/05 11:25:20

    悲しんで泣いている主さんを受け止めるには、泣いてはいられなかったんじゃない?
    私は状況は違うけど、ツラかった時に母親にも泣かれてツラさを出せなくなったことある。
    娘の心が折れてる時は、母親はドンと構えて受け止めてほしいな。

  • No.28 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/08/03 19:09:20

    私も愛猫が亡くなったときは暫く毎日泣いてました、娘が来ようが孫が来ようがどうでも良かったです。
    主も可愛くない反抗ばかりしてたんやろ、挙げ句失敗ばかりしてどうしようもない娘(笑)

  • 広告
  • No.27 とうもろこしの天ぷら

    26/08/01 22:23:54

    死産なら一緒に過ごしたわけでもないし、猫のが悲しいのは普通かと

  • No.26 白なす

    26/07/31 00:40:53

    ペットが死んで大泣きするのは許して。
    私愛犬に逝かれたらどうなってしまうか…

  • No.25 ゴーヤーの天ぷら

    26/07/29 21:26:08

    悲しかったと思うよ
    だけど可愛いと思えるかは人それぞれかな
    主自身が可愛いと思ってるだけでよくない?周りがどう思ってようが、その気持ちは変わらないんだからさ

  • No.24 かき氷

    26/07/29 21:14:34

    >>18 私もこれだと思うよ

    猫じゃなくて犬飼いの人でも同じ反応だと思う

    言い方難しいけど、目の前にいてずっと過ごしてきたペットと、存在はしてるとしてもまだ会ってない娘のお腹の中子だと正直実感は全然違うよね

  • No.23 冷やし茶漬け

    26/07/28 15:34:58

    そういうお母さんだったって事だよ
    分かってよかったじゃん
    心のシャッターを下ろして、これからはもう期待しないでいればいいよ

  • 広告
  • No.22 ゴーヤーの天ぷら

    26/07/28 15:27:53

    リビングでオナラしたら
    玄関でボソッと「悪魔の礼拝」って言いながら買い物に行った。
    どういうこと
    私のオナラでアンタを悪魔払いできたなら別にいいけど。

  • No.21 コールスロー

    26/07/28 11:04:53

    多分、娘である主がとても辛い思いしてるのに、自分まで悲しんでたら支えられないと思ったからじゃないかな。
    猫ちゃんの時は何も気にせず、ただ悲しめたんだと思う。
    当事者とおんなじ様に悲しむのも、堪えて涙見せず支えるのと主を思ってるのには変わらないと思う。赤ちゃんが亡くなったのを悲しみでいない訳じゃない。ただ娘である今目の前にいる我が子の方が心配なんだったと思う。

  • No.20 冷製パスタ

    26/07/28 11:03:20

    お子さんが亡くなった時は母として自分がしっかりしなくちゃという気持ちがあって主の前で泣けなかったんじゃない。
    動物は飼うと分かるけど、本当に純粋無垢で我が子と同じ感覚になるのよ。亡くなった時は我が子に先立たれたような悲しみし駆られるのね。主も我が子に先立たれたらきっと大泣きするでしょ。
    お母様は主のお子さんがなくなったこと、言わないだけで心の中では大泣きしてたと思うけどな。

  • No.19 うな重

    26/07/28 10:28:49

    1番悲しいのは胎児の母である主さんだから、自分が泣くわけにいかない。と思った可能性もある。逆に娘のケアをって考えたのかもしれないし。母親にとっては孫より娘の方が当然心配だと思うけど。
    猫に関してはもう思い入れば入ってるだろうから仕方ない。子供に手がかからなくなって、今の時間共有が猫だったわけだし。

  • No.18 そうめんリクエストが続く

    26/07/28 10:18:27

    私もネコキチは嫌いだけど、子供のように可愛がってきたペットと、生まれてもない胎児では思い入れの深さが違うんだと思う
    子どもを亡くした娘を気の毒だと思ってはいるんだろうけどね

  • 広告
  • No.17 ししとう

    26/07/28 09:41:13

    母親に求めすぎだと思う。我が子の死の主と同等の悲しみは夫婦で分かち合いなよ。普通の親なら子供の死は親が一番悲しいと思う。母親の子供じゃないから感覚が違う。

    まだ見ぬ孫の死が悲しくないわけじゃないと思うけど
    例えばあなたと触れ合ったこともない孫とを比べたらら子供のあなたが亡くなった方が親としてのショックが強い分母親は泣くと思う。

    それでいうと可愛がっていたらペットは存在が幼い我が子同然な感覚な人も多いから号泣も理解できる。子供(主)が大人になって独立したなら尚更で猫に対して心の依存度も高かったと思う。

  • No.16 冷やししるこ

    26/07/28 09:32:04

    猫とはいえずっと一緒に暮らしてきた家族が亡くなって悲しくない人なんて居ないし、
    生まれてもない孫は可愛いなんてまだ思えない方が普通では?

    主は今情緒不安定なんだろうけど、お母さんを責めるのはお門違いだよ。
    周りの人を攻撃するより、自分の中の悲しみと向き合う方がいいよ。

  • No.15 うな丼

    26/07/28 09:14:27

    >>12
    ウチの姑もおんなじ。自分の感情に同調しないと非人間だと思うタイプ。いい方ならまだしも悪い、嫌な感情も同調しろって泣くタイプなんで厄介ったらありゃしない。

  • No.14 うな丼

    26/07/28 09:12:12

    主の親がどういう性格かは知らんけど、私なら子どもと一緒に泣けないわ。猫は飼ってなかったけど、主と同じシチュエーションで私の実母も泣かなかった。少なくとも私の前では。でも私は非人情とは思わなかったよ。

  • No.13 ドラゴンフルーツ

    26/07/28 09:00:09

    ずっと一緒に暮らしてきた家族とまだみぬ家族とだとまた違うのでは
    それに母親であるトピ主が1番辛いのがわかってるのにそれを差し置いて号泣するのもまた違うのでは
    自分はこんなに悲しいから親も同じように悲しんで!は少し違う気がする

  • 広告
  • No.12 巨峰

    26/07/28 09:00:01

    >>9 うちの義母も同じタイプ
    旦那の姉が外科手術する時、何故あんた達は気にかけないのか?心配じゃないのか?と詰め寄って来た
    心配だ〜心配だ〜と騒いだら満足したのだろうか

  • No.11 冬瓜

    26/07/28 08:54:09

    特に目立つ訳ではないけど同情される体質ってあるよ

  • No.10 冷や汁

    26/07/28 08:54:09

    産まれてない子と生きてる猫を同ステージで戦わせるなよ
    悲しさも別もんだよ

  • No.9 くずきり

    26/07/28 08:48:03

    他者に感情を要求するのは何故?
    どんな感情を抱くかは人それぞれ、自由でしょ
    そんなことまで悲しむべき、喜ぶべきって要求するの?主の考え方って支配的で怖いよ

  • No.8 巨峰

    26/07/28 08:40:26

    うん、可愛くないだろうね
    ネコキチとか書くような人間に育ったから

    ちなみに私は猫好きじゃないよ

  • 広告
  • No.7 そうめんリクエストが続く

    26/07/28 08:35:49

    それはそれこれはこれ。
    猫だろうと犬だろうとエキゾチックアニマルだろうと家族なんだから泣くよ。

    あとさ、娘の死産でいちばんショックであろう娘の前では泣けないよ…。親ってそういうもんじゃない?

  • No.6 ところてん

    26/07/28 08:10:08

    別問題では?
    毎日ずっと一緒にいた飼い猫が亡くなったらやっぱたまらなくツライでしょ
    我が子のように可愛がってたんだろうし

  • No.5 シャーベット

    26/07/28 08:03:31

    自分の事で親に泣かれる方が辛いけどな

  • No.4 キッチンが暑すぎる

    26/07/28 07:39:22

    人の事はいいよ
    母親である自分が我が子をおもってあげればいいでしょ
    主の親とか、その他とか関係ないよ

  • No.3 巨峰

    26/07/28 07:18:38

    私も死産経験があるけど、目の前で親に泣かれても困るわ

  • No.2 フルーツポンチ

    26/07/28 07:02:00

    お気持ちわかるけど、
    ママと一緒におばあちゃんも大泣きしたら収拾つかんよね…支えてあげないと!と思ったら、泣きたくとも気丈に振る舞えると思う

  • No.1 カキ

    26/07/28 06:58:12

    ネコキチとか死産とか軽々しく語れない悪質な釣りでしょ

1件~35件 (全35件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。