子ども3人で30万で生活できないっておかしいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 14:20:40

    旦那は営業か?なんで80万から25万になるの。

    • 2
    • 73
    • おせちの残り
    • 19/02/23 14:21:28

    >>58
    賃貸だって10~14万はするでしょ。

    • 1
    • 74
    • カレンダー
    • 19/02/23 14:23:00

    >>68
    80万から18万になった理由は管理職外されたの?

    • 0
    • 75
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 14:24:38

    無理だねー。
    主さんが夜バイトするとか?

    • 0
    • 19/02/23 14:26:23

    >>53
    お前の稼ぎが安定してないからだろ!お金の管理全て旦那に任せてみたら?そしたら足りないのわかるよ。

    • 1
    • 19/02/23 14:26:51

    今月だと
    家賃 80000
    通信費 17000 スマホ2台Wi-Fi
    水道代 13000
    電気代 18000
    ガス代 14000
    夫、酒代 20000 1ヶ月分
    入園入学準備 60000
    給食費 9000 2人分
    学校幼稚園教材費 4000
    今のところこれだけの出費です
    毎月食費は6から7万程度
    夫の昼食タバコ雑誌代が5~6万

    学資保険生命保険なし、習い事なし

    • 3
    • 19/02/23 14:28:18

    >>77 旦那の酒、タバコ雑誌代がかかりすぎ。ごめんだけど、離婚考えるぐらいおかしい旦那。

    • 8
    • 19/02/23 14:30:25

    >>77
    学資も入ってないなら子ども手当あるでしょ、、

    • 1
    • 80
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 14:31:44

    子供1人でも毎月足りてない。

    • 1
    • 19/02/23 14:31:52

    >>77
    あの、煙草とお酒とかで8万って
    ネタですよね?

    • 6
    • 19/02/23 14:32:21

    >>77
    水道代は2ヶ月分だよね?1ヶ月分なら高い。光熱費も冬場ならそのくらいかかりそう。
    携帯代は格安スマホにしたら数千円カットできそう。
    後は、食費はもうちょっと下げられる。
    旦那さんのお小遣い高すぎ。
    保険は県民共済でもいいから入りましょう。

    • 2
    • 19/02/23 14:35:21

    水道代は二ヶ月分です

    • 0
    • 19/02/23 14:37:22

    ママスタ民の結論
    「無理」

    • 3
    • 19/02/23 14:38:36

    >>77
    格安SIMにして、旦那の昼食お弁当にしてください。タバコとお酒ひかえてもらい、市営申し込み待ちして、主さんパートしましょうね。

    • 1
    • 19/02/23 14:47:54

    おーい。旦那の職種何?給料が55万も下がった理由は何?

    • 2
    • 19/02/23 14:49:59

    >>86
    建築関係です

    • 0
    • 19/02/23 14:53:51

    >>85
    朝昼と外食なので、昼だけ作っていたのですが、冷たいから嫌、食べたいものがその日によって違うと断られいまではコンビニ弁当や吉野家すき家などで食べているみたいです

    • 0
    • 19/02/23 14:54:57

    >>86
    夜勤がなくなった、残業がなくなった、あったとしても残業代がつかなくなった、働く日数自体も減ったなどです

    • 0
    • 19/02/23 14:56:15

    その地域でその収入で3人も作るのは馬鹿すぎる、どっかの大家族じゃあるまいし、一般的に生活しながら育て上げるには無謀だと1人目を作った時点で気付かないの?

    手当もらいながらの現状でも貯金出来てないなら、お先真っ暗でしょ。

    今更グダグダ言ってもお金は自然と降ってこないからね。夫婦でキィキィ言う前に、夫婦で死ぬ気で働くしかないよ。3人の子供を育て上げる責任があるんだし。

    • 1
    • 19/02/23 14:58:26

    旦那くそワガママだな。

    • 1
    • 19/02/23 15:03:07

    田舎の我が家でさえ30でギリギリだからおかしくないよ、我が家四人家族だし

    • 0
    • 19/02/23 15:07:01

    >>90
    グダグタと言うつもりはないです
    30万で足りないという私の感覚がおかしいのかが聞きたかっただけです

    • 0
    • 19/02/23 15:07:03

    その収入で8万も旦那が使うの?
    小遣い制にして小遣いを5万。タバコ、酒、昼代もこみで渡す。
    病院の禁煙外来にいかせたらどうかな。タバコ代浮くよ。

    • 0
    • 19/02/23 15:08:55

    >>74
    管理職外されたとしてもその減りかたはないわ。
    主の知らぬまに転職したとか?

    • 0
    • 19/02/23 15:11:00

    >>94
    タバコ減らす努力してもらったり、小遣いお酒など減らす事もした事ありますが、そうすると、家の食費が多い光熱費を、もっと減らせなど私や子供に当たり散らしダメでした

    • 0
    • 19/02/23 15:12:09

    >>74
    元々管理職ではないです
    現場仕事、作業員です

    • 0
    • 19/02/23 15:18:17

    >>96
    旦那の方ばっかり減らすとなるとそうなるから、食費も一緒に減らすんだよ!
    三人育てる為には節約するしかない。
    食費が多いというなら少なくする。光熱費も減らす為に早くねる。

    • 0
    • 99
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 15:18:42

    旦那、ワガママ男だね~

    • 1
    • 100
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 15:19:31

    職人やめてもらおう。

    • 0
    • 19/02/23 15:20:38

    >>96
    禁煙外来に行ったの?
    禁煙は個人でするより貼る薬や飲む薬を使うと禁煙しやすいみたいだよ

    • 0
    • 19/02/23 15:22:33

    建築の現場作業員かー…。転職も厳しいな。
    あるとすればトラック運転手かな。旦那運転できるの?

    • 0
    • 19/02/23 15:24:18

    主次第だと思う。

    • 0
    • 19/02/23 15:24:19

    てか永久的に収入がキープできるなんて思わない方がいい。子供を望んだならどう転んでも良いように共に頑張るのが夫婦で居る意味じゃないか?

    • 1
    • 19/02/23 15:24:31

    >>88
    朝は作りなよ

    • 2
    • 19/02/23 15:24:48

    >>98
    ガス代の節約のために夫の帰宅時間に合わせてお風呂は一斉に入るとか子供が小さいので一部屋に集まるなど工夫はしてます。もう少し心掛けたいなとは思います

    • 0
    • 19/02/23 15:25:59

    >>100
    職人以外の経験がないので今更無理です

    • 0
    • 19/02/23 15:26:24

    そんな節約して、あまり解決策にならなそう。

    • 1
    • 19/02/23 15:27:12

    >>101
    そこまでして禁煙したくない、と
    子供のためにもと説得してますが今はその気がないそうです

    • 0
    • 19/02/23 15:27:18

    主ができる努力って節約しかないの?

    • 1
    • 19/02/23 15:27:35

    >>102
    普通免許なら持ってます

    • 0
    • 19/02/23 15:28:46

    >>105
    5時半に家をでるので、現場に着いてからたべるので家では作りません

    • 0
    • 19/02/23 15:29:45

    >>110
    ひとまず節約と、下の子が入園したら時短パートで少し収入を増やしいずれはフルタイムで働きます

    • 1
    • 114
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 15:29:54

    >>107じゃあ何も解決しないと思うけど。

    • 0
    • 19/02/23 15:31:55

    >>114
    家計を見直して節約して私が少しでも働いて収入を増やしていくしかないと

    • 0
    • 19/02/23 15:32:53

    >>113
    保育料で無くなりそうだね、無償化いえども。

    • 0
    • 117
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 15:34:39

    今すぐに働きなよ。
    託児所付きのパートあるでしょ。

    • 3
    • 19/02/23 15:35:00

    全部読んでないんだけど、30万の給料で8万の家賃で子供3人って無理。
    子供が大きくなったら益々無理になるよ。

    • 3
    • 19/02/23 15:38:27

    残念だが、
    幼稚園児2人、ローン88千
    習い事、トランポリン、水泳×2

    それで30万でも足りないよ!

    子供3人は無理だろ!
    支払いとかなければまた違うけど…

    • 2
    • 19/02/23 15:39:19

    >>4
    何にそんな使ってるのw

    • 0
    • 19/02/23 15:44:55

    今子供2人、ローン8万だけど30じゃ無理だ。

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ