子ども3人で30万で生活できないっておかしいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 12:52:44

    小2、年長、4歳(二年保育で四月から入園予定)

    • 0
    • 19/02/23 13:01:09

    家賃は8万です。貯金はできてない
    ここ何ヶ月かは貯金を崩して生活してる
    入学入園と重なってるのに夫の収入が25万くらいで

    • 1
    • 19/02/23 13:10:11

    >>8
    団地もちょこちょこ申し込みしてますがなかなか当たらず、夫の勤務地の都合でこれ以上安い賃貸だと狭くて
    スマホ2台とWi-Fiで16000円くらいだと思います

    • 0
    • 19/02/23 13:13:11

    ちなみに保育園激戦区で1番下の子を預けて働くことは断念しているので、二年保育で預かり保育のある幼稚園に入園させて時短しか無理かもしれませんがパートします

    • 0
    • 19/02/23 13:18:48

    今月は年末年始の休みが多く手取り18万
    児童手当が三人分14万申し訳無いけど使った
    でも指定品やら学用品やらの購入でまだ足りない

    • 0
    • 19/02/23 13:29:49

    日給月給です。ここ10年で働く日数が徐々に減り、残業しても残業代がつかなくなり、夜勤も一切なくなり80万以上あった収入が半分以下です
    ボーナスも寸志程度になりました

    • 1
    • 19/02/23 13:34:25

    >>24
    正社員なんですが、、

    • 0
    • 19/02/23 13:40:22

    >>30
    もう41歳です

    • 1
    • 19/02/23 13:41:22

    >>30
    しかも本人は諦めモードです
    いくら話し合ってもしょうがないだろと言います

    • 0
    • 19/02/23 13:42:42

    23区内です

    • 0
    • 19/02/23 13:51:20

    >>41
    18万できついのはわかるけど児童手当や貯金に手をつけて欲しく無いといわれました
    でもそんなの無理なので口座から引き出して使いました

    • 0
    • 19/02/23 14:01:44

    >>47
    基本的に日祝は休みですが、稀に午前中のみなど仕事があるので、そうなると預け先がないのと、夫が納得してくれてないです
    なぜお前がそこまでして働かなきゃいけないの?と

    • 0
    • 19/02/23 14:03:59

    >>50
    家計はすべてお前にまかせてる
    仕事で疲れてるのにそこまで見なくちゃいけないのかと言われます
    そう言われても見せてますが、真剣に考えてくれません

    • 0
    • 19/02/23 14:05:52

    >>51
    ママスタで母子家庭の生活保護のトピをみて、うちより毎月の支給額が多いのを知ってがっくりです。本当かどうかわかりませんが、

    • 1
    • 19/02/23 14:06:38

    >>52
    うちはまさに下町のボロアパートです

    • 0
    • 19/02/23 14:08:54

    >>57
    俺は仕事をしてるからそこまでしたくない
    家計の管理はお前に任せる。俺がやると家の食費も細かく言うぞと、言われてます

    • 0
    • 19/02/23 14:15:39

    >>62
    そう言う話を聞くとやはり私のやりくりが下手なのかなと思いますが、どこを削ったらいいのか、、

    • 1
    • 19/02/23 14:17:17

    >>65
    会社の売り上げ?は何億もあるらしいです
    夫によると管理職の方々は固定給で30万以上はもらってる、と

    • 0
    • 19/02/23 14:26:51

    今月だと
    家賃 80000
    通信費 17000 スマホ2台Wi-Fi
    水道代 13000
    電気代 18000
    ガス代 14000
    夫、酒代 20000 1ヶ月分
    入園入学準備 60000
    給食費 9000 2人分
    学校幼稚園教材費 4000
    今のところこれだけの出費です
    毎月食費は6から7万程度
    夫の昼食タバコ雑誌代が5~6万

    学資保険生命保険なし、習い事なし

    • 3
    • 19/02/23 14:35:21

    水道代は二ヶ月分です

    • 0
    • 19/02/23 14:49:59

    >>86
    建築関係です

    • 0
    • 19/02/23 14:53:51

    >>85
    朝昼と外食なので、昼だけ作っていたのですが、冷たいから嫌、食べたいものがその日によって違うと断られいまではコンビニ弁当や吉野家すき家などで食べているみたいです

    • 0
    • 19/02/23 14:54:57

    >>86
    夜勤がなくなった、残業がなくなった、あったとしても残業代がつかなくなった、働く日数自体も減ったなどです

    • 0
    • 19/02/23 15:07:01

    >>90
    グダグタと言うつもりはないです
    30万で足りないという私の感覚がおかしいのかが聞きたかっただけです

    • 0
    • 19/02/23 15:11:00

    >>94
    タバコ減らす努力してもらったり、小遣いお酒など減らす事もした事ありますが、そうすると、家の食費が多い光熱費を、もっと減らせなど私や子供に当たり散らしダメでした

    • 0
    • 19/02/23 15:12:09

    >>74
    元々管理職ではないです
    現場仕事、作業員です

    • 0
    • 19/02/23 15:24:48

    >>98
    ガス代の節約のために夫の帰宅時間に合わせてお風呂は一斉に入るとか子供が小さいので一部屋に集まるなど工夫はしてます。もう少し心掛けたいなとは思います

    • 0
    • 19/02/23 15:25:59

    >>100
    職人以外の経験がないので今更無理です

    • 0
    • 19/02/23 15:27:12

    >>101
    そこまでして禁煙したくない、と
    子供のためにもと説得してますが今はその気がないそうです

    • 0
    • 19/02/23 15:27:35

    >>102
    普通免許なら持ってます

    • 0
    • 19/02/23 15:28:46

    >>105
    5時半に家をでるので、現場に着いてからたべるので家では作りません

    • 0
    • 19/02/23 15:29:45

    >>110
    ひとまず節約と、下の子が入園したら時短パートで少し収入を増やしいずれはフルタイムで働きます

    • 1
    • 19/02/23 15:31:55

    >>114
    家計を見直して節約して私が少しでも働いて収入を増やしていくしかないと

    • 0
    • 19/02/23 15:56:31

    >>123
    仕事に関する資格は色々ともっています
    しかし現場監督になってはないと思います

    • 0
    • 19/02/23 19:41:54

    今更あれこれ言っても仕方ないので私がしっかり働きたいと思います

    • 0
1件~35件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ