友人との経済格差に嫉妬

• なんでも
  • 匿名
  • 19/02/22 21:01:41

友人に嫉妬したり、ライバル視してしまうことってありますか?
経済格差が気になったり…

最近近所に越してきた同年代の女性と仲良くなりました。
子供同士も同年代。
その人を何故かライバル視してしまいます。
ご主人は普通のサラリーマンだと言っていたのに、我が家よりもランク上の生活をしているように感じて気になってしまいます。
私が憧れていたもの、欲しいけど我慢しているものを彼女は身につけていたりして、会うたびに持ち物をチェックしてしまいます。

彼女自身はすごく良い人で、気さくだし優しいし、ブランドのバッグやジュエリーも嫌味がありません。
いっそのことすごく嫌な人だったら…と思います。

私だって、婚約指輪や結婚指輪はハリーウィンストンが良かった。
エルメスの鞄だって欲しい。
カルティエやパテックフィリップの時計も羨ましい。
使ってる物持っている物が上質なものが多くて、話していてもそればかりが気になります。
そもそも同じサラリーマン家庭なのにこの差は何でしょう?
子供もインターのプリスクールに通わせていて、費用は会社負担だそうです。
「またすぐに海外赴任になると思うから」だそうですが、こんなことまで会社がお世話するって普通ですか?

本物のセレブに嫉妬なんてしないけど、近い人だからこそ気になるんですよね…。
とにかくプチセレブ?な友人が気になって、ストレスになってます。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 22:11:26

>>22
    うちの旦那も金融に勤めてるから言わせてもらうね。
    役職就いてるかどうかで変わるし、業績によって年収(ボーナス)も変動する。
    部長クラスだとウン千万レベル。
    外資系かそうじゃないかによっても違うし、外資系も結果出し続けないとあっさりクビだからね。
    明日から来なくていいからと突然言われるみたいだし。
    その旦那さん、やり手なんじゃない?
    努力し続けての結果だし、奥さんも支えるの大変だと思うよ。
    最初から高級取りになれる訳でもないし。
    世間には色々な人がいるから、表だけを見て嫉妬するなんて、あなたが小さい人なのがよく分かる。
    だから旦那さんの収入もそれなりなのかもよ。
    嫉妬は惨めなだけ。
    だったら旦那さんを大事にして感謝しないとね。

• 3
    • 19/03/03 22:14:17

近所だからって生活レベルが同じだと思う事がおかしい。
    家なんて実家が近いって理由で親から買って貰ってローン組んでない人もいるじゃん。

• 5
    • 19/03/03 23:55:00

そういう感情って絶対顔に出てるよ。
    人は人。自分は自分。
    幸せそうに見えても蓋を開けてみないと分からない事もあるよ。

• 4
    • 129
    • イケメンと国際結婚した妻
    • 19/03/04 01:16:46

インターの費用って会社持ちってあるんだね。
    まあオックスブリッジやハーバードに社費留学させて貰える人とかもいるもんね。
    私がイギリスの大学に留学してた時、うちの大学から来た日本人留学生は私含めてみんな親が出した費用で来てたんだけど、私のホームステイ先にいたアラブ人の留学生は母国政府からイギリスの大学留学の学費をすべて出してもらって通学用のメルセデス1台とタバコ代と毎日のお小遣いとして日本円にして毎月約30万円を支給されて学生やってた。特待生っていうのかな。そしてイギリスの大学留学終えたら次はフランスの大学に電子工学学びに留学するって言ってた。それももちろん国からお金出して貰える。彼は日本人留学生がみんな親からお金出して貰ってるのに毎日遊んで全然勉強してない事に驚いてた。
    私はそのアラブ人留学生の送迎用メルセデスで毎日ロンドンの大学まで送り迎えして貰えて楽しかった。
    その後パリの彼の家に招待されて遊びに行ったんだけど母国アラブの奥さんと娘もいて、彼が結婚した時には新居を建てる費用として国から1000万円貰ったって言ってた。UAEでは普通だよって笑ってた。その時まだ彼は25歳。
    その時ばかりはアラブに住みたいなって本気で思ったw
    上には上がいるよ。優秀な人間にはとことんチャンスを与えて国に貢献してもらうって感じなんだよね外国政府は。

• 7
    • 19/03/04 02:11:07

>>129
    それは羨ましいw

• 1
    • 131

ぴよぴよ

• 19/03/04 02:19:41

ぴよぴよって何?どういう意味?

• 1
    • 19/03/06 04:16:58

主さんはもう解決したのかな?
    またコメント待ってます

• 0
1件~8件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています