友人との経済格差に嫉妬

• なんでも
    • 129
    • イケメンと国際結婚した妻
      19/03/04 01:16:46

インターの費用って会社持ちってあるんだね。
    まあオックスブリッジやハーバードに社費留学させて貰える人とかもいるもんね。
    私がイギリスの大学に留学してた時、うちの大学から来た日本人留学生は私含めてみんな親が出した費用で来てたんだけど、私のホームステイ先にいたアラブ人の留学生は母国政府からイギリスの大学留学の学費をすべて出してもらって通学用のメルセデス1台とタバコ代と毎日のお小遣いとして日本円にして毎月約30万円を支給されて学生やってた。特待生っていうのかな。そしてイギリスの大学留学終えたら次はフランスの大学に電子工学学びに留学するって言ってた。それももちろん国からお金出して貰える。彼は日本人留学生がみんな親からお金出して貰ってるのに毎日遊んで全然勉強してない事に驚いてた。
    私はそのアラブ人留学生の送迎用メルセデスで毎日ロンドンの大学まで送り迎えして貰えて楽しかった。
    その後パリの彼の家に招待されて遊びに行ったんだけど母国アラブの奥さんと娘もいて、彼が結婚した時には新居を建てる費用として国から1000万円貰ったって言ってた。UAEでは普通だよって笑ってた。その時まだ彼は25歳。
    その時ばかりはアラブに住みたいなって本気で思ったw
    上には上がいるよ。優秀な人間にはとことんチャンスを与えて国に貢献してもらうって感じなんだよね外国政府は。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません