入試の時にチョコ持参とかダメだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 13:37:21

    なぜ?有りだよ

    • 7
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 13:39:03

    大丈夫じゃん?お腹減ると能力低下するよ

    • 6
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 13:41:37

    糖分を摂取しないと頭働かないよー

    • 9
    • 19/02/22 13:42:53

    しっかりご飯食べれば良くない?

    • 4
    • 19/02/22 13:42:58

    一口チョコを休憩時間にパクっと食べちゃえば分からないでしょ。
    臭い防止にマスクしてたらOK!

    • 2
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 13:43:12

    なぜダメなの?

    • 5
    • 19/02/22 13:44:12

    持たせる親がいるんだって
    信じられん

    • 4
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 13:44:26

    不要なものだよね。
    そんな遠足感覚の子いるの?

    • 5
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 13:45:41

    >>7
    別にいいじゃない。
    それとも入試にチョコ持ってきてはいけません…って募集要項に書いてあるの?

    • 8
    • 19/02/22 13:47:02

    私34なんだけど、私が中学受験、センター試験の時には言われてた(笑)
    チョコレート持っていきなさい、門に入る前にチョコレート一粒食べなさいって。
    頭が働くんだよ。
    四◯大塚

    • 9
    • 19/02/22 13:47:05

    中学入試のお弁当に、一口サイズのチョコ入れたよ。入試は戦いだから甘味ちょっと入れてあげた。有りだよ。

    • 10
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 13:47:16

    幼稚園児のおやつにチョコ持たせる方がありえないけど

    • 13
    • 19/02/22 13:47:21

    何で無しなの?

    • 8
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 13:47:34

    うちは食べたよ、休憩中に
    塾の先生に食べるといいって言われて

    • 6
    • 19/02/22 13:49:56

    >>4
    入試の朝なんて緊張して食欲あまりない子が多いと思う

    • 5
    • 19/02/22 13:50:20

    だって学校にはダメよね?高校は良いか。

    • 1
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/22 13:51:40

    糖だから、良さそう

    • 5
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 13:52:42

    中学受験したけど、塾の先生に食べなさいって言われたよ。一口チョコを持っていった。
    頭に糖分を入れると回転がよくなるって。

    • 8
    • 19/02/22 13:56:31

    >>16
    受験は別だよ。

    • 4
    • 19/02/22 14:03:04

    おやつとして持っていかないでしょwww

    • 4
    • 21
    • カレンダー
    • 19/02/22 14:14:20

    チョコ私も小さいの2つ持って行ったよ。
    おやつとしてではない。

    • 4
    • 19/02/22 14:21:17

    >>9
    ごめん、吹き出した。

    • 1
    • 19/02/22 14:28:24

    血糖値上げたいならブドウ糖持っていけばいい

    • 0
    • 19/02/22 14:30:05

    糖分補給だったり頑張る為になんだね。としか思わない。
    お産の時に疲れてくるから、飴やチョコを持参する様にと指導を受けたから、それと似た様なかんじなんだろうな。と思ったで

    • 2
    • 19/02/22 14:44:02

    羊羹の方がいいらしいよ。

    • 0
    • 19/02/22 14:45:08

    >>7いちいち細かいよ

    • 0
    • 19/02/22 14:45:52

    うちの子、ラムネ食べてたわ

    • 2
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 14:48:10

    別にいいじゃん
    その前に幼稚園にチョコとかあり得ないし

    • 6
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/02/22 14:48:52

    良いんだよ
    お弁当の時間に一粒二粒食べたりする
    午後のテストもあるから、合間に一粒二粒は、脳にも良いし入試にはオススメなんだよ


    • 10
    • 19/02/22 14:54:28

    主さんの子供さんは小学生?

    • 1
    • 19/02/22 14:54:29

    主は受験生いないでしょ?
    それかあまり頭の良く無い子しかいないでしょ?

    • 7
    • 19/02/22 14:56:04

    >>31
    皆さんが分かっていても書かないことだよ。書くの凄いね、、、

    • 2
    • 19/02/22 14:56:18

    一口チョコとか持ってくる人多いと思うけど。
    何が駄目なの?

    • 5
    • 19/02/22 14:59:15

    ご自由にどうぞ、、、

    • 0
    • 19/02/22 14:59:55

    空腹だと頭が働かないから、チョコをこっそり食べるくらいならいいんじゃない?
    じゃがりことか、ポテチだと、えー!?ってなるけど。
    うちは緊張してお弁当食べられるかどうかわからない。って言ったから、ウィダinゼリーとこんにゃくゼリー持って行かせた。

    • 3
    • 19/02/22 15:00:24

    学校によってだよ。お菓子禁止って言われてたらダメ出し
    軽食としてカロリーメイトみたいなのならOKとかあるよ
    まず高校なら公立はお弁当持ちだし間食しないよ

    • 0
    • 19/02/22 15:02:33

    前半のレスの人達は受験生の親じゃないよね

    • 0
    • 19/02/22 15:11:56

    地域によるのかな?
    うちの地域だったらありえない。

    • 1
    • 19/02/22 15:44:37

    弁当袋に入れた。

    • 1
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/02/22 15:48:35

    >>36
    公立でも高校生ってお菓子食べるよ

    • 5
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 16:13:59

    >>37
    なんで?
    有り得ないとか言ってるひとの方が受験生いないだろうなぁと思うけど。

    • 13
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 17:28:32

    >>40
    うちも普通に食べてた。
    休み時間なら良いと思う。
    売店にプリンもあったからそれも食べてた。

    • 0
    • 19/02/22 17:30:34

    しかし、馬鹿みたいな話だよね
    チョコ食べるのが有り得ないとかね
    日本の教育現場って

    • 1
    • 19/02/22 17:31:25

    ラムネがいいよー
    ブドウ糖が脳を活性化する

    • 3
    • 19/02/22 17:32:11

    え?入試の日はナシでしょ?
    万が一バレてオヤツ持参って判断されたら困るし。

    • 2
    • 19/02/22 17:32:14

    めっちゃあり得るけどね。
    キットカットの会社なんてそれで売り出してるし

    • 3
    • 19/02/22 17:35:23

    >>45
    コソコソ食べるの?何で?
    バレるも何も堂々とお弁当の時食べりゃいいじゃん。

    • 4
    • 19/02/22 17:41:41

    ありです。

    • 2
    • 19/02/22 17:44:20

    >>47
    えー?高校受験なら中学の先生に相談したほうがいいと思うけど。
    持ち物、筆記用具、受験票、腕時計(アラーム機能などないもの)、弁当、飲み物だよね?
    高校側はチョコは弁当に含んで考えてくれるのかな。

    • 0
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 17:53:50

    ありって人が多くてびっくりした。
    今高校受験真っ最中の子供がいるけど、持ち物に「軽食可」なんて書いてないし、入試が非日常とは言えそもそもチョコを学校に持って行ってもいいって考えにならない。
    地域性なのかな?

    • 5
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ