点滴の促進剤を使ったママさん

  • 妊娠・出産
  • Roseちゃん
  • 19/02/21 19:18:07

質問です。
現在41週2日目で今日で促進剤を使って3日目だったんですけど、生理痛のような痛みまてで3日ともダメでした。
普通だったらもう効いててもおかしくないんでしょうか?
初めての出産なので不安で仕方ないです。
明日また内診して点滴促進剤で様子見るって事になってます。
帝王切開は赤ちゃんが元気な限りしない方向みたいです。
こんなにダメな日が続くと思ってなかったのでメンタル的にもすごく辛くて病室で考えないようにしてても涙が出ます。
同じような経験の方いたら教えてください。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • Roseちゃん
    • 19/02/21 19:30:41

    >>1
    コメントありがとうございます。
    点滴促進剤でそんなに激痛になるんですね。
    いつ出てきてくれるのか( ´・ω・`)

    • 0
    • 6
    • Roseちゃん
    • 19/02/21 19:37:19

    >>2
    コメントありがとうございます。
    私ももうこれだけやってダメなら帝王切開の方がいいんじゃないかって思うんですけど、帝王切開は母体にリスクがあったり、赤ちゃんが産まれる時に狭い産道を通って強いストレスがかかると元気を自分で作り出すホルモンが作られるとかなんとかで帝王切開の場合のんびりお風呂に入ってた所を急に出すみたいな感じになって湯冷めみたいな感じになって一時的に体調を崩す子もいるから本当に必要な時じゃない限り帝王切開はしたくないみたいな事言われて私はいつまで点滴やってもいつも同じ痛みだし毎日ベッドでトイレに行くにも知らせなきゃ行けない日々を続けていたらいいんだろうって思っちゃったりしてます( ´・ω・`)

    • 0
    • 7
    • Roseちゃん
    • 19/02/21 19:38:41

    >>4
    明日もダメだったら土日いったん家に帰されて月曜また仕切り直しでって言われてるのでいつ産まれてくるのか、いつ会えるのかって色々考えちゃって( ´・ω・`)
    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • Roseちゃん
    • 19/02/21 19:40:40

    >>5
    そんなにすぐ促進剤効いたんですね!
    明日内診で何センチ開いてるかわかりますが入院初日は1センチでした( ´・ω・`)
    赤ちゃんも下に下がってきてないみたいですごく不安になってます。

    • 0
    • 19/02/21 19:46:39

    >>10
    私も本当生理痛のような下っ腹が軽く痛むような感じて毎日その痛みが変わるわけじゃないし意味あるんだろうか?って、思っちゃってました。
    ちゃんとこの数日で効果あって産まれてきてくれたらって思います( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 19:48:52

    >>11
    今まで生理痛の我慢できるような痛みしか感じてませんでした。
    他のネットとか見ると激痛でとか書いてあったけど違う促進剤の事かな?って思う程でした。
    毎日やる点滴の針を指す方が苦痛なくらいです( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 19:52:48

    >>12
    そんなに痛くなったんですか!
    いつも100超えたくらいで下っ腹痛いなってくらいになって120の時にはもうすぐ点滴終わるなーちょっとお腹張ってるなーって痛みも消えてるくらいです( ´・ω・`)
    早く効いてくれて、産まれてきてくれたらいいのにって思います。
    3日間人前では泣かないようにしてたのにさすがに辛くなってみんなの前で泣いてしまって明日もダメだったら1度家に帰って仕切り直してもいいかもねって話になってきてます( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 19:57:52

    >>15
    そんなに個人差あるものだったなんて知りませんでした。
    こんなのなんで毎日やってるんだろうって思うくらい痛みも少なかったので相性があまり良くないのかもしれません( ´・ω・`)
    早く産まれてきてくれるのを願います。

    • 0
    • 19/02/21 20:02:12

    >>16
    破水って助産師さんが出来るんですね!
    勝手に破水するまで待たないといけないものかと思ってました!
    私も何かしら変化があれば少しは進んでると思えるんですけど、3日間何も変化もなく点滴をしてない時はたまにお腹が張る程度で痛みもないので辛かったんですよね( ´・ω・`)
    明日変化があることを祈ります。

    • 0
    • 19/02/21 20:04:03

    >>18
    私の場合どこにでもスタスタ行けるくらい痛みもあまり無かったです( ´・ω・`)
    ここまで何も変わらないと本当に産まれるための点滴なのかな?って考えてしまうほどでした。

    • 1
    • 19/02/21 20:05:18

    >>19
    ツボ押しなど家でやってましたがどれも全然効果なかったみたいで入院する前は子宮口すら開いてなかった位でした( ´・ω・`)

    • 1
    • 19/02/21 20:16:31

    >>24
    私も他の妊婦さん痛そうだなーとか最初そんな程度でしたが陣痛室に1人になって私だけいつまで続くんだろって思っちゃってました( ´・ω・`)
    早く産まれてきてくれるのを今は待つしかできないけど頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 19/02/21 20:19:58

    >>26
    もう本当にここまで効かないともう何やっても何日やっても効かないんじゃないかとしか思えなくなって、もう帝王切開した方がいいんじゃないかって思っちゃいます( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 20:21:56

    >>27
    羨ましいです( ´・ω・`)
    私はまだ破水もなくてお腹の中で元気に動いてる状態です(^ω^;)
    変化が少しでもあるといいんですけどね( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 21:39:14

    >>30
    私のところでは点滴と赤ちゃんの心音聞く機械を付けるので全く身動きが取れなくてトイレもいちいち助産師さんをナースコールで呼ばなきゃいけなくて( ´・ω・`)
    私の病院は最大でも120までって決まってるみたいです!
    140とかどんどん上げられても怖いですよね( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 21:43:40

    >>31
    痛いのに放置とかグリグリとかめっちゃ地獄ですね( ´・ω・`)
    メンタルだけでなくそれは体力的にキツイですよね。
    私の場合痛みはほぼないですが、義母から毎日LINEが来て頑張って!とか今日も行くからとか言われて、さっき耐えられなくなってもう頑張ってるので大丈夫ですって送ってしまいました(--;)

    • 0
    • 19/02/21 21:45:53

    >>32
    今日は朝からお腹張ってるし来るか!とか思っても来なかったりするとやっぱり凹んじゃって( ´・ω・`)
    明日こそ産むぞって思いながら明日過ごしてみます。

    • 1
    • 19/02/21 21:49:27

    >>33
    麻酔してても腰の痛みとか感じるんですね( ´・ω・`)
    私も焦りに負けず絶対出てくるって思いながら頑張りますし

    • 1
    • 19/02/21 21:52:32

    >>37
    痛みに強いって言うより、薬が効いてない感じだと思います( ´・ω・`)
    バルーンとかやったら絶対痛いと思います!
    なにか痛い刺激を与えないとやっぱりダメなんですかね( ˊᵕˋ ;)

    • 1
    • 19/02/21 21:54:32

    >>38
    最初は元気でも後から元気なくなってくると本当に大丈夫?とか思っちゃいますよね( ´・ω・`)
    元気なうちに帝王切開じゃダメなのか?って思っちゃいます(--;)

    • 0
    • 19/02/21 21:56:00

    >>40
    もう予定日から10日も出てこないと本当に居心地がいいのかのんびり過ごしたいのかとか色んなこと考えます(笑)

    • 0
    • 19/02/21 21:57:24

    >>42
    破水を人工的にって何されるんですか?( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 21:58:25

    >>43
    30分って凄いですね!
    ほかの促進剤使ったら私も早く生まれてきてくれるのかなー( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 21:59:08

    >>48
    そんなに早く効いたんですね!
    明日こそ産めるように頑張ります(´˘`*)

    • 0
    • 19/02/21 22:36:57

    >>51
    そうなんですか?
    明日四日目もやる予定なんですけど
    やっぱり良くないんですか?( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 22:39:20

    >>52
    そんな注射あるんですか(・ω・;#)
    腕入れて破水させるって考えただけで恐怖しかないです( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 22:42:42

    >>53
    ハサミで切る方法があるんですね( ´・ω・`)
    膣内にハサミを入れるのめちゃくちゃ緊張しそうですね;;(∩´~`∩);;

    • 0
    • 19/02/21 22:43:44

    >>54
    こんなに個人差あるって知りませんでした( ´・ω・`)
    明日も頑張ります!

    • 0
    • 19/02/21 22:48:55

    >>55
    42週になるギリギリだったんですね( ´・ω・`)
    私もあまり焦らないように頑張ります(--;)

    • 0
    • 19/02/21 22:55:41

    >>58
    私の場合赤ちゃんは3000くらいで大きくもなく、まだ下に下がってきてないみたいな事言われました( ´・ω・`)
    なんか赤ちゃんが危険にならない限り帝王切開はしたくないみたいなこと言われました( ´・ω・`)

    • 1
    • 19/02/21 22:56:36

    >>61
    押さえつけられて出産とかトラウマになりそうですね(´TωT`)

    • 0
    • 19/02/21 22:57:36

    >>62
    やっぱり今の方法は私には向いてないのかな( ´・ω・`)
    他の方法あるか明日聞いてみようと思います。

    • 0
    • 19/02/21 23:13:11

    >>67
    その日の点滴終わったら抜いてまた明日の朝に刺し直ししてもらってるのでお風呂は入れます!
    子宮口が開いてないと効きにくいなんて知りませんでした!
    私ももしかしたらそれが原因かもしれないです( ´・ω・`)
    ラミナリア痛いですよね(´TωT`)

    • 0
1件~33件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ