選択子無しって何??本当にそんな人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 377
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 09:25:26

    います。
    強がってません。

    • 2
    • 19/02/22 09:22:02

    独身の時から
    子供が大っ嫌いだった

    でも結婚して子供を産んでみたら
    子育ては大変だけど
    自分の子供は可愛い、疲れなんて吹っ飛んじゃう

    そんな経験を最初から放棄するなんてもったいない。

    • 3
    • 19/02/22 09:12:29

    まー、なんかかけてるでしょうね

    好きな人と結婚
    子供って自然な流れだから、、

    訳ありだよ。

    • 7
    • 19/02/22 09:09:36

    >>373
    深い理由なく、子供のいない生活を前向きに捉えて作らない人が 選択こなし だと思ってた。
    いろんな事情がある人も選択こなしに含まれるんですね。

    • 1
    • 19/02/22 09:00:51

    >>371 単純に、意図的に作るか作らないかの違いでは?
    病気がちでも毒親育ちでも、不安があったって欲しけりゃ生む人は生むし。

    • 3
    • 19/02/22 08:58:45

    子供出来ない人もいるし、お金かかるから諦める人も、いろんな方が中には居るよね。

    子供いない方が、税金払っても児童手当もないし前に民主党がばらまいた子供いたらいくらか貰えた手当もあったし、そういうのも貰えないから、なんの恩恵も受けてなくて税金ばかり払っていると思うよ。

    子供産んでるから偉いとは思わないし、子なしさんは子供については憶測でしかないから語るべきではないだろうけど、常識内で各々生きようよ

    • 12
    • 19/02/22 08:58:21

    >>368
    そもそもの 選択こなし っていうのの定義がよくわからないよね。
    私の中では
    自分優先で生きたい人と子供嫌いの人 は、選択こなしに属する。
    病気がちの人、毒親に育てられて子育てが不安で産まない人は、なんだろ?
    やむなく子なし って言えばいいのかな。

    • 1
    • 19/02/22 08:52:14

    「自分の介護のために子供を産むのではない」

    「子供を産むために結婚するのではない」

    「子供以外に何もないの?」

    などなど…
    子無しが必死に噛みついてくるけど

    他のサイトで思う存分に自分の主張をすればいいと思う。
    くる場所を間違ってる。

    • 1
    • 19/02/22 08:52:14

    >>365
    どちらが幼稚なのかね?子供いる人だけが貢献してると思ってるの?逆に恩恵受けてると思うんだけど。

    • 3
    • 19/02/22 08:49:25

    自分優先で生きたいとか病気がちの人、子供嫌いな人、毒親に育てられて子育てが不安な人等色々あると思うよ。

    そういう人が何言っても主みたいに偏った考えの人は理解できないだろうし、理解しようとすらしないでしょ?視野が狭いから仕方ないんだろうけどさ。

    • 6
    • 367
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 08:43:51

    友達がそう。いつまでも旦那に甘えてたいのと、子どもを育てる自信が無いと。めっちゃ自由にしてる。

    • 1
    • 19/02/22 08:41:54

    私は親の介護したいよ、自分だって今まで育ててきてもらったじゃん。
    でも、まぁそんな難しい事言わなくても、家族は助け合って生きていくものだと思ってる。
    介護じゃなくても家族が病気だったら、家族は全力で支えるでしょう。それと同じ。
    介護ってそんな特別なことじゃないと思う。

    • 5
    • 19/02/22 08:40:23

    >>361それも分からないの?
    幼稚なんだね。

    • 4
    • 19/02/22 08:39:49

    >>362
    本当だよね、362さんに同感
    同じ土俵にのってから発言して欲しいよね
    子育ての経験もしてないくせに、偉そうに発言しないで欲しい。

    子育てしてない人が
    このママスタで反論するのが一番醜いよ

    • 3
    • 19/02/22 08:35:58

    >>361やっぱり無関心なんだねぇ~。
    聞きたかっただけだからべつにいいんだけど

    • 2
    • 19/02/22 08:34:41

    そもそもいい歳して、子ども産んだこと無くて、子育てした事ないひとに、子どもって~云々語らないで欲しい、だって想像だけだもの。なにもかも、たらればの話。

    • 6
    • 19/02/22 08:32:30

    >>359
    貢献しないといけない理由は?

    • 1
    • 19/02/22 08:31:28

    >>352

    「子供の老後資金までたんまり残してあげられる人だけだそうだよ。」

    子供の老後資金を親が貯める?馬鹿か?
    文章の間違いでは?
    子供は成長し、自立し、自分の老後資金を貯めるよね?

    • 1
    • 19/02/22 08:27:43

    介護をバカにしてるの?みくだしてるの?

    子育てできない人は介護すらできないのか…
    社会福祉についてはどういう考えをお持ちですか? 子どもを選択して持たないという考えの人は、社会福祉児童福祉になにか貢献していますか? もちろんボランティアで

    • 3
    • 19/02/22 08:21:19

    >>352
    そう思わない。私は遺産ほぼないだろうけどそれでも親に万が一があったら介護してあげたいよ。親もそうやって兄弟で協力しあって介護してるの見てきてるし、今も自宅介護してる祖母が実家にいる。わざわざ介護頼まなくても自ら子供が介護したいって家庭もあると思うよ。

    • 5
    • 19/02/22 08:19:50

    >>355
    うちの親はいいって言ってるけど、絶対に放ったらかしになんてしたくないよ。
    介護要員て。笑
    そのいい方おかしいよ。
    当たり前の事だよ。へんなの…
    あなたは親が寝たきりになったら、病院か施設に預けっぱなしにするの?

    • 4
    • 19/02/22 08:17:50

    職場にいたよ。どう育つか分からないし責任持てないから産まないって人が。

    • 2
    • 19/02/22 08:16:12

    >>354あなたは、介護要員なんだね。

    • 2
    • 19/02/22 08:12:02

    >>352あなたって、かわいそうな人ね。
    見下してしまう。

    • 0
    • 19/02/22 08:09:42

    子どもには子どもの人生がある。
    介護を期待したり、子どもを持つことを期待したりしちゃダメ。
    親の資格なし。

    • 5
    • 19/02/22 08:06:38

    >>344え?これ我が子にも言わずとも、介護して欲しい看取って欲しいと思ってるって事だよね?
    介護要員

    我が子にも、生活あるんだから
    これからの時代そんなこと言ったら、子供の生活成り立たないケースも出てくるよ。子供に仕事セーブさせたくないよね。

    子供に介護させる親はね、子供の老後資金までたんまり残してあげられる人だけだそうだよ。


    • 3
    • 19/02/22 07:54:48

    >>350
    確かにねー見た目でしか愛せないんだろーね

    • 2
    • 19/02/22 07:08:50

    >>349
    そんな薄っぺらい考えの持ち主の男の遺伝子は残す必要ないから、正解だと思う

    • 4
    • 19/02/22 07:05:04

    会社にいるよ
    旦那が子供いらない、子供より嫁は体型崩さず綺麗にしててほしいって言ってた
    奥さんは子供欲しいって言ってたけど、旦那が望まないなら仕方ないって感じだった

    • 1
    • 19/02/22 06:54:05

    子供はいらないって夫婦二人で人生を謳歌してたのに
    40歳すぎて、やっぱり子供欲しい、って作る
    単なる先を読めない馬鹿じゃん
    それで、めでたく授かる夫婦は結果オーライだけど
    授からなかった高齢夫婦は強がってるのだろうね

    • 5
    • 19/02/22 06:42:52

    >>344看取られて当たり前の親なら、看取るんじゃない?人として我慢ならない毒親だったのかも。何も事情をこちらは知らないんだから決めつけて言うのも良くないよ。

    • 4
    • 19/02/22 06:25:36

    >>339
    それいうなら、選択小梨の方が古くない?
    バブル世代ってイメージ


    • 5
    • 19/02/22 06:18:35

    >>340
    不妊は欲しているから先のコメントには当てはまらないってだけだよ。小梨は無価値なのには変わらない
    読解力ないね

    • 4
    • 19/02/22 05:59:35

    >>342信じられない…
    反抗期の中高生みたいな考え笑

    親を介護し看取るのは、子どもだったら当たり前でしょ… 勿論ケースワーカにも頼るけど、頼りっぱなしなんてしたくない。
    子を産んで親を看取る。 こんな人として当たり前の事も分からないなんて、やっぱりちょっとアレな人ばっかりなんだね。このトピ

    • 3
    • 343
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 05:54:41

    そのうち、日本なくなるな。

    • 1
    • 342
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 01:34:42

    >>341
    結婚が遅かったから親にこれ言われたよ。
    子供に見てもらう気満々だよね。
    子供の人生もあるのに面倒みるかどうかは子供が決めること。
    介護してもらうために産むのかよって言ってやった。

    • 7
    • 19/02/22 01:18:15

    老後は寂しくて後悔するし介護はどうするの?
    安心のためにも子供を産みなさい
    って言ってくる人はなんなんだろう

    • 7
    • 19/02/22 01:08:35

    >>325
    さっきは子供を産まない、もしくは産めない女は無価値って言ってたのに、急に不妊は別よ、とか言われてもね。言ってること支離滅裂だよ。

    • 5
    • 19/02/22 00:21:34

    >>336 昭和からタイムスリップしてきたみたいな思考だね。

    • 8
    • 19/02/21 23:31:20

    20歳で入院してその時に不妊症+不育症って解って20歳から
    直ぐに不妊治療に入ったけど実際に育ててみると想像してた
    子育てとは違ってたかな?元旦那が屑すぎて。

    子供産んで本当に良かったと思ってるけど、やはりいなけれ
    ばいないなりに人生楽しんだと思う。選択子無しや独身の人
    達とも交流が多いけど色んな考え方に刺激を受けてる。

    どちらの生き方もアリだと思う。今生は子育て苦労しながら
    楽しんだので来世があるなら子供無し、出来たら男性に産ま
    れ変わりたい男性は色んな意味で楽だと思う。

    • 2
    • 19/02/21 23:13:42

    >>335
    あれだけみんなから視野狭いよって教えてもらったのに、まだわかんないとはねー
    そんなんだから子どもがかわいそうだって言ってんの
    餅さんの思い通りに育たないと劣ってる認定されるんでしょ

    • 8
    • 19/02/21 23:12:45

    女性なのに子供産まないって
    不思議

    • 3
    • 335
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 23:10:19

    >>334
    あっそ
    あなたにどう思われようと私には関係ない

    • 0
    • 19/02/21 23:09:18

    >>330
    餅さんの避妊否定とか先祖の祝福がどうとか人類として劣ってるとか、宗教みたいな話が議論なわけ?
    子どもがいないってだけで偽装結婚みたいに決めつけてたしさ
    私は子どもいるけど、仲良い選択子無しいるから、頭ごなしに「無価値」とか言われると腹たつんだわ

    • 8
    • 19/02/21 23:07:33

    大量の餅、まだ居たんだ?
    ちょっとあなた、病気じゃない?
    カウンセリング行きなよ。
    絶対おかしいって。

    • 8
    • 332
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 23:04:51

    >>317
    私の友達もまさにそうだわ

    子供は嫌いだからいらない、子供のいない夫婦の方が仲がいい、子持ちは自分の子としか考えてないわがままばっかとか子供いる私に散々言っといて、40前から急に子供が欲しくなってきたみたいで。
    今年43かな、今は高齢出産が多いしって彼女自身言ってるけど実際問題かなり厳しいよね

    • 2
    • 19/02/21 23:01:19

    大量の餅はママスタに張り付いて子供ネグレクト(笑)

    • 8
    • 330
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 23:01:08

    >>329
    子どもを作るか作らないかが、このトピの主軸でしょ?
    純粋に議論するつもりがないならわざわざ来なくていいと思います。

    • 2
    • 19/02/21 22:55:35

    うわーまだまだ盛り上がってるね
    ややこしいなと思ったら、ハンネ被りまくりなんだね
    怖すぎる人とマトモな人、2人の「大量の餅」
    子ありと子なしの「大量の干し柿」

    子ありの干し柿さんは消えたみたいだけど、夕方ごろこのトピを恐怖に陥れた餅さんはまだご健在だね笑
    マメにコメントしていらっしゃる
    確かお子さん3人いたはずだけど、よくこんな長時間張り付いていられるな

    • 5
    • 19/02/21 22:50:03

    >>325
    同意
    選択こなしっていうけど、元々は理由があって作れなかった人が殆どだと思う
    子供をもてない人生を自分なりに歩んでいこうと決めた事を『選択』って言ってる選択こなしさんが多そう

    子供がいるとこんな不幸がある、こんな余裕があるとかは、後付けで考えたんだと思う
    自分自身を納得させる為には、一生懸命マイナスポイント探すよね

    • 4
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ