なんでお金ないんだろ。うちの家計見てもらえませんか?

• なんでも
    • 15
    • うどん
      19/02/19 07:29:45

そうか、食費が高いという意見が多いですね。確かに、仕事帰りに毎日買い物に行っています。とりあえず三日間くらいまとめ買いして、それでチャレンジしてみてたんですが、結局3日で9000円弱買ってしまい、綺麗になくなります。そこで7000円くらいに節約できても、結局お米を買う時になって節約した分取り戻しているような状態に。

例えば平日の1日、昼は給食(親は職場で食事)晩御飯にご飯、味噌汁、豚カツ、サラダと作ったとして、翌朝にパン、卵焼き、ウインナー、ヨーグルトと食べるとします。これらの材料で3000円くらいになりますよね??毎日、晩御飯のメインディッシュが変わるくらいです。朝はご飯、晩御飯の残りの味噌汁、焼き魚、卵焼き、ヨーグルトに変わる時もあります。

そして土日はこれプラス昼ごはんも用意しなきゃいけないから、3000円越える時もあります。チャーハンとかラーメンとか焼きそばとか簡単なものにしていますが‥

どのようにしたら1日3000円かからないんでしょうか。まとめ買いしても結局日割りで考えたら、そのくらいかかっています。

難しいです。
    ちなみにお小遣いは旦那は30000以下はとても厳しいらしいんです。私の小遣いは、なしにしようかな。習い事はどうしても固定になります。私にどうにかできるのは、やっぱり食費ですよね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません