韓国で日本製品を不買運動

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 19/02/18 18:21:46

 日韓の対立があらゆる方面でエスカレートする中、韓国内では公共機関に対し、日本製品の購買を禁じる法案まで登場した。最近、ソウル市議会で発議された『日本戦犯企業との随意契約締結制限に対する条例案』がそれだ。

 光復節(日本の終戦記念日で韓国の独立記念日)を目前にした昨年の8月9日、ソウル市議会の洪聖龍(ホン・ソンリョン)議員(共に民主党)は、ソウル市と各区役所などの傘下機関および、ソウル市教育庁や公立学校などに日本製品の使用状況に対する調査を要請した。

 洪議員は、「ソウル市が日本製の文具類や備品、複写機などを合理的な理由もなく使っているのは、独立運動のために命を捧げた先祖に恥ずかしいことだ。真の光復(独立)を実現するためには、公共機関が率先して模範を見せなければならない」とし、公共機関の日本製品使用を非難し、対策を促した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 18:25:13

    ハイハイ。買わなくても全然困らないんだけどね

    • 20
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/02/18 18:25:48

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00010002-socra-int



    ちょっと長いけど。

    これは本当に断交が必要かもね。
    内定してる韓国人も、お国へ帰りなさい。

    • 25
    • 19/02/18 18:41:48

    日本は韓国からの物、者の流入を阻止せよ

    • 24
    • 19/02/18 18:42:45

    むしろ日本製の物を使わないで!
    図々しい!

    • 32
    • 19/02/18 18:43:34

    もう国交断然で良いやろ…韓国が望んでるんだから喜んでしてやれば良いよ…企業も韓国人は雇うのやめたいら良いんだよ。何年後かに強制連行されて強制労働させられた~って言われかねない

    • 31
    • 19/02/18 18:44:32

    日本に入ってこないでね、韓国人は

    • 28
    • 19/02/18 18:44:41

    ちゃっかり生活保護受けてるヤツらを排除

    • 21
    • 19/02/18 18:45:14

    ふーん。病院行って機材ぶっ壊してまわればいいんじゃない?
    工場の機械もロボットも日本製が多いと思うから廃棄すればいいよ。

    • 22
    • 19/02/18 18:51:03

    別に勝手にしてろよ
    全て北朝鮮の思惑通りに事が進んでるよね?
    もしかしてアメリカも日本も北朝鮮になることを望んでる?

    • 0
    • 19/02/18 19:35:10

    韓国製だけで生活して。

    • 19
    • 12
    • カレンダー
    • 19/02/18 19:36:04

    結局使うじゃない
    使わないでよ

    • 10
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 19:36:07

    どーぞどーぞ
    旅行にもこないでね

    • 23
    • 19/02/18 19:36:55

    日本に来ないで。

    • 17
    • 19/02/18 19:37:48

    韓国製の人間もあちらに送り返したいよね!
    百害あって一利なしとはこの事

    • 25
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 19:37:58

    その前に日本に住んでる在日を非難しろよ。いっその事回収してくれw

    • 45
    • 19/02/18 19:44:40

    どんなことがあっても4月のファンクラブイベントには
    絶対日本に来てね
    TVXQ!!!!!

    • 4
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 19:46:17

    就職ブームって日本に来た人にも、自国に戻るように勧告をお願いします。

    • 29
    • 19/02/18 19:46:25

    買ってもらわなくて結構。

    • 28
    • 19/02/18 19:48:26

    別に良いんじゃない?
    好きにすれば。
    日本に旅行に来てもお土産を買って帰ったりも出来なくなるから来なくなるし。

    • 17
    • 19/02/18 19:50:39

    韓国製品の不買運動したいところだけど、そもそも韓国製品なんて需要なさ過ぎてキムチしか無ぇーーー

    • 17
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 19:51:25

    爆発家電でも使ったろw

    • 1
    • 19/02/18 19:54:01

    日本も在日の企業の不買運動したらいいんだよ。

    • 19
    • 19/02/18 19:54:03

    もう戦争して白黒つけようよ
    自衛隊は頑張って~

    • 0
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 20:06:50

    韓国の人口なんて日本の半分しかいないんだよ、市場としては小さいから不買運動されても大したことないと思う、それに日本製品買いたくなって、すぐ終わるよ

    それより、韓国人は世界への発信力は強いから、日本は正しいということを世界へ発信し続けなけれ場ならない

    • 13
    • 19/02/18 20:08:35

    韓国のこういうのって民進党が自民党叩きしてれば飯が食える説と同じなのかな

    • 5
    • 19/02/18 20:09:50

    >>24
    アホか。

    • 4
    • 19/02/18 20:10:31

    こんなんなのに、夕方のニュースのコメンテーターは無視すればいいって…
    今まで無視してきた結果、韓国は世界中にねじ曲げた歴史を植え付けて寄生虫になったじゃん。
    これ以上、無視はできないよ。韓国人は日本に入れないで。

    • 27
    • 19/02/18 20:11:58

    >>23
    じゃあ日本人は生きていけないね(笑)

    • 0
    • 19/02/18 20:14:18

    >>29
    何故?何が困る?

    • 4
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 20:25:51

    早く断交すればいい
    日本は何も困らない

    • 26
    • 19/02/18 20:37:02

    在日を優遇するのやめたらいいのに。

    • 17
    • 19/02/18 20:38:01

    今日上野行ったけど、相変わらず免税の袋に入った大量の買い物してる韓国人たくさんいたよ。

    • 1
    • 19/02/18 20:46:59

    >>24
    馬鹿馬鹿しい
    一番困るのは国交断絶
    経済制裁以外にないよ

    • 13
    • 19/02/18 20:49:24

    KPOPだかなんだかしらんけど、こういう類のやつも日本に来ないでほしい。
    韓国アイドルとかに、キャーキャー言ってる日本人みると情けなくなる。

    • 22
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/02/18 21:02:56

    >>29
    なぜ??
    生命には関わらないよね?

    • 1
    • 19/02/18 21:05:59

    >>29 困らんわ。
    キモいんだよ。韓流、KPOP、ライン、ソフトバンク、ロッテ、コージーコーナー、不二家などは撤退してもらって構わない。
    要らない。

    • 15
    • 19/02/18 21:06:37

    >>35 同意します。

    • 1
    • 39
    • ソーセージ
    • 19/02/18 21:08:28

    これだけケンカ売られて、何もしない日本もどうかしてる。

    • 16
    • 19/02/18 21:10:01

    と言いつつ、ソウル市長は日本車のレクサスが愛車だからね。
    車も.、事故の多い韓国のヒュンダイ使ってから言えよww

    • 26
    • 19/02/18 21:10:13

    >>29
    ひとつも困りませんよ?
    平和になるだけです。

    • 5
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/02/18 21:12:36

    寧ろこれだけ日本人に謝罪だの文句言ってたくせに、まだ日本製品使ってたんだ~。

    • 22
    • 19/02/18 21:14:58

    >>39
    反応したら、日本も同等になってしまうから、相手にしてないんだよ。
    ってことは、不買運動しようが日本には何ら影響ないって事。
    逆に韓国の方が困ると思うけど。
    そのうち何事もなかったかのように、何か困ったら助けを求めるんじゃない?
    謝罪もしないでね。
    そんな国だよ、韓国は。

    • 12
    • 19/02/18 21:19:13

    わざわざ法律にしてまで躍起にならなくても、勝手にやってれば良いじゃんね…相手にして無いさ。。

    • 1
    • 19/02/18 21:19:21

    朝鮮人も朝鮮企業も朝鮮芸能人も朝鮮フードも心の底から無理。吐きそう。
    在日連れて国に帰れ。
    二度と日本の地を踏まないでほしい。
    朝鮮人がこっちを向いただけで全身が汚れる気がして本当に嫌だ。

    • 11
    • 19/02/18 21:20:09

    >>29
    素晴らしい妄想の中に
    生きてるねー

    • 0
    • 19/02/18 21:22:39

    >>39頭おかしい奴とかヤクザみたいな奴とは目を合わせちゃダメみたいな感じだろうね

    • 2
    • 48
    • ソーセージ
    • 19/02/18 21:33:31

    >>47

    これを機に韓国のアイドル排除とか在日に手厚くするのとかやめたら良いと思うんだけど。

    • 21
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 21:35:41

    どうぞどうぞ
    もうこのまま、二度と関わらないで。

    • 24
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 22:02:55

    >>35
    日本人がキャーキャー言ってるの?
    あれ、在日の韓国人がキャーキャー言ってんのかと思ってて、双方気持ち悪く思ってるんだけど

    • 15
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ