ベネッセのサイト行ったら息がつまって逃げてきた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 16:21:01

    おー戻ってきたか!無事で何より!

    • 15
    • 19/02/18 16:22:51

    私も10年ほど前はあちらの人間だったけどここの居心地のよいこと。我ながら腐ってるわ…

    • 16
    • 19/02/18 16:24:36

    >>1
    窒息寸前でした

    • 4
    • 19/02/18 16:25:31

    誰か荒らしに行ってきてよ

    • 7
    • 19/02/18 16:26:18

    >>2
    私も数年前までそうでした。ネットの世界であんなきっちりしてたら疲れるよね。

    • 0
    • 19/02/18 16:29:18

    >>4
    荒らしたら、変な人出て来て消されるんだよね。でも行きたい笑

    • 0
    • 19/02/18 16:30:32

    ここを知るまであっちに居た…

    • 17
    • 19/02/18 16:30:50

    あそこでは適当な事をつぶやけないよね

    • 12
    • 19/02/18 16:32:04

    >>6
    そうなんだね
    ベネッセとか、不適切発言がないように常に監視が厳しそうだね

    • 6
    • 19/02/18 16:34:54

    >>7
    同じく笑
    ここ来たら戻れない

    • 1
    • 19/02/18 16:35:53

    >>8
    無理無理笑
    wwwとか使ってたら頭悪そうですねとか書かれてる

    • 8
    • 19/02/18 16:37:04

    >>9
    国保?滞納したとか書いてる人、即消されてて、法律に違反する投稿はご遠慮くださいって書かれてた。

    • 0
    • 19/02/18 16:48:38

    そうなんですか。
    前に携帯ゲームのポイント欲しさにベネッセのサイトに登録したのに手違いでポイントもらえなかったからムカついて消したんですけど、退会してよかった。
    私のような人間が行く所じゃないですね。

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 19/02/18 16:56:11

    でもママ友になるならベネッセ民タイプがいいな私。

    • 22
    • 19/02/18 17:13:17

    >>14
    外にいるときはベネッセママと仲良くして自分も優等生ママになったつもりで、家に帰ったらママスタで本来の自分をさらけ出す。最高じゃないですか。

    • 18
    • 19/02/18 17:15:06

    「昨夜、主人と仲良ししました」のサイトね

    • 5
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 17:16:37

    ママスタもベネッセも毎日のぞいてしまう。
    あとエデュ。
    でも参加するのはママスタだけだ。
    気楽でいい。

    • 4
    • 19/02/18 17:19:19

    >>16いきなり、いつもお世話になってますから始まったりね。

    • 3
    • 19/02/18 17:22:33

    ただ性格がまともな人なのにそれを優等生って表現してる所がもうね…
    ベネッセの人達はベネッセの人達で波長が合うんだから自分は自分が合うとこに居ればいいだけ。
    あっちは仮面は付けた偽善者の集まりと決めつけた言い方してる人とかたまに居るけどそれもおかしいよね。
    自分と違う人を受け入れられないからって相手を悪者の様に語るのはどうかと思う。

    • 7
    • 19/02/18 17:26:52

    やたら医者の妻が多いって誰か呟いてたなw

    • 1
    • 19/02/18 17:28:53

    私普段はベネッセやママリ民。
    ママスタは嫌い。なのに生理前とか気分が激しく落ち込んだ時にはママスタを見てしまう。
    ママスタ見た所で毒吐くわけでもなく共感する様なトピなんかもないのに。
    気分が激しく落ち込むと凶悪犯罪史読み漁ったりちょっとグロいの見ちゃったり。
    普段は絶対しないのに何故なんだろう。
    同じ人居ない?

    • 4
    • 19/02/18 17:44:26

    >>21
    実は殺伐とした内面を抱えてませんか?ちょっと好戦的な部分があるとか。恋愛漫画よりバトル漫画が好きだったりしませんか。
    私もストレス溜まると世界の凶悪犯罪史や残酷な処刑拷問などについてつい調べたくなってしまうので分かります。

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 19/02/18 17:49:02

    ベネ好きだったんだけど、最近は過疎ってて面白くない。

    ここは、毒々しいトピが多いので、全部は開かないけど、投稿が沢山あって飽きない。
    ベネ的に言うと、ちょっと私の民度が低くなったのかも(笑)

    • 8
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 18:12:37

    私は普段、爆サイとインターエデュ。

    ママスタは人が多いから楽しいよね。

    • 1
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 18:16:19

    トピ文の感じだと、ママスタより人として親としてまともに感じるわ

    • 3
    • 19/02/18 18:20:27

    10年前はベネ民。ママスタにきたら戻れないよw

    • 7
    • 19/02/18 18:21:59

    >>26
    あら、私も。
    最初はママスタって怖いって思ってたのに、今じゃ何とも思わないや。

    • 7
    • 19/02/18 18:25:11

    私もベネッセ時代あったなぁ。読む専門だけど。懐かしい。

    • 5
    • 19/02/18 18:25:23

    もちろんまともな意見、一般論はあちらなんだと思うのよ。だけど、なんか育児書見てるようで。教育の会社だから分かるんだけどね。ここのフランクな感じとか、ノリの良さが好き。

    • 5
    • 19/02/18 18:27:42

    ここ見て初めてベネッセの掲示板見たけど、、見方がわからなかった

    • 0
    • 19/02/18 18:28:38

    辛口ですっていうのが、本当に怖いの。翌日夏に台風来るか微妙で、明日友達親子と出掛けるの迷ってるってトピたてたら、総攻撃くらった。正気ですか?私なら約束をキャンセルしますとか。結局超近場に変えてもらったら全然台風来なくて、子供達も超つまらなそうに早々と解散したわ。

    • 0
    • 19/02/18 18:29:09

    ベネは元ヤンとか頭弱い感じの人がむりやり丁寧に良いママ装ってる感じがバレバレで気持ち悪い。もちろん本当に賢くてしっかりした方も多いけどね。ママスタは元ヤンでも頭弱くても素のままで賢いママも素のままでどちらもまっとう意見だから面白い。

    • 0
    • 19/02/18 18:33:10

    >>31あ、それはわたしはベネに賛成派。台風なんて自然災害それるかくるか直前まで微妙だけどそんな日まで遊ばなくてもいいと思う。辛口ですって前置き親切だね。

    • 0
    • 19/02/18 18:33:37

    >>31
    「辛口です」
    ベネッセなんてずっと見てないから懐かしい。

    • 4
    • 19/02/18 18:36:27

    >>25
    えーでも胃腸炎の子供が作ったチョコ食べさせるのに、経験とかないでしょ?もちろんほとんどの意見は食べさせないだったけど、子供が喜んでるから、そのもらって嬉しい、友達の作ったものを食べたいという気持ちの経験だよ。そんなの今年じゃなくても、バレンタインデーでなくても、出来るんじゃない?

    • 0
    • 19/02/18 18:37:11

    >>30

    仲間!

    • 0
    • 19/02/18 18:39:53

    メンへラたくさんいるよね!

    • 2
    • 19/02/18 18:51:58

    あそこやラルーンは建前コメだらけ。皆本音は包み隠してる。
    運営が厳しくてすぐ消されるからね。
    最初はママスタの敬語無しの馴れ馴れしさがイヤだったけど、今や向こうの敬語が気持ち悪いw
    慣れって怖いわーwww

    • 4
    • 19/02/18 19:26:24

    ママスタ、サイコーっ!!!

    • 7
    • 19/02/18 19:29:51

    ママスタのような気分でママリやベネッセにコメントすると
    「母親なら言葉遣い気をつけた方がいいですよ^^;」
    って言われるよね笑

    • 6
    • 19/02/18 19:35:08

    >>33
    そっかー、じゃあ私がダメダメだったかな笑

    • 0
    • 19/02/18 19:37:46

    >>38
    本当に!初めこっちきた時違和感あった。敬語が当たり前だし、〆ないと怒られるしね笑でも今敬語面倒くさい。
    一言レスする人も居ないし

    • 3
    • 19/02/18 19:40:01

    >>40
    言われる笑
    あと、若いのかと思ってプロフィール見たら~ですね!とかやたらプロフィール見たり、名前検索で過去にも投稿されてますがって言われたり、それ言ったら知恵袋もそうなんだけど。

    • 2
    • 19/02/18 19:42:39

    >>34
    タイトルで他には

    『辛口ご遠慮ください』
    『既出ですが』
    『出てないところで』
    『この流れで言いにくいのですが』

    とかね笑
    でも今はタイトルなくなったんだよー!

    • 0
    • 45
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 19:43:40

    私は第一子が生まれてすぐの時、めっちゃお世話になった。皆、優しくて丁寧だったよー。

    • 0
    • 19/02/18 19:45:09

    >>40
    私なんて、貴女はママスタの方が良いんじゃないですか?って言われたw
    来てみたらホントに落ち着くw

    • 5
    • 19/02/18 19:46:47

    >>45
    私もお世話にはなった。優しい人が、ほとんどだからね。あちらでは私も優しい人になる笑

    • 2
    • 19/02/18 19:47:40

    昔は、ベネッセやら赤すぐ(?)ピジョンとかよく見てたな。
    ママスタを初めて見たときの衝撃よ(笑)
    カルチャーショックがすごすぎてドキドキしながらトピ開いてたわ。

    • 0
    • 19/02/18 19:48:14

    ママ友絡みで何か問題が起きたら先にそこに書いたら、リアルと同じ建前だらけのコメなら今後の流れを先に知ることができそうだね。

    • 0
    • 19/02/18 19:48:47

    >>46
    落ち着くよね笑
    でも年収高いのはどちらも同じね笑

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ