ベビーカーの置き場所

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/02/18 13:37:37

暖かくなってきたらそろそろお散歩したいなと考えています。
うちはアパートの4階でエレベーターなし。
赤ちゃんとベビーカーを持っての階段の登り降りはとても大変なのでベビーカーは車に乗せっぱなしにしたいと旦那に言ったところ、それは駄目だと言われました。
最初からそうゆうつもりだったので、反対されてひいてます。
理由は、新車だし車が傷付くから。
車は倉庫じゃない。乗せっぱなしだと盗まれる。横着するな。です。
2往復したらいいじゃん。と言われました。
散歩するのにそんな面倒だと外に出る気もなくなってしまいそうです。
みなさんベビーカーはどこに置いてますか?
車に乗せておくのって駄目なことなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 13:46:34

    >>1
    もうすぐ2か月です。
    トレーニングだと思えばいいと言われました。
    自分は運動するの好きかもしれないけど、私はそうじゃないし、赤ちゃん連れての登り降りですら大変ですよね。
    新車だからというのが原因なら新車なんか買うんじゃなかったと心の底から思います。

    • 1
    • 19/02/18 13:53:34

    みなさん、コメントありがとうございます。
    やっぱり私はおかしくないですよね?
    さっきLINEでやりとりしてたらそう言われて。
    毎日仕事行く前に旦那がベビーカーを降ろしといてくれるらしいですが…。
    新車だからってなにが嫌なのか…。
    帰ってきたらみなさんの意見参考に言い返してみます!
    今は子供も動かないからいいけど、動き出したら少しの時間目を離すのも危ないですよね!
    家族の心配より新車の心配するな!
    本当にそうですよねー!
    帰ってきたらそう言ってやります!

    • 0
    • 19/02/18 13:56:02

    普通の旦那さんはここまで気にしないのでしょうか?
    うちの旦那、やっぱり小難しい性格してるのかな。
    旦那がいる時は赤ちゃん連れて何往復もやってもらいます。
    というか、子供産まれてすぐにこれじゃあこの先ケンカが増えないか心配です。

    • 1
    • 19/02/18 13:58:59

    >>15
    やっぱり?(^^;)
    こんな旦那で先行き不安です。
    変わってくれればいいけど。

    • 0
    • 19/02/18 14:20:50

    車は2台あるので、自分が仕事行く時にベビーカーを私の車に乗っけておいてくれるらしいです。
    そして仕事終わって帰ってきた時に私の車から出して玄関に運んでくる。
    バカですよね。

    • 0
    • 19/02/18 14:23:47

    >>18
    動き出したら子供置いてくのは心配だって言ったとしても、あの旦那のことだからハイローラックに乗せておけばいいとか言いそうです。
    今は動かないからいいですけど、動き出して後追いなどしだしたら少しの時間目を離すこともできなくなりますよね!

    • 0
    • 19/02/18 14:30:17

    旦那曰く、車は倉庫じゃない。と。
    倉庫でないのは確かだけど。
    旦那が細かすぎるんだと思います。

    • 0
    • 19/02/18 14:51:02

    うちの旦那、やはり何かもってるのかな。
    人の気持ちに共感できない、自分を基準に物事を考えるような気がします。
    旦那にも直接それってモラハラじゃないの?って言ったことがあります。
    自分で理解すればそういう性格も治るのでしょうか。

    • 1
    • 19/02/18 14:53:24

    ズボラ、横着な性格なので、わざわざ抱っこひもで赤ちゃん抱えてベビーカー運んで。ってなると億劫になって散歩するのも嫌になるかもしれないです。
    やってみないことにはわからないんですけどね。

    • 0
    • 19/02/19 08:05:45

    おはようございます。色々な御意見ありがとうございます。
    車は軽とミニバンと2台あります。
    結婚してから新車でミニバンを旦那名義で購入しました。
    軽も旦那のです。
    旦那名義のものだし旦那がイヤと言えばそれに従うべきだったんですかね。
    親や周りの友達に話をすると、うちの旦那のイメージが悪くなると思いここでトピを立てさせてもらいました。
    釣りでもなんでもありません。

    • 0
    • 19/02/19 08:08:13

    昨日話をしたら、そうだよね、ごめんねと誤ってきました。
    旦那は傷がつくのがものすごく嫌みたいです。
    こんなことなら新車ではなく中古にしておけばよかったです。

    • 0
    • 19/02/19 08:26:16

    エレベーターなしのとこに住んでると底辺ですか。
    家を建てるため社宅に越しました。
    人種差別敵な発言する人は心が乏しいのでしょうか。
    「そうゆう」→「そういう」ですね。
    すみませんでした。

    • 0
    • 19/02/19 08:27:36

    みなさん色々答えてくださってありがとうございました。

    • 0
    • 19/02/19 08:50:34

    >>58
    いえ。
    生活に余裕のある人達からするとアパート住まいは底辺ってなっちゃうのかな。
    時期的なこともあって社宅がほとんどあいてなくて4階にしました。
    買い物はこれから大変になるので、重たいものなどはネットや宅配にすれば時間の節約にもなるしいいかなと思って考えてるとこです。

    • 0
1件~14件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ