児相に相談する?

  • 小学生
  • コーヒー
  • X5c0cetFHp
  • 19/02/17 11:20:31

子供と同じ学年の人なのですが、子供を寝かせてからスナックで働いてるみたいです
バレるのでちょっと内容を控えますが、お子さんが何人かいて末っ子はまだ0歳です
夫はいますが、家におらず近くの実家に行ってるので子供だけで留守番をしてます
しかも、車で出勤をしているので飲酒運転も日常茶飯事
全てインスタに載せてます
他の保護者の人もちらほら話をしてて虐待では?と言う声もあがってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うどん
    • iytYj+Iabs
    • 19/02/17 11:21:43

    言わない。

    • 1
    • 2
    • 和菓子
    • hBCFe2Ctuv
    • 19/02/17 11:22:34

    私ならめんどくさいことに関わりたくないから通報はしないけど、主は通報したらいいと思うよ。助けてあげなよ。

    • 1
    • 3
    • jk/yO4eXRM
    • 19/02/17 11:26:06

    児相じゃなくて警察に言ったら?
    少なからず、飲酒運転は法律違反なんだからさ。

    • 6
    • 4
    • コーヒー
    • X5c0cetFHp
    • 19/02/17 11:28:48

    皆さまコメントありがとうございます
    飲酒運転はインスタに載っているのをみただけで現行犯ではないので通報しにくいです
    児相に相談したいのですが、後からバレる事はないですか?
    仕返しなどがあったりしたら怖いです

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • gohm7OP0Gc
    • 19/02/17 11:28:57

    世間で虐待に対して積極的に取り組みがされているから、言うなら今かと
    子どもたちも心配だけど、飲酒運転は他人を巻き込む可能性もあるから、まずは警察に相談してみたら?
    児相は動き出すまで時間かかりそう

    • 2
    • 6
    • jk/yO4eXRM
    • 19/02/17 11:31:20

    >>4
    現行犯じゃなくても、事情は聞いてくれますよ。
    事故起こして関係ない他人を巻き込む恐れがあるのだから、捜査してくれると思います。

    • 0
    • 7
    • 58FTXnLgc7
    • 19/02/17 11:32:31

    子どもだけ置いての夜間外出は、バレてないだけで、蓋をあけてみれば、けっこういるよ
    それが児相なり警察なりにバレて、離される方がいいのかは、いまだにわからないけれど

    • 3
    • 8
    • 和菓子
    • hBCFe2Ctuv
    • 19/02/17 11:33:15

    >>4
    児相の対応のしかたによったらバレるよね。前チラ裏に身内のことを通報したらばれたって言ってる人がいたわ。うまくやらないとばれそう。

    • 0
    • 9
    • ハム
    • KOVdRIOBLt
    • 19/02/17 11:33:26

    正直、寝てる間ならいいんじゃないかなと思う。家庭の事情は知らないけど、働かないと食べさせられないよね?
    その子らの身なりは汚らしいの?傷だらけなのかな?学校や保育園にも行けてないの?
    児相に言えば、子ども連れて行かれる可能性あるから、そこは慎重にした方がいい

    • 2
    • 10
    • お惣菜
    • injF+itKXk
    • 19/02/17 11:33:45

    近しい人だからって言うので強く匿名を希望して通報
    夜働くのは致し方ないとしても、ゼロ歳を子どもに任せて長時間外に出たっきりというのは虐待でしょ
    旦那も同罪でしょ
    せめて父親が常に見てるか、父親の実家にお願いするか実家から誰か来てもらうか
    もしくは24時間の託児所使うか
    方法はあるはず
    通報して児相入ってもらって児相の人とよく相談させた方がいいよ

    • 4
    • 11
    • おせちの残り
    • m9V4/YL6Oy
    • 19/02/17 11:34:03

    子供の為に、児相に通報してあげて。もしくは警察。

    以前、うちの近所にも子供を家に置いて飲み屋で働いてる女性がいたんだけど、その家の子供が、数回家に来て、お母さん帰ってこない…って言いに来たよ。

    そこまで親しくもない私に助けを求めに来た位だから、相当辛かったんだと思う。

    • 4
    • 12
    • コーヒー
    • X5c0cetFHp
    • 19/02/17 11:39:22

    皆さまありがとうございます
    夫は生活費を全て出してるので生活には困ってないみたいです
    よく外食やブランド品を買ったとインスタに載せてます
    通報の仕方はどうしたらいいですか?
    とにかくバレるのは後が怖いです

    • 1
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • ugfFodgPOx
    • 19/02/17 11:43:20

    まず警察にタレコミ飲酒運転なんてしてるバカは
    児相にも連絡!

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • LXfe7iaweS
    • 19/02/17 11:47:20

    >>12
    下記、参考までに。

    児童相談所全国共通ダイヤルについて
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

    児童相談所全国共通ダイヤルとは・・・虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。
    「児童相談所全国共通ダイヤル」にかけるとお近くの児童相談所につながります。
    通告・相談は、匿名で行うこともでき、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は守られます。

    平成27年7月1日(水)から児童相談所全国共通ダイアルが3桁の番号になります。

    これまで、児童相談所全国共通ダイヤルは10桁の番号(0570-064-000)でしたが、覚えやすい3桁の番号にして、
    子どもたちや保護者のSOSの声をいちはやくキャッチするため、
    平成27年7月1日(水)から「189」(いちはやく)という3桁の番号になります。

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • m9V4/YL6Oy
    • 19/02/17 11:47:21

    その子供の通う保育園、小学校がわかるなら、そっちに電話相談して、先生からの通報をお願いしてみるとか。役所の子育て支援課とかも話は聞いてくれるよ。

    それだけ噂になってるなら、誰が通報したか特定される事も無い気もする。

    絶対に匿名でお願いします…というのは伝えた方がいいかもしれないね。

    今の時代に飲酒運転までしてる母親とか相当ヤバイ人だろうから、その子供さんを助けてあげて欲しい…

    • 4
    • 16
    • スイーツ
    • Zm7vlrATLh
    • 19/02/17 12:08:57

    ネグレクトやね

    • 2
    • 17
    • コーヒー
    • X5c0cetFHp
    • 19/02/17 12:35:44

    一度184に電話して相談してみます
    飲酒運転については184で聞いてみてから警察に通報してみたいと思います

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • 68BVjAxmIJ
    • 19/02/17 12:42:19

    0歳がいるなら夜寝てる間に家空けるのはダメだね。。。
    母親働いてるなら何故父親が自宅で寝ないのか謎なんだけど、仲悪くて別居状態なのかな?
    でも0歳がいるのに仲悪いってのはしっくりこないよね。

    • 2
    • 19
    • 佃煮
    • B+pBRDsJIm
    • 19/02/17 13:53:47

    >>5
    児相は地域にもよるかもしれないけど数時間後には来てくれるよ!
    以前住んでたアパートの真下がステップファミリーだったんだけど、前夫の一番上ばかり怒鳴り散らしたり子供達だけで留守番させたりで、集合住宅だから火事とかも怖かったから通報したよ。

    今なら虐待死も度々ニュースで流れてるから尚更迅速に対応してくれるんじゃないかな。

    そのステップファミリーにバレたりとかもなかったし、バレたとしても間違ったことしてないから堂々としてたらいいよ。
    ちなみに近所の者という匿名でも大丈夫!

    • 3
    • 20
    • 年賀状
    • Uz3qpyGz9t
    • 19/02/17 13:58:31

    知り合いが小1に下3人見させて夜スナックで働いてた
    近所の人に児相に通報されて児相の職員来たあとに警察もきた
    その知り合いは誰が通報したかだいたい分かっていて恨んでた
    最低な人

    • 4
    • 19/02/17 14:00:59

    本当に主の言葉が一語一句間違いないなら
    児相案件だよ。
    児相は
    【○○(住んでいる市区町村) 児童相談所】
    って検索すれば一発で出てくるよ。

    • 1
    • 22
    • 麺類
    • 8ykPk353iR
    • 19/02/17 14:09:15

    さっさと電話しな

    • 3
    • 23
    • うどん
    • mxj1Uu2VP1
    • 19/02/18 18:55:11

    >>19
    通報したあとその家の子供達はどつなったの?保護されたのかな?

    • 0
    • 24
    • お煎餅
    • JYLY6uK/V1
    • 19/02/19 11:58:24

    児相に連絡

    スナック勤めやめる

    生活苦で一家全員餓死

    通報者の枕元に毎晩・・・・

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ