なんの取り柄もない人いる?

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/02/07 13:16:28

私なんだけどさ…いま就活してて面接落ちまくり。たいした資格もないし、志望動機すら思い浮かばない。本当にやりたい職種があるわけじゃないからいつもグダグダ。
志望動機ってみんなちゃんとした動機があるの?疲れたー。お金欲しい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/07 15:24:37

    >>47
    劣等感皆無なのに自信がないの?

    • 0
    • 48
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 15:07:54

    >>42
    頑張ってね♪

    • 0
    • 19/02/07 14:38:06

    >>45
    同じく。ただ劣等感があるのはいいじゃんそれを糧にのし上がったりできるし。私は、劣等感とか嫉妬とか皆無の頭の悪いバカだから…笑
    お互いがんばろうね

    • 0
    • 19/02/07 14:35:50

    皆さん優しい方ばかりで救われました。本当にありがとうございます。自分に足りていないところなど勉強になりました。
    腐らず、今から就活サイトみてがんばる!

    • 1
    • 19/02/07 14:35:20

    特技なんて何一つないし劣等感の塊。金食い虫は誰にも負けてないそれだけ

    • 0
    • 19/02/07 14:34:47

    >>43
    ありがとう!落ち続けても腐らずがんばります!

    • 1
    • 19/02/07 14:32:47

    私も就活時代に落ち続けて、最後の方でやけっぱちで面接に素でバシバシ答えてたら、気が強くて打てば響くのが気に入った!って採用になったよ(笑)志望動機もだけど、ご縁だと思う。頑張ってね!

    • 1
    • 19/02/07 14:24:04

    >>41
    まともに就活したことがなかったから給料面の話していいかわからなかったんだけど、有りなんだね!教えてくれてありがとう。次にいかす!

    • 1
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 14:22:35

    >>40
    面接ってヤル気を見たいんだからさ
    他業種希望も本当の事
    色々経験してみたいで良いと思う。お給料が良いって事も
    プラスだよ。お給料良いから希望してる=辞めない
    になると思うけど

    • 0
    • 19/02/07 14:17:06

    >>39
    勉強になります!ダメダメすぎて嫌になるけどこうやって教えてもらえると本当に有難い

    • 0
    • 39
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 14:13:19

    >>37
    履歴書に書いてるんだから聞かれたら言わなきゃ
    自宅からのアクセスが良い
    給料に惹かれます
    とか言わないと!

    • 0
    • 19/02/07 14:10:42

    >>36
    ずんぐりむっくりがまさに私で笑った。ありがとう。ギリギリまでダイエット頑張って受けてみようかな

    • 0
    • 19/02/07 14:09:42

    >>35
    ネットで調べたありがちな理由に他業種も経験したいと書いて面接に行き、他業種で何故この職に就きたいの?と聞かれて答えられず…笑
    事務とかに志望動機なんてあるの?って正直思ってます…。こういうのに嘘でもいいからスラスラ答えられる人になりたい

    • 0
    • 19/02/07 14:06:12

    >>34
    30です。
    丁寧なレスありがとう!
    それだけでも主さんの魅力感じるよ!
    美容系、思い切って応募してみたら?
    私は美容院や化粧品売り場とか、キレイな人ばかりの場所より、自分みたいなズングリムックリな人がいると安心して入りやすくなるよ。

    • 1
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 14:06:09

    >>34
    それだよ。本当に志望したく無いのが出てる
    履歴書に他業種の仕事を経験したく希望しましたって書いてる?
    履歴書の書き方もある

    • 0
    • 19/02/07 13:58:24

    あとさ、本当は美容系の職に就きたいんだけど前職の美容系の仕事やめてから15キロも太って正直自分の容姿?体型?に自信が持てないのも理由の1つなのかも。完全に自業自得なんだけど。
    それもあって美容系の面接じゃなくて医療事務とか事務、接客ばかり面接受けてた。
    こういう妥協して働こうとしているところが現れてしまっているのかな。
    痩せてから美容系の面接受けようみたいな余裕もないし…完全に自業自得

    • 0
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 13:57:35

    >>31
    若いんだから大丈夫だよ(o^∀^o)
    職種とかも広げると良いかもよ!貴女を必要とする会社が
    あるからめげて無いで頑張ってね♪

    • 0
    • 19/02/07 13:54:00

    >>30 さんは魅力いっぱいなんだろうね。
    私がそんなこと言ったらはぁ?!だよ!笑
    確かに縁だよね…。がんばる。

    • 0
    • 19/02/07 13:52:49

    >>28
    そうだよね、通勤範囲とかもうすこし広げようかな…。励ましてくれてありがとう本当優しさが沁みるよ

    • 1
    • 19/02/07 13:51:18

    健康なのが取り柄です!
    で就職出来たよー。まだ若かった頃だけど。
    なんだかんだで仕事は縁だから、受かるまで頑張ればいいよ!

    • 1
    • 19/02/07 13:51:00

    >>26
    文字入力、誰でもできるようなワードエクセルなら…

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 13:50:26

    >>24
    そんなー卑屈になっちゃダメだよ!
    条件をもう1度見直して見たら?
    外せないのを1つにして
    再検討したら違うから大丈夫だよ

    • 0
    • 19/02/07 13:50:14

    >>25
    パートで生活できるからいいじゃん!旦那さんに感謝しなよー涙 私もいまパートしてるけどお金ないから正社員になることを余儀なくされてる。
    いま20代だから最後の正社員になれるチャンスだと思ってる…そのチャンスすら掴めてないんだけどね

    • 0
    • 19/02/07 13:49:37

    パソコンできる?

    • 0
    • 19/02/07 13:47:08

    はーい!高卒です。家事育児だーいきらいです。でも仕事もできない。両立無理!パートで安い給料で、代わりはいくらでもいる。本当に生きてても何の役にも立たないよー。もう30才。

    • 1
    • 19/02/07 13:46:46

    >>23
    人当たりはすごく良さそう、穏やかですねとは毎回言われる(お世辞だと思いますが笑)。
    とにかく取り柄がない資格もたいした学歴もないからだと思います…。
    どんどん卑屈になるし焦る。

    志望動機考えてくれるサービスとかあればいいのに

    • 0
    • 23
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 13:43:43

    >>19
    容姿じゃなくて……笑顔が多いとか必要だと思う
    接客してたら……そんな事ないか
    条件かな

    • 0
    • 19/02/07 13:40:20

    >>20
    本当にありがとう。
    不採用通知見るたびに心がモヤモヤして落ち込んで…けどやっぱり働かなきゃいけないって頑張るんだけどまた不採用で。
    根気強く続けるしかないよね。自分の欠点は志望動機の内容の薄さだと気付いてはいるけど資格や経験もないからうまく話せない。

    • 0
    • 19/02/07 13:36:42

    >>11ピアノできるならいいじゃん。
    私なんか何も出来ない。
    資格もないし。

    • 0
    • 19/02/07 13:36:26

    根気強くガンバんなよ。主の良さわかってくれるとこ見つかるよ。コメント見る限りちゃんとしてるもん。

    • 0
    • 19/02/07 13:33:38

    >>14
    やる気はめちゃくちゃある!採用してくれたら頑張りたい。見た目はブスだな…。でもずっと接客業(美容系)していたからめちゃくちゃ暗いわけではないんだよね。

    • 0
    • 19/02/07 13:32:35

    ここがダメなら他さがします。言われたことはやるつもりです。で農協受かったわ。

    • 0
    • 19/02/07 13:31:53

    >>12
    パートならそれでいいと思うんだ。
    やっぱり中途採用とはいえ、正社員の面接だとこの会社にしようと思った理由は?なんて聞かれてお金のためなんて言えないんだよね。
    家が近いからってのが一番の理由だけど、それ言い続けて落ちてる笑

    • 0
    • 19/02/07 13:31:06

    子供は?
    私も何の取り柄もない専業主婦。
    でも私は子供と旦那と親、兄弟がから必要とされてる!
    だから、取りえなくてもいい。と思うようになった!
    あるに越したことはないけど。

    • 0
    • 19/02/07 13:31:03

    >>8同じ

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 13:30:11

    ヤル気が見えないからと見た目が暗いとか?

    • 0
    • 19/02/07 13:29:43

    >>10
    辛すぎるよー心がずっとモヤモヤしてる。ブスのくせにメンタルまで弱い自分。笑
    正社員、土日休み、工場や飲食以外を希望してる。理想が高すぎなのかなと落ち込む。

    • 1
    • 19/02/07 13:29:43

    お金のために最低限のことはやります、でいいんじゃないの?結局はほとんどみんなそうなんだからさ。

    • 0
    • 19/02/07 13:28:28

    ピアノできるくらい。
    ブス、コミュ力低い。
    ピアノなんて役に立たないしな。

    • 0
    • 19/02/07 13:27:49

    私もー
    飲食店以外でさがしてるけど、
    なかなかうまくいかない。

    • 0
    • 19/02/07 13:27:07

    >>8
    デブでブス。Fラン短大卒、資格なし。私も同じような感じ。
    幸い友達は数名いる。けど友達の有無なんて面接で聞かれないよー。

    • 0
    • 19/02/07 13:24:57

    デブでブスでチビ。偏差値38の高卒。資格なし。友達いない。
    私より劣る人いる?

    • 1
    • 19/02/07 13:21:25

    働く理由は単純にお金。
    家から近い方がいい。正社員がいいとかほんと単純で…。そんな自分が嫌になるけど志望動機て思いつかないよ

    • 0
    • 19/02/07 13:20:09

    例えば医療事務の面接を受けた時、人と接する仕事がしたいから・家が近いからみたいなバカでも応えられるような答えしかできないんだよね。
    例え取り柄がなくてもうまく取り繕うことができたら苦労しないんだと思う。

    • 0
    • 19/02/07 13:18:15

    仕事はしてるけど別に取り柄なんかないよ。
    家事も好きじゃないし、料理も下手くそ。

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/02/07 13:17:56

    私もー

    • 0
    • 19/02/07 13:17:53

    20代!既婚

    • 0
    • 19/02/07 13:17:06

    私!

    • 0
    • 19/02/07 13:17:05

    お幾つ?独身?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ