アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87401件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 16:10:40

    >>32561

    『笑かす』って自分のこと『あたい』と書くのと同じで、わざと軽いノリを演出しているんだと思っている。ピノさんはそれがすごく寒いことに気がついてないんだよね。

    • 31
    • 21/01/22 16:03:47

    今日の息子の一発目!!でアントニオ猪木って何?w
    面白さがまるで伝わらないけど。
    一発目って書いてるのに2発目書いてないけどw

    これのどのあたりが、書ききれないほどのエピソードなの?w

    • 27
    • 21/01/22 16:01:52

    >>32552
    私もそれ思いました。「笑かす」は関西方面の言い回しですね。でも、喋る時はそう言っても、文章にする時は「笑わせる」「笑わせてくれる」と書きますけどね…
    自然に「笑かす」と打ってしまうのは、長く関西在住だったのかも知れませんね。

    • 15
    • 21/01/22 16:00:49

    え~つまらない!

    ネタを沢山仕込んで幼児カテに突撃したんじゃなかったの? 出直し!

    • 22
    • 32559

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:56:03

    >>32552

    東京だけど使ったことないし、使ってる人も周りにいないー

    • 6
    • 21/01/22 15:20:13

    今日のは悲惨。。。

    いよいよネタ切れ

    • 24
    • 21/01/22 14:51:55

    毎日進次郎の様子を書いているんなら、こんな小ネタの日もあるあるーって思えるけど、粥の場合はそうじゃないしねw

    ピアノは動画載せたりしてるけど、英語は何してんの?私WWKしてないから詳細書いてほしーわー

    • 21
    • 21/01/22 14:46:19

    ランキングどんどん下がればいいのに。

    • 30
    • 21/01/22 14:45:56

    色々あって忘れるというより 進次郎に興味ないじゃんね。ネタが古いんだよ。
    昨日のも刺激がないらしいけど
    家じゃ急に母が過呼吸起こしたり 叫んだり刺激強すぎるんだから 進次郎には刺激ないぐらいがちょうど良い。

    • 21
    • 21/01/22 14:44:47

    >>32551

    ありがとうございます。

    これが備忘録として残しておきたい出来事なのかと思うと、今まで記事として書かれていないことはこれ以下なのか?もっとあるでしょうに。母親として残念すぎる。
    あとバァバってww

    • 24
    • 21/01/22 14:41:50

    笑かしてくれるってあるけど、東日本の人も使う?

    自分は西日本だから使うけど、、関東の人って「笑わせてくれる」って言わない?

    • 19
    • 21/01/22 14:33:37

    https://archive.vn/qDB7A

    今日の息子

    2021-01-22 04:00:00

    • 15
    • 21/01/22 14:25:36

    次々色々あって忘れちゃう?
    これは備忘録なので、許してね?

    確かに息子のことでの備忘録のためのブログって初期に言ってたけど、全く備忘録からかけ離れたブログだよね。
    あと、毎日の生活で子供の変化はあったりするけど、次々あって忘れてしまうほどのことはないんだけどね…
    しかも、赤のタオル巻いて鼻を膨らますことが忘れちゃいけないことなんだね。
    それなら、歩きだした、走るようになったとか…そういうことの備忘録じゃないの?
    そういう大事なことはいつも「そういえば」「気づけば」だよね。

    • 23
    • 21/01/22 14:23:21

    ランキングが下がってきたからこんな時間にブログね。笑
    暇でうらやましいわ。

    • 17
    • 21/01/22 14:21:01

    今日のエアジロー
    張り付けて下さい!

    • 5
    • 21/01/22 14:20:21

    >>32540

    それ、すごくいい!

    • 0
    • 32546

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 14:13:53

    今日のブログ、なにあれー。
    めーーーっちゃつまらん。

    アントニオ猪木?

    チャンチャン?

    • 12
    • 21/01/22 13:58:20

    また写真なしだね
    エア育児だと事件がないと、本当につまんないブログになっちゃうね
    妄想でブログ書くのも限界なんじゃないの?
    ランキング維持のために1日何回更新するつもりなのかな~

    • 13
    • 21/01/22 13:50:30

    まさか2発目3発目で記事アップしていく気?w

    てかさ1歳でもなんでも自分の子と過ごしてたら普通の親は「たまにクスッ」なんてもんじゃないけどね。笑顔で接するのは粥にとって珍しいことなんだなぁって思った。
    首に赤いタオルまいて鼻を膨らませるってのもなんかもう、ああー子供いないとこんな風にしか想像出来ないんだなぁ、なんか可哀想って感じ。

    • 23
    • 21/01/22 13:49:26

    本当に育てやすい子で羨ましいなー
    個人差はあると思うけど、手のかからない子って本当に居るんだね‥。

    我が家は毎日大変過ぎて、チャンチャンなんて言ってられない

    毎日スケジュール通りに過ごせる子育てのコツ、教えて下さい!
    育児本出すと売れないかな(笑)

    • 17
    • 21/01/22 13:42:22

    そろそろヤニとの話し合いネタが始まって、モラハラだとか言い始めそう。

    • 8
    • 21/01/22 13:40:10

    えー、ガル子やナッツの子供話並みにつまんない。
    前みたいに有り得なく書けよ。
    バーバの赤いタオルを首に巻いて窒息して救急車呼ぼうかと思いましたよ。
    バーバが機転をきかせてタオルをハサミで真っ二つにしたらすぐに元気になり大はしゃぎ!!
    もっと気をつけなきゃと身を引き締めましたよ。
    ぐらい書かないと一位になれないよ!!

    • 36
    • 21/01/22 13:39:45

    相変わらず文章力ないよね。
    この年齢でこの程度しか書けないなんて恥を知ってほしい。

    「今日の息子の一発目!」で始まるから
    何発から続くのかと思えば
    「チャンチャン」からの
    「すんませんでした」。
    小学生の文章力以下で呆れた。

    息子にピアノだの英語だの早期教育で大騒ぎする前に粥自身が一般常識と教養含めて勉強をやり直すのが最優先。
    子供だけに押し付けるのは間違いだよね。

    • 30
    • 21/01/22 13:36:29

    同じような月齢の子だと親の真似をするって話が多いから
    バァバ()の真似をしたことにしよう!

    で、「首に赤いタオル巻いて興奮して鼻を膨らます」
    あのさぁ・・・そんなことしか思いつけなかったの・・・?
    さすが小梨の創造力・・・
    この話のキモは、猪木かよ!って突っ込んだ自分が面白かったんでしょ、アンタが。
    さすがどこまでも自分ファーストババアよ・・・

    今日の息子の一発目!って、一発目しかないやん
    頭大丈夫?

    これ13:00:00の予約投稿だし、一日に複数投稿して
    ランキング上げようって魂胆見え見えですよ。
    ずいぶん暇なのね小梨って。

    • 25
    • 21/01/22 13:36:05

    週末から楽天SSだから一波乱あるかな。
    それともコメント晒し上げかな。

    • 8
    • 21/01/22 13:25:15

    なんだか、ランキング下がったから、頻回ブログアップを始めたのかな?って感じ。
    内容つまらないよ。これだと、トップは取れないんじゃないかな?

    • 13
    • 21/01/22 13:22:38

    チャンチャン!!


    寒い

    • 15
    • 21/01/22 13:14:42

    本日もエア臭プンプンのUPお疲れちゃーんっすw
    粥さんのある意味天才的は文才は自慢しても良いと思いまーすw
    だって、もしエアじゃなかったとしたら、そう周りに思われる書き方を毎日出来るって凄い事だと思いまーすw

    • 6
    • 32533

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 13:06:47

    >>32529

    それ私も思いました!
    滑り台の時、ダウン尻にして滑らないって!
    普通は腰まで上げるか、もしくは尻つかないで滑るかですよね。
    一度それで失敗した!って思うなら次から着丈の短いコートにするとかするし、婆さん次郎追っかけ回して汗だくだろうから、コート脱いで遊びに付き合える服装(フリースとか)、動きやすい服装に変えれば良いだけの話。

    あたい着の身着のまま追い出されたんですー!ってもし反論されても、次郎を高齢母に預けて、大好きなアウトレットで、大嫌いなヤニの金で買い物三昧なんだし、お得意の楽天でポチッとしたら直ぐに届くしね。

    • 7
    • 21/01/22 13:03:08

    更新

    • 0
    • 21/01/22 13:01:32

    >>32512
    粥はめちゃくちゃだけど不幸もりだくさんで、ナッツは自分の邪魔する義母をいじめて旦那さんや周りは自分の味方です幸せ自慢だから人それぞれ好み分かれるよね。私はガルコは大丈夫だけどナッツは粥より嫌かも。

    • 4
    • 21/01/22 12:56:24

    ダウンの静電気だけど、毎日公園で滑り台してたら大人なんだから学習しようよ
    腰までのダウンにするとか、捲りあげて滑るとか。
    というか、コートとか捲らずに滑る人なんているんだね。

    • 7
    • 21/01/22 12:08:48

    主人から追い出され。ってこの人自分の事を弱者のように言うけど、本当は誰よりもプライド高くて気が強くて負けず嫌いだよね。
    都合の良い時だけ弱い立場になるのずるいと思うよ。

    • 13
    • 21/01/22 11:44:10

    >>32526

    動画でピアノ弾いていた手にはしっかり年齢出てたよね。
    顔は化粧でごまかせても手は隠せないもの。

    • 2
    • 21/01/22 11:08:11

    >>32521
    5歳くらいはサバ読めても、10歳以上って、普通に考えて無理あるよね。
    たとえ高齢のダダが、若いママと和気あいあいとお話しできたとしても、その場限りの付き合いになりそうだな?ランチとか幼稚園とか習い事とか、一緒にならないように微妙に自分の子供が行ってる所はごまかすなぁ。

    • 14
    • 21/01/22 10:55:31

    粥の思うこどもへの刺激

    夫婦喧嘩を見せつける
    過呼吸で床を転げ回る様見せつける
    怪我をさせる

    なのか??
    虐待なんだけどね。

    • 17
    • 21/01/22 10:45:45

    >>32516
    遊具によるけど、一歳半は自力だと心配だからついていってたよ。他の子の邪魔にならない様に、みんな気を遣ってる。場所によって親多いところと少ないところはある。

    おばあちゃんがついて来てるのは見たことないな。

    • 10
    • 21/01/22 10:43:07

    エア次郎の画像アップすれば1位になれるよ。
    あまり加工ないやつよろしく。

    • 8
    • 21/01/22 10:22:21

    写真アップと漫画アップの本物ブロガーには勝てないから、また不妊治療アカに戻りなさい

    • 7
    • 21/01/22 10:19:19

    >>32515
    この人40代どころか30後半でも見た目いけてると思ってそう
    だからちょっと高齢のママとして馴染んでると思ってるんじゃ

    • 19
    • 21/01/22 10:18:15

    >>32511アパートかもよ

    • 0
    • 21/01/22 10:08:16

    そして中でも最後の滑り台が毎回辛いのです・・
    お尻までのダウンを着ているせいか、
    静電気が尋常じゃなくて痛いんです!!
    “バチバチ”って音がモロ聞こえるんですよ。
    ババアは静電気を貯め込んでしまうのか??

    ロングダウンを着た老婆が、バチバチいわせながら滑り台を滑る絵。
    周りの親子から見たら、間違いなくホラー。

    • 16
    • 21/01/22 10:02:48

    >>32516
    私は1歳半頃は一緒に登ってたよ。アスレチックの種類にもよると思う

    • 8
    • 21/01/22 09:56:17

    自分の親のこと老人て言ったり口が悪いし下品。
    子供が泣かなくなったのも成長なのに刺激が足りないのか?とかなんか変な人。

    • 19
    • 21/01/22 09:53:09

    公園の遊具に親も一緒に登るか?
    私の周りは下で見守ってる人ばっかりだけどな…
    子供って大型遊具内行ったり来たりするから親も登ってついて回ると他の子供の邪魔になって大変じゃない?
    大人の体じゃなかなか方向転換や他の子とのすれ違いも難しいし

    • 8
    • 21/01/22 09:46:48

    かと思えば、
    お互いに物々交換?してて、
    私も相手のママさんも
    驚いたり笑ったり・・

    こういうくだりが苦手。
    自分も周りの若いママ達にしっかり溶け込んでますアピール。
    今年はいよいよアラカンなんだから、『おかあさん』に変えておかないと外で恥かきますよ。

    • 23
    • 21/01/22 09:35:44

    普通の育児話って本当につまらないよね
    まぁ今月末に旦那さんとの揉め事を連載して1位狙うのだろうけど

    • 9
1件~50件 (全 87401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ