アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87439件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 01:08:05

    手足が写ってないし、まじで人形っぽいよね。

    • 7
    • 20/03/16 23:20:55

    愚痴、愚痴、謎飯、愚痴、晒し。

    育児ブログ、ねぇ...。

    • 15
    • 20/03/16 22:55:22

    あたいって、田舎出身のなまりを隠すために女郎達が使ってた一人称なんだけど、おじいさまは指摘してくれなかったのかな?
    あたい、あたい連呼するのは田舎から身売りされた女郎です、って言ってるようなもんなんだけど。

    • 17
    • 20/03/16 22:49:58

    >>6144
    赤ちゃんの泣き声が云々とかは妄想?
    もしくはYouTubeとかで赤ちゃんの泣き声を大音量で流しながら、エア進次郎の世話してるのかな…
    ここまでくると本当に粥が気の毒になるよ
    誰か手差し伸べてあげたら良いのに…
    ヤニカスも手焼いてるのかな?

    • 6
    • 20/03/16 21:45:13

    えっ、ベビー服きてる画像お人形なんだ。。。
    そう思って見たら寒気したわ

    • 8
    • 20/03/16 20:52:17

    粥婆が人形をヨシヨシしてたら、そりゃお隣の息子が毎日覗くよなぁと変に伏線回収できた、あとは大きくならないから福袋3つ爆買いも納得。歩行器も人形なら乗せて、粥婆が後ろから押してあげれば乗れてるように見えて満足できる。

    • 13
    • 20/03/16 20:12:23

    フランスシャモニー在住の親友ってなに?

    • 3
    • 20/03/16 19:51:48

    >>6139
    どっちもどっちですよw
    幼稚園児のケンカより低レベルでズッコケ~w
    煽3人子育て中のマウントが趣味な煽る方と
    マウントされて煽られて逆上する婆さん
    見てる方は楽しいけどね
    にこるんママもマウントするなら、雨限やめなよw

    • 9
    • 20/03/16 19:45:03

    ぴのさんの反撃あるかな??笑

    • 1
    • 20/03/16 19:41:40

    >>6137
    ハーフバースデーの進次郎もお人形みたいだよね

    • 3
    • 20/03/16 19:38:02

    にこるんママが反撃してるよ~。

    • 1
    • 20/03/16 18:28:36

    >>6135
    もちろん色んな理由でドールが必要な人が居て、それに対して外野がとやかく言う権利はない。
    ただ、粥の場合はエアブログを全世界に発信してる。
    リアルだと信じてる人も居て、エア育児が参考になると言ってる人も居る。
    スーパーしらす事件、全卵事件、鯖事件などなど…
    下手したら真似した人のベビーに被害が出る。
    仮にもトップブロガーwが、リアルじゃない育児を書いてることに皆んなが疑問を感じてる。

    本来ならエアドール次郎とひっそりと傷を癒すべき。
    それならヤニカス以外には迷惑掛らない。
    どーしてもブログを書きたいならカテ移動、即刻育児ブログは辞めるべき。

    • 30
    • 20/03/16 18:05:39

    人形をお座りさせて、服着せて写真撮ってるようにしか見えない。もっと腹這いで首あげてる写真とか、タカバイとか、筋力居る仕草の写真じゃないとドール説払拭出来ませんよー!

    • 9
    • 20/03/16 17:53:17

    >>6135
    そうですね。様々な理由でドールが必要な人がいるのかと思うと、胸が締め付けられます。
    私も子供を亡くしてしまったらとても耐えられなくて、このようなドールに癒やされないと自身が崩壊してしまうのかも…

    • 13
    • 20/03/16 17:29:44

    リボーンドールがリアルでキモいとか人形のお世話をして虚しいと書かれてて人形好きとしては少し悲しいです。

    死産や流産した人はもちろん、痴呆症になったおばあちゃんに人形を渡すと一生懸命お世話をするようになって会話が増えたり症状が改善したりするので、リボーンドール にはちゃんと効果や役割があります。

    粥さんも一通りお世話して傷が癒えたらリボーンドール を卒業するかトドラー(2才くらいのリアル人形)に移行するか…

    • 13
    • 20/03/16 17:06:56

    芸能人みたいに顔写真載せてたり個人が特定できる人たちの中傷は訴えられるけど、写真も名前も個人を特定できる情報一切載せないエアブログのくせになにいってんのw弁護士事務所じゃなくてさっさと精神科行ってください

    • 7
    • 20/03/16 16:47:51

    〇〇煮込みって材料のことじゃないの?
    ル・クルーゼ煮込みってお鍋煮込んでるの?w
    相変わらずの文章力、おじい様が仰け反るわよ

    • 39
    • 20/03/16 16:37:55

    子供が服汚したくらいでそんなイライラします?どうせ毎日服洗うし、ずっと家にいるならちょっとくらい汚したっていいじゃん。しかもエプロンの存在を知らないって。

    あと疑問に思ったんだけど、この前は80がちょうどいいって書いてたのに今日はブカブカってどういうこと?ブランドによって同じサイズでも大きさがまちまちなことはあるけど・・・

    • 25
    • 20/03/16 16:16:45

    >>6128

    前、二人リボーンドールをベビーカーやカートに乗せてる人見たことある
    遠目で静かな赤ちゃんだな~と思ったら人形でびっくりした

    • 7
    • 20/03/16 16:14:19

    普通あんなにモザイクかけないもんね笑

    • 7
    • 20/03/16 15:51:18

    そんなに子どもが欲しかったなら、高齢になってギリギリまで卵子提供失敗して手遅れになるくらいなら、この人40までに養子をもらうべきだったね。

    • 9
    • 20/03/16 15:48:48

    リボーンドール…。
    不妊とか、子どもを亡くした人が持ってることが多いらしいね。
    でも人形は喋らないし成長しない、本物の子どもにはなれないし、未来がない。
    なんだか可哀想になってくる。

    • 9
    • 20/03/16 15:29:21

    ル・クルーゼ煮込みっていうの?(笑)
    トマト煮込みとか、そういう使い方すると思ってたわ。
    いちいち・を入れてるのがイラっとする…

    • 26
    • 20/03/16 14:41:23

    リボーンベビー見てきた!
    ポポちゃんじゃなくて、これか!

    • 12
    • 20/03/16 13:46:23

    ル・クルーゼでそんな自慢するもの?(笑)普通の家庭にもあるじゃん。そういうのやたら自慢する人いるけど考え方がもう貧相、、

    • 30
    • 20/03/16 13:38:37

    >>6115
    私も今HP見てきた。
    凄いリアルな人形だね。
    これなら普通に赤ちゃんに見えるかも。
    進次郎はエアじゃないの?
    と思ったけど、この人形を粥が写してモザイクかけてるなら納得!

    • 6
    • 20/03/16 13:05:27

    ボケボケ写真だけど、違和感しかない。
    ①昨日着せると言ったのに、今日も着せてるの?めっちゃ汚れるんでしょ?
    ②自分でお座りしてる?のか、腹筋がなくフニャッとしてる感じ。その割りに、ベビーチェア的なものに座ってる感じがしない。
    ③ヘッドガードの胸ベルト、首に来てない?
    脇の下通すんじゃないの?あれじゃあ、首絞まるよ
    ④ヘッドガードもしてます。て言って、背後を撮らない(撮れない)のはなぜ?
    あれは、後ろ姿が可愛いのに。

    子どもなんて、汚すのが当たり前なんだから、その度にイライラしてたら、これから子育てなんてできないよ。外遊び始めたら、もっと汚れるのに。
    この服高いのに汚した!イラっ!て、金銭的余裕のある母親の思考ではないなと思う。
    『高いのは着せない』て、本当は買ってないんじゃない?
    フリマアプリでは、購入金額以上ではなかなか売れないからマイナスが出るよね。
    エア次郎なら、痛い出費だわ。

    • 14
    • 20/03/16 13:02:18

    本当に生活に余裕がある人はベイビーチアーの服もユニクロと同じ扱いで着ると思うよ
    もし進次郎がいたとしても一人っ子
    その子に目一杯おしゃれさせてあげないって相当生活が困窮してるの?w

    • 16
    • 20/03/16 12:52:00

    ル・クルーゼ煮込みwwwww

    • 23
    • 20/03/16 12:20:13

    にこるんママのコメント、至極真っ当な内容じゃん
    常に喧嘩してて笑顔が一切ない家庭
    押し付けがましくて何でも自分が正しい!な母親
    赤子の前で喫煙辞めない父親
    こんな夫婦に育てられる息子が一番の犠牲者だろ実際
    まぁ本当にいたら、ね

    • 28
    • 20/03/16 12:07:12

    ぼかしてるのに、スタンプいる??

    • 6
    • 20/03/16 12:06:36

    >>6115
    中古も売ってるから大丈夫笑

    • 3
    • 6117

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 12:05:38

    >>6111
    あとになってジワジワきてるwww

    • 2
    • 20/03/16 11:52:11

    >>6113
    何これ!今、HP見たけどリアルすぎてドン引き…
    1体10万以上するよ!
    こんなリアルな人形抱っこして歩いてたら、パッと見ただけじゃ人形なんて解らないんじゃない?
    買った人を里親様って呼んでて
    その里親様がリアル人形の写真送ってきたりしてる
    粥みたいに赤ちゃんに恵まれなかった人が里親様になるの?
    うわ…粥、ぽぽちゃんじゃなくてリボーンちゃんのお世話せっせとしてるの?
    怖い、まさにホラー笑

    • 8
    • 20/03/16 11:38:57

    昨日の私のコメへの返答ブログ来たーと思ったけど、、、
    一応、赤ちゃんに着せてるね。
    エアじゃないの?
    それとも知り合いの子?

    • 2
    • 20/03/16 11:37:01

    リボンベビー?とか言う、シリコンで出来たリアルな赤ちゃんなんじゃない?

    今日の服着た進次郎の写真一枚だけでは信じられない。
    日頃から違和感ありすぎだしさぁ。

    • 5
    • 20/03/16 11:33:27

    しょせん、アメブロという小さな枠の中での有名人?であるのに、芸能人にでもなった気分なのかな?
    にこるんママ、そこまで変なコメントではないように思えるんだけど。
    殺人予告や、◯ね!とかのコメントなら警察なり弁護士に相談もありだと思う。
    川崎希の場合、流産しろ!とかだったんだよね。
    仮に、本当に粥婆が相談に行ったとして、自分のブログも読まれたら、、
    「これは、このコメントも仕方ないのでは?」って思われるんじゃないの?

    • 18
    • 20/03/16 11:30:05

    Today is Monday wwww

    • 20
    • 20/03/16 11:22:26

    息子、存在してたね!

    ホントに手縛られたり、あんな離乳食の進め方されたり、日々構われてないのかと思うと可哀想

    ポポちゃんなら良かったのに

    • 5
    • 20/03/16 11:19:23

    粘着質なのはいっつもネチネチネチネチ愚痴言ってるあなたでしょうよw

    • 11
    • 20/03/16 11:17:40

    一回消してまた上げてるよ。
    最新ではなくひとつ前に上がってる。

    • 5
    • 20/03/16 11:14:33

    保存して、何かしらの対応を考えますって言っておきながら、ブログ消去する意味は?

    • 7
    • 20/03/16 11:06:23

    5ちゃん見たら、にこるんママ様のブログ魚拓貼られてる!

    • 3
    • 20/03/16 11:03:02

    これだよね?

    • 3
    • 20/03/16 11:02:58

    にこるんママ知ってるってことはやっぱりここか5ちゃん見てるんだね

    • 5
    • 20/03/16 11:00:54

    なになに?粥がにこるんママに宣戦布告?

    • 4
    • 20/03/16 10:56:23

    ちょっと前に80サイズぴったりって書いてたのに、この服はぶかぶかなの?伸縮自在の英一郎ですね。

    • 8
    • 20/03/16 10:55:20

    『もちろん息子は
    こんなに全部は食べませんよ。』
    って、
    2/25の記事で、毎回完食と書いてましたよね?
    ハッとして過去記事見に行っちゃいましたよ。

    しかし、~ませんよ。~ですよ。イライラすんなー

    • 27
    • 20/03/16 10:49:37

    粥のブログフォローしてる人さっきお知らせで今日のにこるんママ様ってタイトルのブログ上がらなかった?開いたら見れなかったけど

    • 3
1件~50件 (全 87439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ