50代話しませんか

  • 友募・馴れ合い
    • 262
    • 蘭丸
      19/08/18 10:27:13

    台風が去って暑さも一段と厳しくて一日中シャワー浴びたりと。

    亀さーん
    そうだね、仏教というか習わしというのか色々あるよね
    きゅうりの馬に茄子の牛 迎え火して先祖を待つ地域
    灯篭を川に流したりとか、私が生まれた地域では先祖は川から
    帰って来ると橋の欄干に果物やお酒を並べていましだ

    主人実家は曹洞宗です
    詳しくは理解してないけど法事毎に唱えてくれる御詠歌には
    不思議に涙が出そうになるわ

    そうそう車で十分位のとこにね、小さな畑も作ってて
    スイカとカボチャとズッキーニ植えてるんさ
    余り見にいかなくて放置してたら冬瓜みたいなズッキーニ出来てた
    もう大笑いしたよ
    そだそだトマトの間に植えてたバジルがワサワサと繁ってきた

    今までは松の実と潰してペーストにして保存してたんだけど
    ネットで調べてみるとバジルの塩漬けってあるんだ
    今から挑戦してみようと思う

    貼ってある写真は夜顔?かな種から植えてみた
    日が暮れてから咲き出して甘い匂いがして暫し眺めてます

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ