• No.34 魚介

    19/01/24 12:31:51

    私は幸い金銭感覚が合うママ友しかいない。
    会えばランチは外食だし、キドキドみたいな遊具施設や遊園地にも躊躇なく行くし、疲れたら子供エリアのあるスタバやフードコートで休憩する。
    子供達のお弁当だけ作って親達はデパートとかホテルでお惣菜を買ってピクニックしたりもする。
    幼稚園に入ってからはたまに都心の有名店を巡ってランチするようになった。
    自然に出来たママ友がみんなそんな感じ。
    たぶん地域的に同じような収入の人が多いんだと思う。
    戸建てや団地がほとんど無くて高層マンションしかないから。

    でも正直、私は節約ママを尊敬している。
    私も毎日外食とか遊具施設へ行くのを我慢してお金を貯めていたら今頃かなりの貯金ができたかなとたまに思う。

  • No.44 焼酎

    19/01/24 12:41:09

    >>34高層マンションしかないって貧富の差が激しそうなんだけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.109

    ぴよぴよ

  • No.110 魚介

    19/01/24 17:03:37

    >>44
    激しいのかもしれないけど、近隣マンションのファミリータイプは7千~高くても2億くらいなので、飛び抜けてお金がある人も無い人もいないんだ。

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。