金銭感覚が合う人とママ友になりたい。

  • なんでも
    • 34
    • 魚介
      19/01/24 12:31:51

    私は幸い金銭感覚が合うママ友しかいない。
    会えばランチは外食だし、キドキドみたいな遊具施設や遊園地にも躊躇なく行くし、疲れたら子供エリアのあるスタバやフードコートで休憩する。
    子供達のお弁当だけ作って親達はデパートとかホテルでお惣菜を買ってピクニックしたりもする。
    幼稚園に入ってからはたまに都心の有名店を巡ってランチするようになった。
    自然に出来たママ友がみんなそんな感じ。
    たぶん地域的に同じような収入の人が多いんだと思う。
    戸建てや団地がほとんど無くて高層マンションしかないから。

    でも正直、私は節約ママを尊敬している。
    私も毎日外食とか遊具施設へ行くのを我慢してお金を貯めていたら今頃かなりの貯金ができたかなとたまに思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ