夫の転職

• 相談
  • うどん
  • U56A/f49lH
  • 19/01/22 19:30:37

半年前に10年勤務した、人間関係も良好で低めとはいえ生活出来る程のお給料をいただいていた福祉法人から、某広告系企業に転職
お給料は5%ほどあがる転職でした

しかし全く違う業界に飛び込んだせいで、右も左も分からない状態
日々周りに置いていかれないように仕事をしているそうです

そんな夫が再び転職したいと言い出しました
理由としては、この業界を理解していなかった。もっとやれると思った。この仕事を好きになれる気がしない。と、いうものです

夫が述べる上記の転職理由は、私が夫の転職前に何度も確認した部分でした
正直なところ、それみた事か!だから言ったのに!と言いたくて仕方ありません

皆様は旦那様が半年でまた転職したいと言い出したら賛成されますか?
また、転職に関して「思ってたのと違った」「仕事が好きになれない」「仕事についていけない」という理由はどう思いますか?

マイホームローン返済中
来年度進学の幼児1人
私は婚姻を機に退職し専業主婦

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • うどん
    • U56A/f49lH
    • 19/01/22 19:40:48

>>1
    私が仕事をしていればまた違うのでしょうか……

私の懸念としては、また転職した先で同じような環境に置かれた場合、また転職と言い出しそうな事です
    私生活の面でも「思ってたのと違った」という理由で不満を述べる事が多いので不安です

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています