離婚について

  • シンママ
  • KDDI-TS32
  • 05/10/25 22:45:16

皆さん相談にのってください。私は妊娠中から主人、義両親に暴言を吐かれ精神的な病にかかってしまいました。子供も神経衰弱になりました。殺意が消えないなどと主人から言われ、今は生活保護を受けている母の実家にお世話になっています。何度か警察のお世話にもなりました。今では常に警察と連絡をとりあっています。主人はミルク代を請求してもくれません。主人の母にミルク代を頂けるようにと電話をしても、貰えなくて当たり前と言われます。お金のめんでは母に頼れず、車を売ってとりあえずのミルク代を確保している状況です。市の弁護士に相談したところ、主人とは会ったりしない方がいい。調停をしたほうがいい。という事でした。すぐに家裁で申し立てをしたのですが、今日主人から明日離婚届をもっていくと言われました。主人とは離婚同意はしているものの、親権、養育費などの話は一切していません。主人が話し合いに応じなかったし、殺意があるとまで言われ、恐ろしく、会う事はできません。全て調停でと思っていました。サインをして提出すると今申し立てしているものは一度破棄、お互いで養育費等の話し合いをして、もめれば再度申し立てをしなければならないそうです。長くなるので暴言等、他は書けませんが、精神的におかしくなるほどのことをされてきました。もちろん警察の調書は残っています。診断書も取れます。脅迫まがいなメールも残っています。養育費、慰謝料、離婚、親権で調停をしようとしているのですが、離婚届にはサインをしないほうがいいですかね?あと、弁護士をいれた方がいいですかね?養育費はだいたい4~6万はとれると言われました。慰謝料はとれると思いますか?
恐怖で旦那の車の音を聞くだけで私は神経性の心臓発作が起きるほどなので、主人と会う事は不可能です

アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • あき
    • KDDI-CA32
    • 05/10/26 20:23:29

    今日旦那さんは来たのかな?

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS32
    • 05/10/26 03:44:53

    あきさんありがとうございます。やはりサインしないほうがいいですよね…

    がんばります!子供がかわいそうで仕方ありません…。まだ0歳なのにすごく神経が敏感で衰弱しているので子供のためにもなるべくはやく解決したいと思います。私は父を幼い頃に亡くし、母子家庭で母が頑張ってくれたので私も頑張ろうと思います。

    レス、本当にありがとうございました★

    • 0
    • 1
    • あき
    • KDDI-CA32
    • 05/10/25 23:02:28

    今までよくがんばりましたね。うちの場合はお互いに話し合い離婚届をだしてから公証役場にいって公正証書を作成してもらいました。主さんの場合、旦那さんは慰謝料も養育費も払わなそうな…ゴメンナサイ…すぐにサインするのはやめておいた方がいいような気がします。やっぱり調停おこした方がいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ