新築自慢ばかりするママ友

  • なんでも
  • 19/01/21 11:06:40

古い団地が建て替えになり新築の市営住宅に移ったママ友が
うちは新築だから全て最新だよ~下手に中古マイホーム買うなら新築の団地応募したらよかったのに~。
家賃安いし凄く快適さを毎回自慢してきます。
新築マイホーム自慢ならわかるけど団地の自慢がとにかくイヤです。
食洗機が付いていないのはショックだけど~お風呂もトイレも最新だから~って何かにつけて家の話ばかり。
断熱も15年前の家なら寒いでしょう?
うちは今まで寒かったけど暖房つけなくても全然寒くないの~。
これって新築ハイですよね?
自分より年数経過した家やアパートをとにかく見下してきます。
そもそもそのママ友、引っ越す前は築40年以上経過した団地にいたのにこの変わりよう酷くないですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 11:20:32

    >>7
    それ言ったら下手にマイホーム買って必死で働いてカツカツなんて~絶対いや~だって!ローンこわいし~団地なら年収で決まるから必死に働かなくても快適に暮らせるよ~うちは一生団地でいいかな~。
    ママ友の旦那すぐ仕事辞めるから余計自分達が新築住めた事を自慢したいんだと思うけどなんか一軒家バカにした感が凄くて

    • 2
    • 19/01/21 11:33:23

    それと子供同士遊ぶ時は以前は家が狭いからとうちの家で遊ばせたりしていて、引っ越したら、うちの家でも遊ばせられるから~って言っていたのに、汚されたくないしフローリング傷つくと困る理由から結局その子の家では遊べないと子供が言ってきて、遊ぶ時はいつもと変わらずうちの家です。
    新築だから神経質になっているのかな?

    • 0
    • 19/01/21 11:39:49

    お披露目会でママ友数人でお邪魔した時は本当に綺麗だし素直に綺麗なお宅だねーとか言ったんだけど、風呂やトイレ、クローゼットと次々に見せてきて家に帰ったらどっと疲れちゃって、というかクローゼットなんて普通なのに

    • 0
    • 19/01/21 11:55:55

    >>32
    見下すというかあまりにもカチンとくる発言してきたので、団地は家賃安く住めるならいいねーけど年収制限?とかよくわからないし、もう持ち家あるから売ってまで入居普通しないでしょー笑
    って返してやったんですよ。
    一軒家って無駄にローン高いし金利かかるし損だよね。割高じゃない?って言った後にうちは3万程度で一生住めるんだよ~トイレも◯さん家と変わらないのにローンないから~って言われたら腹立つよね?

    • 2
    • 19/01/21 11:59:10

    >>43
    前の団地が相当酷いから余計最新のトイレ~お風呂~だと思っているんですよ。
    ママ友からしたら最新なんだと思います。

    • 2
1件~5件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ