育児の大変さわかってもらえない

  • 旦那・家族
  • 焼酎
  • 19/01/19 21:19:58

なんで旦那って子育ての大変さわからないのか。
ちょっとの時間みただけで
俺は子育てできるって思ってるし。

それに義妹が保育士でプロだからなのか
そっちの言うことは従う感じ2人の子供なのに
プレッシャーでしかない。

それに俺の仕事の代わりできるのかって俺は
子育てできるけどって言われてムカつくし!
育児と仕事どっちが大変って
どっちも大変だけどわたしはどっちかというと育児だと思います。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 06:58:23

    私は個人的には仕事のほうが大変だったかな。
    今は専業だし。
    でも人一人育てるのって大変だよね。
    旦那もたまーにそういう雰囲気醸し出してくるからイラつく時ある。

    前ほんとに具合悪くて旦那に任せたことあるけど最近娘がイヤイヤ期だから手こずってた笑
    ムスメはパパっ子だけど私がいないと不安がって泣くから焦って物買って泣き止ませたり、いいなりになってたよ。
    翌朝リビングみたらおもちゃ散乱したまま。
    それみて心の中でほら、やっぱりダメじゃんって思った。

    • 0
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 07:07:27

    育児と仕事を比べてどうこう言う人って、女も男も大体ろくな生活してないんだよね。だからそんな押し付けがましい考え方になるんだろうけど。

    • 2
    • 19/01/23 07:16:09

    自分のほうが大変だってお互い思ってるから理解しようともしないし、心から感謝も出来ないんじゃない?

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 19/01/23 07:19:10

    >>43
    そうかもね。
    うちは旦那は一切育児しない。でも激務の愚痴を言うこともなければ、私のことを楽だとも言わない。
    だから私も育児は大変なんて一切言葉に出さず、毎日子供と遊んで楽しいよ~、幸せな時間を独り占めさせてくれてありがとうって伝えてる。
    自分がしてることを主張する前に、相手を労うことが大切だよね。お互いに。

    • 1
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 07:26:18

    どっちもちがった大変さあるよね(^^;
    ただ主の愚痴もわかるよ~!
    ムカつくこと口に出して言ってきてるのは旦那さんの方だしね。

    私も転勤族で子供小さくて今専業だけど正直キツいもん。
    何がって、旦那の子守りが1番キツい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ