上原さくら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59772件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 13:31:03

    ブランチ
    NEW!2020-10-17 12:39:31

    テーマ:ブログ
    私は娘の離乳食を作った時に余ったお粥や焼き芋やバナナを食べちゃったので、これは夫の分です。

    先週末と何も変わらないのが、なんとも....タラー
    上原さくらの旦那『日曜日の朝ごはん』
    こんにちは!上原さくらの旦那です。休日にのんびり食べるご飯ほど美味しいものはありません。私の父親が日曜日の朝は1時間くらいかけてのんびりと食べていた理由が今は…

    お味噌汁はワカメ、ほうれん草、玉ねぎの下に、焼き芋の残りが沈んでいます。笑

    私自身はサツマイモのお味噌汁ってそんなに....だけれど夫は好きみたいなので、最近は娘の離乳食の余りのサツマイモがお味噌汁に沈んでいる率が高いです。笑



    #上原さくら

    • 6
    • 20/10/17 13:30:17

    何度もマウスウォッシュでうがい
    バカだねぇ

    • 10
    • 2978

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 13:27:02

    H&Mでリンクコーデ
    NEW!2020-10-17 11:31:44

    テーマ:ブログ
    私も娘も、着ているのはH&Mです。

    グレーとピンクでちょっとリンクコーデルンルン



    とても寒いので、体調を崩さないように気をつけてくださいねウインク
    もちろん私も家族も気をつけますグッ


    私はしまむらの裏地あったかデニム履いてます。
    これがないと冬を越せないってくらい、大学生の時からずっとお世話になってます。笑




    昨日の記事に、沢山のメッセージをありがとうございます。

    全部自分のせい

    と思ってしまうタイプの方って、多いのですね....ぐすん


    例えば私は、恋愛、友情、仕事など全ての人間関係でとてつもないダメージを受けたとしても

    その人を選んで側にいたのは私。
    誰かに無理やりくっつけられた訳じゃない。
    つまり傷ついているのは自業自得。

    と思わないと、心の中で一件落着出来ないんです。

    だから時々、それを自分で飲み込むまでにとても時間がかかって精神的に危うくなってしまうことがありました。


    そんな私に

    なんでも人のせいに出来る人の方がストレスが溜まらず長生き出来る!笑

    と言ったお医者さんがいましたけど、なんでも人のせいにしたら、それはそれで、自分の行動、言動を見直して、経験から勉強するチャンスがなくなるような.....。


    人のせいにしないまでも、せめて

    誰のせいでもない

    と思えたらラクそうですね。



    娘はある程度、楽観的に育って欲しいです...
    (夫は楽観的というより、なにが起きてもジタバタせず、現実を冷静に受け止める力がスゴイです)

    その為にまず、自己肯定感を持ってくれるように接していこうと思っています。



    口内炎対処法についても、色々とご意見ありがとうございました!

    私も夫も口内炎頻発歴が長いので、ビタミンC、Bのサプリ、トラフルパッチ、ケナログ、トラネキサム酸、ハチミツ、お茶うがい、などなど、ありとあらゆる事を試してきました。
    それでも頻度は変わらない感じがします...

    今は予防のために、眠る前のマウスウォッシュ(ガムのノンアルコール。シミないから)、夜中にお手洗いに起きた時も洗面所で、マウスウォッシュをしてます。


    メッセージの中にありましたご意見に

    これは新しい情報だキラキラ

    と思う物がありましたので、早速参考にさせて頂きます!


    ありがとうございましたピンクハート



    ところで、昔、口内炎に塩をのせるって治療法、ありませんでした???

    私、泣きながらやってましたよアセアセ

    私の場合は全然よくならなかったのですが、塩でよくなる理由に関しては納得するものだった気がする....




    #上原さくら

    • 5
    • 20/10/17 13:07:07

    今日のブログの姫ちゃん頭の長さ気にならないけど
    加工ですかねー?

    • 9
    • 20/10/17 11:36:16

    >>2973

    ほんと、その通り! 嫌味な女だね。  だから嫌われる。

    • 12
    • 20/10/17 11:26:05

    謙遜しながら自慢するタイプの典型的だね。

    自分は人の事気にしすぎちゃう性格とか何とかって前に言ってたけど
    どうあれ、友達が居ないってのが事実

    • 18
    • 20/10/17 10:47:15

    自分のせいと責めるらしいけど、「そんなことないよ」って言われたいだけ。
    いつも同じような野菜しか摂ってないから、グチグチ自分を責める暇があるなら他の野菜摂れる方法考えろ。

    • 27
    • 20/10/17 10:34:18

    >>2969
    もしかしたら、20歳の頃におむつ替えてあげてた関係かもよ? 笑笑

    • 17
    • 20/10/17 10:31:05

    >>2970
    そんな人が億の慰謝料請求できる?w

    • 19
    • 20/10/17 10:27:23

    私はいつも何かトラブルが起きると「自分のせい」「全部自分が悪い」と考える思考回路の持ち主なので…

    つまり、
    『私は何でも人に責任を押しつけず、自分のせいにしちゃういい人だから
    すぐ落ち込むし、離婚にも繋がってきた』と言いたいのね。

    • 18
    • 20/10/17 10:20:14

    >>2967

    ほんと、知り合ったの
    つい数年前だろ!

    嘘つきババア!

    • 19
    • 20/10/17 09:45:37

    あんたの旦那が月に何度口内炎できるとか、昔から年に何度できてたとかマジどうでもいいわ!
    野菜食べたら口内炎できないから野菜炒め作ったのか…はぁ…ため息しか出ないわ。

    • 19
    • 20/10/17 09:42:56

    「お昼にサッと時間を作って病院に行ったそうです」

    「行ったそうです」じゃなくて「行きました」だろ。
    家で目の前で見てるくせに。
    あのね、普通に仕事してたら病院なんて行けないのよ。

    「夫はこんな部分を昔から知っていて、許容してくれる稀有な存在なので、本当に有り難いのです....。」

    昔っていつよ。幼なじみ設定してるから大変ね。


    ほんと嘘つきババア!!

    • 26
    • 20/10/17 09:39:51

    なんで妄想の会話まで取り入れてグダグダ文章長いんだろ。

    • 18
    • 20/10/17 09:37:58

    ちくわの炒めものマズそう…
    この人にとっての野菜ってニンジンピーマンキャベツ玉ねぎ…頑張ってほうれん草。
    子供か。

    • 15
    • 20/10/17 07:00:34

    ”自分で自分を好きになりたいなぁ”
    自分のこと、大好きなくせに。

    ”なんでいつも「私が悪い」「私のせい」という思考回路なんだろう”
    「私のせい」って思わないんだったら「人のせい」にしたいわけ?
    この人、やっぱり性格に問題ありだわ。

    口内炎の件、
    本人かなり抑え気味に書いてるけど、スケボー君にいらついているのが伝わってくる。もう始まっちゃったかな?
    お子さんいるのに4回目はもうないようにしないと~

    • 22
    • 20/10/17 03:10:52

    >>2960
    上原さくらさんは若い時は物凄くきれいでしたよ。
    もちろんお直しした後だけど、2回目の結婚の時はピークでしたよ。

    • 3
    • 20/10/17 03:08:29

    >>2960
    歳を取るとなっちゃう。
    芸能人みたく美しいと目立つよね。整形顔だと余計。
    一般人は整形してもパーツが一般人だからブーがたるんだだけになるけど。

    • 2
    • 20/10/17 01:59:39

    赤ちゃん、、、ぶ○だなーと

    • 14
    • 20/10/17 01:40:37

    上原さくら、私の曾祖母にそっくり。
    肌質も似てる。年寄り特有のビニールみたいな肌。
    口わまりのタルミも似てる。

    • 6
    • 20/10/17 01:05:55

    この人って男に大切にされないタイプなのかな?
    青山と結婚してた時の記念日だかのサプライズ、部屋にショボい風船がセンス無くちょびっとだけ置いてあるだけだったし、金持ちなはずな義母からのプレゼントはG‐shockだった。

    • 13
    • 20/10/17 00:49:46

    >>2946
    可愛くないね。何でだろう?

    • 13
    • 20/10/17 00:42:23

    娘ね

    • 2
    • 20/10/17 00:41:50

    もうほんっっとにそういう可愛い系の服や、ピンクは勘弁してくれ
    似合う似合わないがわからないのかな
    可愛い色、フリフリ系は絶対NG

    • 17
    • 20/10/17 00:13:50

    あき○全部も癌患者 ← 間違い

    あき○先生も癌患者です。

    • 1
    • 20/10/17 00:11:04

    口内炎ーあんなお菓子や糖質ばかり
        当たり前。

        食事も野菜摂ってるって
        いつも同じ様な物ばかり

    口内炎ー弱い粘膜
        気を付けないとその先は癌

    口内炎ーameblo闘病blogで勉強しな

    口内炎ーamebloの闘病カテゴリ
        あ○ら先生のblog読むべし

        あき○全部も癌患者

    • 3
    • 20/10/16 23:29:56

    画面におさまらない頭
    すごいカタチの頭

    自分の子供って可愛く見えるのかもしれないけれど
    頭の長さや、おかしいところは
    きちんと気がついて!

    • 17
    • 20/10/16 23:19:58

    夕食がしょぼい

    • 13
    • 2951

    ぴよぴよ

    • 2950

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 22:41:48

    【野菜をもっと...???】
     2020-10-16 22:02:15

    https://megalodon.jp/2020-1016-2238-36/https://ameblo.jp:443/uehara-sakura/

    • 12
    • 20/10/16 22:16:37

    指デカっ!手も顔も全てデカイ。
    もう普通に立って歩いてそう。
    どんぶり飯食べてそうだけどなぁ。
    姫かぁ…天使かぁ。

    • 19
    • 20/10/16 22:16:17

    指デカっ!手も顔も全てデカイ。
    もう普通に立って歩いてそう。
    どんぶり飯食べてそうだけどなぁ。
    姫かぁ…天使かぁ。

    • 9
    • 20/10/16 21:28:46

    指しゃぶり、大人と同じく可愛いくない。

    可愛い~とか、キュンとか全くしない。
    赤ちゃんなのに。

    何でだろう?

    • 23
    • 20/10/16 21:26:51

    釣り目、凄すぎる

    • 20
    • 20/10/16 21:10:15

    旦那ブログ
    【絶妙な指しゃぶり?】
     2020-10-16 21:02:10

    https://megalodon.jp/2020-1016-2108-10/https://ameblo.jp:443/uehara-sakura-mankai/entry-12631923597.html

    • 9
    • 2943
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/16 21:10:05

    >>2939
    冷静になってきて、このままヒモ主夫でいいのだろうかと思ってる時期。まだ24歳なんでしょ?

    • 8
    • 2942
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/16 20:45:49

    >>2940
    崩れちゃって。顔いじりすぎ。肌や歯をきれいにすればいいのにパーツいじるから歳とると崩れちゃうの。

    • 16
    • 20/10/16 20:41:36

    >>2937

    もしかしてデカいって言われてるから
    太らない適量しか食べさせて無いのかも。

    自分も、あれこれ沢山食べたとか
    甘い物沢山食べたとか言いつつ

    昔までは無理だけど
    もう少しで体重戻るみたいな事言ってるし

    友達居ないって騒ぐ癖に
    友達から貰ったとか

    正反対の事、良く言うよね。
    嘘つきババアだから

    • 23
    • 2940
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/16 19:12:35

    >>2409
    あちゃー。実物はちゃんとしっかりアラフォーだね。。
    むしろ普通の42?43歳の人ってもう少し自然で若々しいイメージ。

    • 19
    • 20/10/16 18:09:52

    旦那ブログ見る限りでは
    最近は夕飯作り担当してないよね

    てか、毎日肉ばかりで
    身体に悪いし体も臭そう
    肉食っ

    • 10
    • 2938

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 18:07:18

    上原さくらの娘って
    なぜあんなに舐めまくってる?
    あのくらいの月齢の子、確かに何でも
    口に持っていくけど
    あれは舐めすぎな気がする。

    んまんまんま、みたいな事喋ったとか言ってるけど
    ママと喋ってるのではなく
    まんま、食べさせろー!って言ってそうw

    いろいろ舐めまくり
    食い意地はってる

    • 22
    • 20/10/16 17:57:00

    さくらのブログやインスタで
    娘の事、かわいーとか言ってる人たちって
    本気で思ってるのかな?お世辞でも、、、汗。

    可愛い赤ちゃんや可愛い子供を
    見た事ない人たちばかりなのかしら?

    • 21
    • 20/10/16 16:12:40

    フリフリやピンク大好きなママの娘なのにそれらが壊滅的に似合わないって皮肉だね。ママの好みで着せたい気持ちは分かるけど、無理やり着せられてる感がアリアリで気の毒なので似合うものを着せてあげてー。

    • 28
    • 20/10/16 15:54:45

    >>2933
    そうです!
    よかった~ わかってくれる人がいてw

    • 4
    • 20/10/16 15:49:20

    >>2911
    渡鬼のタキさん?w

    • 8
    • 2932
    • ビリケンピーチ姫
    • 20/10/16 10:26:39

    >>2928

    可愛い女の子は無理だけど
    漫画みたいなキャラならいけるかもね

    • 8
    • 20/10/16 09:29:46

    ハーフバースデーのピンクのワンピ
    着てるところ想像つく
    いつも代わり映えしないんだよなぁ
    いつも同じ感じ
    そして
    顔や雰囲気とも合わない服

    • 21
1件~50件 (全 59772件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ