大阪で関東弁?つかうのやめて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 18:04:23

    >>114
    え!?

    • 3
    • 19/01/16 18:05:05

    関西以外の人は標準語を話す努力をするけど関西人は頑なに関西弁で通すよね
    特に大阪の人!府内でも通じない方言を当たり前だと思ってる人多いしね

    • 2
    • 19/01/16 18:14:34

    そんなに嫌なら直接本人に言えば?

    • 3
    • 19/01/16 18:27:56

    大阪の人間って本気でこういうこと言うんだよね
    ネタではなくてリアルに
    私の小学生の時にも東京から転校してきた男子が喋り方がキモいとか言ってクラスの奴等からイジメられてたし

    • 1
    • 19/01/16 18:31:09

    >>111
    わかる。
    うちの旦那、関東出身転勤族なんだけど関西いくと関西弁、九州いくと九州弁みたいなのやたら使うからイラつく。
    今、私の出身の東北にきてて東北弁とか九州、関西の言葉まざっててさらにむかつく。

    • 0
    • 19/01/16 18:31:09

    >>111
    わかる。
    うちの旦那、関東出身転勤族なんだけど関西いくと関西弁、九州いくと九州弁みたいなのやたら使うからイラつく。
    今、私の出身の東北にきてて東北弁とか九州、関西の言葉まざっててさらにむかつく。

    • 0
    • 19/01/16 18:31:09

    私大阪に住んでるけど、関西弁話すドラマとかインタビューとか違和感あるよ。
    みんながイメージするような威圧的な下品な話し方する人は少ない。

    • 0
    • 19/01/16 18:34:19

    私は北陸育ちだけど神戸に3年と大阪に8年住んでたから関西弁はほぼマスターしたよ

    地元に帰ってからも普通に関西弁話してます♪

    • 0
    • 19/01/16 20:38:39

    >>113
    相手にされてないから悔しいんだろうね

    • 1
    • 19/01/16 20:40:42

    >>121
    私も大阪住んでビックリした
    テレビで聞く大阪弁と違う。なんか違う。

    • 0
    • 19/01/16 20:45:24

    関東に10年以上住んでるのに頑なに関西弁を使ってた元ママ友がいたけど、とにかく声が大きくてうるさくて下品で、周りに誰がいようが平気で子供の事を怒鳴りまくってた。しかも関西弁だだから余計に目立つし、みんな一斉にこっちを見るから恥ずかしくて恥ずかしくて一緒にいられなくて絶縁した。私はその一件以来関西の人が大嫌い。なんで周りに合わせるとか周りの事を考えるとかできないの?

    • 1
1件~11件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ