生後1ヶ月の子どもを職場にお披露目しに行ったら

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/01/16 13:14:53

その時はみんな歓迎してくれてプレゼントなどもくれたんですが、次の日に明らかに私だろうと思われる内容をSNSにあげてる先輩がいてビックリしました。

内容は「インフルとか流行ってるのによく連れてくるよね?そんなにお祝いが欲しいのか」といったものでした。

今までに出産された人たちも1か月くらいで見せに来ていたし、恒例なんだと思っていたのですがそんなふうに思われていたことにショックで…

4月から復帰するのですが今から不安です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 13:20:32

    >>1インフルとかは時期が時期なのでしかたないと思ってます。
    産休取らせてもらってるのでそのお礼なども兼ねてお披露目に行きました。
    電話とかじゃ失礼なので。

    • 0
    • 19/01/16 13:26:30

    賛否はあると思いますが、恒例なんですよ。

    復帰早いですかね?保育士なので園児も待ってくれているので4月から働きます!

    • 1
    • 19/01/16 13:33:15

    >>25うちの職場は出産しても辞めない人が多いですよ
    2歳児クラスまでは同じ保育園に預けられるので。

    • 0
    • 19/01/16 13:34:57

    >>32一応今はインフルエンザの子はいないと聞いてから行きました。

    でもみんな出産した先輩達は12月から2月出産の人たちが多いですが普通に1ヵ月検診後にお披露目に来てました。

    • 1
    • 19/01/16 13:39:46

    >>40我が子も大事ですが今まで1年過ごしてきた園児達も大事です。
    持ち上がりでクラスを持てるのは有難いですし。
    我が子をほっぽるつもりはありませんし、ほっぽるなんて言い方は仕事をしていて子どもを預けているお母さん方にとても失礼な言い方ですよ!

    • 9
    • 19/01/16 13:41:05

    >>35お察し…そういう事なんですね。

    • 2
    • 19/01/16 14:16:37

    >>73まだ25なので夫の給料も30万行かないくらいです。
    私も給料自体は20万前後ですがボーナスや家族手当や住宅手当などあるので、とりあえず今はお金を貯めたいんです。

    マイホームも30までには欲しいので。

    • 0
    • 19/01/16 14:21:59

    >>89妊娠する予定なのは去年の担任決めの時に伝えてあります。
    なので12月出産なんですよ。
    復帰時期も考えて殆どの人が12月~2月に出産します。

    • 0
    • 19/01/16 16:20:23

    >>149担任を持ってる人なら事前に妊娠する可能性の有無を言わなくちゃいけないんです。
    12月~2月って言うのは別に指定された訳ではなく担任になってすぐの4月~6月よりはいいと思って担任持ってる人はその時期にするんだと思います。

    もちろん12月~2月以外に出産する人もいますよ

    • 0
1件~9件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ