生後1ヶ月の子どもを職場にお披露目しに行ったら

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/01/16 13:14:53

その時はみんな歓迎してくれてプレゼントなどもくれたんですが、次の日に明らかに私だろうと思われる内容をSNSにあげてる先輩がいてビックリしました。

内容は「インフルとか流行ってるのによく連れてくるよね?そんなにお祝いが欲しいのか」といったものでした。

今までに出産された人たちも1か月くらいで見せに来ていたし、恒例なんだと思っていたのですがそんなふうに思われていたことにショックで…

4月から復帰するのですが今から不安です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 13:16:40

    お祝い云々は思わないけど、確かにインフル流行ってんによく連れてくるよなーとは思う。必要な外出じゃないし。
    まぁ色々頑張ってよ

    • 39
    • 19/01/16 13:19:58

    ごめん、私もそう思う。お祝いが~とかはないけどインフルや風邪流行るしわざわざ寒い時期に連れてこなくてもと思う

    • 34
    • 19/01/16 13:20:21

    新生児を職場に披露しに行く事自体、周りはよく思ってない人多いよ。
    仕事中なんだから。

    披露したいなら、ランチとかに外で会う機会を作って見せるべきと思う。

    • 37
    • 19/01/16 13:20:32

    >>1インフルとかは時期が時期なのでしかたないと思ってます。
    産休取らせてもらってるのでそのお礼なども兼ねてお披露目に行きました。
    電話とかじゃ失礼なので。

    • 0
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/01/16 13:21:04

    てかお披露目が理解できない。何の意味があるの?普通に引くわ

    • 63
    • 19/01/16 13:21:08

    わざわざ寒いのに連れ出さなくてもって思うね

    • 35
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 13:22:00

    お礼なら復帰した時でよくない?

    • 35
    • 19/01/16 13:22:08

    会いに来てくれるのは嬉しいけど、手が止まっちゃうってのもある
    昼休みに行くのもあるけど、休憩中だし!っていう人もいるから
    どっちもどっちだね

    • 15
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/16 13:22:21

    正論だと思うわ。

    • 13
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/01/16 13:22:35

    産休のお礼に赤ちゃん見せるの?
    よくわからん。鬱陶しい。

    • 29
    • 19/01/16 13:22:52

    近所のスーパーでまさにそんな状況をみた!!

    あーあの子最近見ないと思ったら赤ちゃん産まれたんだーと思った。

    夕方の忙しい時間帯に産まれたてくらいの赤ちゃん連れて…スーパーで働いてるおばちゃんたちに囲まれてて、仕事そっちのけで、おばちゃんたち赤ちゃんに群がってた
    店長もその輪にいて、ゆるいスーパーだなぁーって思った

    • 18
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 13:23:22

    興味ないから見せにこなくていいのに

    • 31
    • 19/01/16 13:23:36

    産後4ヶ月で職場復帰ってすごいね。

    • 15
    • 19/01/16 13:23:40

    妊婦さまと同じ感覚だよね。
    新ママさま笑

    • 22
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 13:23:47

    復帰はやw

    • 12
    • 19/01/16 13:25:11

    お披露目w
    自分ちの子供が可愛い可愛い言われたいが為に連れてくって、可愛いと思ってんのは身内だけ!
    そして主嫌われてるよ!

    • 29
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/01/16 13:25:24

    >>4
    産休明けに菓子折りもってありがとうございましたでいいんじゃないの?
    ぶっちゃけ他人の子って可愛くないのに可愛いって言わなきゃいけない空気になるし面倒。お披露目とかいらない。

    • 38
    • 19/01/16 13:25:48

    その先輩の言いたいこともわかるけどわざわざSNSにあげるのはネチネチしてんな~って思う。別にそんな人きにしないでいい。

    • 15
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 13:25:49

    >>14新ママさま(笑)確かに(笑)

    • 11
    • 19/01/16 13:26:30

    賛否はあると思いますが、恒例なんですよ。

    復帰早いですかね?保育士なので園児も待ってくれているので4月から働きます!

    • 1
    • 19/01/16 13:27:37

    要件も無いのに子連れでわざわざ職場に顔出したことに驚いた。
    でも、それが恒例となってる職場なら主さんが連れて行く事自体はアリなのかも知らないけど、時期的に周りをヒヤヒヤさせたのかもね。
    今のところ子供に何ともないなら気にしなくていいんじゃない?

    • 5
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 13:27:44

    今までお披露目が恒例だったのなら主もお披露目しなくてはと思うのは普通。ただ今の時期は心配に思う人もいると思う。
    はっきり言えるのはSNSでネチネチ言う先輩は変な人。

    • 15
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 13:27:54

    >>20恒例なら、あんたが嫌われてるんだよ

    • 22
    • 19/01/16 13:28:18

    保育士なら今の時期はホント無いわ…

    • 34
    • 19/01/16 13:29:02

    保育士さんでも自分の子ども保育園に預けてまで働きたいって思うんだね。

    • 22
    • 19/01/16 13:29:10

    >>20保育園なら余計にインフルとか風邪とか怖くない?

    • 29
    • 19/01/16 13:29:41

    主が前から嫌われてた可能性が

    • 12
    • 19/01/16 13:30:25

    みんなも来てたのに主だけ叩かれたなら可哀想

    • 8
    • 19/01/16 13:30:26

    >>20
    保育園に連れて行ったの?
    恒例だとしても今インフルエンザ流行ってるのによく連れていけたね

    • 18
    • 19/01/16 13:30:36

    まだ乳児の我が子を他人に預けて自分は他人の子を見るってのが理解できない。

    • 16
    • 19/01/16 13:31:34

    主が嫌われている事は確か。

    • 12
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 13:32:18

    >>20職場保育園なの!?
    普通の事務職とかかと思いきや、保育園なんて病原菌ウヨウヨのところにこの時期低月齢の赤ちゃん連れて行ったとか絶句

    • 31
    • 33
    • カレンダー
    • 19/01/16 13:32:18

    ちやほやされたくて顔出しただけなら自己満だよね。これだけインフル流行ってるのに。

    • 16
    • 19/01/16 13:32:35

    私も産まれたら見せに来てと言われてるけど行かないです。めんどくさいしインフル流行中だし。
    せめて首が座ってからが普通だと思ってた

    • 13
    • 19/01/16 13:33:03

    たとえ主を嫌ってるとしても、おめでたい後輩に対するそんな嫌味をわざわざSNSに投稿する先輩って、色々難がありそうだね。
    私なら他人事でもその先輩の方に引いちゃうわ。
    先輩が未婚子無しだったらお察しかな。

    • 20
    • 19/01/16 13:33:15

    >>25うちの職場は出産しても辞めない人が多いですよ
    2歳児クラスまでは同じ保育園に預けられるので。

    • 0
    • 19/01/16 13:33:36

    このクソ寒い時期に連れてく空気の読めなさ、すごいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 11
    • 19/01/16 13:34:12

    先輩がおかしいよね。わざわざSNSに悪口あげるとか。

    • 4
    • 19/01/16 13:34:57

    >>32一応今はインフルエンザの子はいないと聞いてから行きました。

    でもみんな出産した先輩達は12月から2月出産の人たちが多いですが普通に1ヵ月検診後にお披露目に来てました。

    • 1
    • 19/01/16 13:34:59

    >>20
    4ヶ月になるかならないかの我が子ほっぽって、待っててくれる他人の子の世話する為に職場復帰

    • 9
    • 19/01/16 13:35:20

    本当に主のことかもわからないのに、こんなとこに書かなくても
    本人みたらウケるね

    • 0
    • 19/01/16 13:35:48

    何歳だか知らないけど
    SNSにそんなこと書くなんて
    おとなげないね。

    • 4
    • 19/01/16 13:36:16

    今までに出産した人たちがみんなそうしてきたなら、私も1ヶ月くらいで顔出さなきゃって思うよ。
    感じ悪い先輩だね…。

    • 3
    • 19/01/16 13:37:12

    >>39
    いなくても外に出したら感染する危険は多いにあるよ。
    保育士なのに自分の子供の体調管理より子供見せる見栄が大事なんだね。
    見栄は自分はよくても他人からしたらただの迷惑。

    • 13
    • 19/01/16 13:37:44

    なんだっけ。
    「ちやほやされると思ったら大間違い」ってトピックあったよ。
    そこでは主叩きたくさんあったけどここだと違うんだね。怖い怖い

    • 4
    • 19/01/16 13:38:16

    女の職場あるあるに感じる。
    他の先輩達も別のところで言われてたんじゃない?

    • 6
    • 19/01/16 13:38:39

    >>45ママスタなんてそんなもん。

    • 0
    • 19/01/16 13:39:16

    てか、まず産後1ヶ月で連れていける体力と気力があるのがすごい。
    そのくらいの時期って、やっと切開の傷が治り始めてまだビミョーに痛かったし寝不足で外出たくなかったわー。。

    • 11
    • 19/01/16 13:39:21

    この時期に外連れ回すのは厳禁だよ。
    いわれるのも仕方ないかもね。

    • 8
    • 19/01/16 13:39:32

    前職の時に見せに行ったけど
    恒例もなにも産んだ人が直近にいなかったから
    落ち着いた頃に見せに行ったな。
    恒例とはいえ1か月では早すぎかと・・・
    インフルエンザとかの問題以前に。

    • 5
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ