はあちゅうさんのブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3543件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 21:20:06

    >>467
    出産して早々にか、って思っちゃいました(笑)
    この方最初からやる気ないのかな?子供が欲しくて妊活して産まれたんだよね?
    何でも人任せで飽き性?

    • 17
    • 19/09/30 21:23:50

    >>466
    毒親だってメディアで言ってたのに、手伝いに来てたんだ?
    はあちゅう親は本当に子育て失敗したよねー。

    • 26
    • 19/09/30 21:24:11

    育児するママ代表みたいに発言してるね。

    赤ちゃんにゲップさせる意味とか、
    産後無理して動かないようにとか、
    いちいち言われなくてもみんな知ってるって。

    分からないことがあると、直ぐにググるくせに上からの発言にイラッとする。

    • 36
    • 19/09/30 21:37:00

    ほんとにね。誰もが知ってること恥ずかしくもなく“教えてる”ことに笑っちゃうw

    • 23
    • 19/10/01 00:13:45

    >>468 正直産後すぐに知らない人が家の中に来て色々される方が疲れるし嫌だわ。

    • 8
    • 19/10/01 00:16:05

    >>462 着替えを治してるだけとかコメント欄に本人が追記みたいに書いてあったけど、それだとしてもあんな方法は取りません!!!しかも立たせてるよね?見てるだけで怖くてしょうがないよ。たとえ一瞬しかやってなくてその瞬間を写真撮ってるとしても。おかしい。おかしすぎる。

    • 20
    • 19/10/01 00:48:02

    新生児期はふにゃふにゃだから一瞬でもあんな風に立てる感じにはしないよね。
    肌着もお風呂前にはセッティングして寝かせて着せるし、あんな体制にする必要がないし。

    てか顔出ししないって言ってたのに載せまくりだし子供に対する考え浅いねー。子はインスタやブログでアクセス稼ぎするための道具じゃないんだよ

    • 20
    • 19/10/01 02:21:10

    縦だきにして肌着着せてるの?
    そんな人初めてみ

    • 15
    • 19/10/01 03:24:29

    縦抱きの写真載せられませんか?
    旦那も前の奥さんとの子がいるのに抱っこが危なっかしいですね
    育児に積極的ではなかったのかな

    • 15
    • 19/10/01 07:13:48

    >>462乳児院で済めばいいけどね。

    • 1
    • 19/10/01 08:40:17

    3時に授乳して、それから6時の授乳で見に行ったら向きが変わってビックリ…ってさその間、生後11日の子を一度も様子を見に行かないことにビックリなんですけど!
    手のかからない子でラクできていいね。
    育児楽勝とか思ってるでしょ?

    • 27
    • 19/10/01 08:47:44

    >>478
    それ思った。その間何してたの?って。一緒に寝てたわけでもなさそうだし。赤ちゃん気になるから見えるところに常に寝かせるよね?知らないうちに寝返りして…想像したら怖い。

    • 13
    • 19/10/01 09:22:17

    てかさ、一日になんどもブログアップしてるのが怖い。その時間赤ちゃん見てないわけでしょ。写真ものせて文字の大きさ変えたり買った商品のURL載せたりしていくら慣れてても書くのに時間かかるよね?
    ツイッターでは家事代行紹介してわざわざクーポンコードのせたり...

    6時に見に行ったら横向きでびっくりっていうのも、その間snsで全く見てないんだろうね。赤ちゃん心配にならないのかなぁ。

    • 23
    • 481

    ぴよぴよ

    • 19/10/01 10:47:28

    赤ちゃんと別部屋じゃないの
    時間がきたら赤ちゃんの部屋に行って授乳

    • 11
    • 19/10/01 10:51:43

    SNS依存症じゃない

    • 14
    • 19/10/01 11:02:49

    SNSのための家事代行

    • 12
    • 19/10/01 12:07:38

    この人どこまで上王様気分なの?
    ドン引きする程の自己愛強い人間だね。
    子供欲しくて産んだんだろ?それを世界発信するなら最後まで他人に頼らず責任持って育てろや。まだ第一子で1番楽な時期に家政婦に来てもらうって世の中の主婦なめてんの?
    世の中の主婦は体がボロボロでも苦しくても世界発信せず文句も言えず自分であれこれやってるよ。
    SNSばかり発信する時間があるならそれこそ大事な大事な体やすませたら?
    子供より自分で楽したいだけならそんなの誰も必要としてないし嫌な気持ちにもなる人がいるからブロガー止めるべきと思ってしまうわ。

    • 24
    • 19/10/01 12:18:27

    自分の子が新生児だった時はまとめて寝てくれないからほんとに大変で、子供が寝たタイミングでやっとご飯食べたり少し寝たりって感じでSNSやる暇なかったわ。
    それでも座ってゆっくりご飯とかは全然無理だったけど。とにかく体力温存のために休まなきゃって感じだった。
    こんなにスマホいじれるってことはよく寝る赤ちゃんなのかな?

    • 13
    • 19/10/01 12:45:22

    第一子のこの時期なんてちょっと声しただけで気になって起きる勢いだったよw この人暇だなと思う。あとよく見る旦那がちびけん立たせてる写真。怖くないの?嫌じゃないの?私なら絶対嫌だね。もっと大切に扱うよ、世の旦那さんは。

    • 19
    • 19/10/01 13:03:19

    旦那のお気に入りのTシャツに鳥のフン落ちてきて、捨てたんだって。
    お気に入りならハイターなりシミ取りなりやればいいのにって思う私は貧乏性なのかな?それとも家事やらないからそう言うの知らないのかな~

    • 17
    • 19/10/01 13:22:52

    産後のこの人のブログ予想通りすぎて笑えてしまう笑 コンテンツとしての子供だからなーんにも準備できてないのが丸わかり。赤ちゃんの扱いも雑。3時に寝かせて6時に授乳に行ってびっくり!って、こっちはあなたにびっくりです!!!笑 家事代行は決して悪いことと思わないけど、床上げ3週間、産後の肥立ちとか、当たり前のことなのに、知らない人も多いと思います!とか言われても。
    SNS依存しすぎでこわいわ。
    ってか、友達いないのかな。この人がSNSで聞いてることって、母親とか友達とかに相談できるレベルのことじゃない?

    • 36
    • 19/10/01 14:05:47

    粉ミルクの方が楽かも…だって。
    母乳育児したくても出なくて泣く泣く粉ミルクにしてる人もいるのに、楽だから粉ミルクにって考えが腹が立つ。
    外出するようになったら哺乳瓶とか持って行かなくていいから母乳の方が楽だと思うけどな。

    • 30
    • 19/10/01 14:21:56

    新生児添い乳しながら片手でSNSしてる姿が目に浮かぶ...

    • 14
    • 19/10/01 14:25:56

    ほんとに、SNS以外に聞ける友達いないのか?
    なんでもかんでもSNSだし、なんでもかんでもググるよねー
    友達いないのかな?
    赤ちゃんに対して楽しようとか、赤ちゃんを物のように扱うのも気になるわー

    • 21
    • 19/10/01 14:55:20

    >>478えっ?夜中の3時だよね?授乳終わったら寝ないの?だから6時に気づいたんでしょ??あなた授乳終わったらずっと寝ないで見てたの?w

    • 8
    • 19/10/01 14:56:33

    母乳出ないなら粉ミルクにしたらいいw

    • 11
    • 19/10/01 15:50:02

    ミルクが楽だと思うならミルクにすればいい。
    新生児をもつママさん、一日中授乳してるって話よく聞くわ。
    それでもがんばれるのは、赤ちゃんがかわいいから。
    きっちり3時間間隔で泣く機械みたいな赤ちゃんなんていない。寝ながら飲んで、口寂しくて泣いて、眠くて泣いて、の繰り返し。
    この先、もっと訳もなく泣いたり、癇癪起こしたりしても、対応できないだろうね。
    親の思い通りに行くわけないだろ。

    • 34
    • 19/10/01 16:06:00

    ベビーベッドって自分のすぐ横に置かないの?見に行ったっていう言い方に違和感。私は一緒に自分の布団で寝てたから少し動いてもすぐ気づいてたよ。3時間も泣かないからって放置がありえない。ちゃんと掛け布団着てるか見たりしないの?

    • 23
    • 19/10/01 16:53:41

    >>493
    書き方悪くてごめんなさい。
    3時にあげて、寝かせて違う部屋に行って、自分はタイマーで6時に起きて授乳しに行くらしいので、三時間ふつうに放置してることがすごいなと思ったまでです!
    一人目の時はとてもじゃないですけどそんなことできなかったので。。

    • 25
    • 498

    ぴよぴよ

    • 19/10/01 17:30:03

    >>497
    別の部屋で寝てるんだ!
    そうやって別の部屋で寝るなら睡眠不足にはならないだろうけど赤ちゃん心配にならないのかな。
    自分の体のことは細かいことまで気にしすぎなのに子供のことに関しては神経図太いね。
    自分は何かあったらとか考えたら恐ろしくてできないわ。

    • 14
    • 19/10/01 17:32:02

    この人かまってちゃん感がヤバイよね…
    炎上したり嫌なコメに対してかなり反論したり、情緒不安定よね。
    嫌ならブログなんか辞めればいいのに…
    てか何でもかんでもブログに書きすぎだよね。気持ち悪い

    • 17
    • 19/10/01 17:50:17

    母乳だけでやりたいならきっちり3時間おきなんてなるわけないじゃんね。新生児はまだごくごく上手く飲めるわけないし時間がかかるの当たり前。色々無知すぎるからブログやってないで育児本読んで勉強すればいいのに

    • 18
    • 19/10/01 18:07:18

    寝てる時の赤ちゃんカメラつけて見てみたいってw私はあなたの1日をカメラで見てみたいわw

    • 15
    • 19/10/01 18:29:22

    搾乳するの邪魔くさいから完ミすると思う
    エイリアン頭はヘルメット治療しそう

    • 9
    • 19/10/01 18:51:38

    名前公表しない理由とか顔写真載せる理由とか書く暇あるなら育児しろよ。
    名前のヒントだけ出して結局何がしたいのかわかんない。

    • 14
    • 19/10/01 18:54:35

    粉ミルクのが楽とか。育児に楽を求めてどうする。もちろん、手を抜くところ真面目すぎないことは大事だけどさー。無知すぎてイライラするww

    • 15
    • 19/10/01 19:09:01

    母乳が出てるなら母乳、足りなそうならミルク足すって基本的なこと病院で言われなかったのかな?
    ブログ読んだけどこんなに長時間吸わせなきゃいけないなら疲れるからミルクのが楽かもって事だよね。
    1時間も吸わせて疲れてるのは赤ちゃんのほうだよ...

    • 21
    • 19/10/01 19:13:59

    てか友達居ないのこいつ?
    なんでもかんでもブログに書き過ぎぢゃね?

    いちいち何時間吸わせたとか育児で寝不足とかブログに書く暇あるなら調べろよ。
    しかも体重やウエストなんか公表して誰が聞きたい?メンヘラちゃんすぎだろ
    一日何回ブログ更新してんだよ。

    • 22
    • 19/10/01 19:39:19

    入院中にお花畑すぎて、助産師さんに授乳の仕方とか回数とか色々アドバイスもらわなかったのかな?スマホや甘いものばかり食べていて気抜きすぎでしょ。ちゃんと第一子ならわからないこと入院中に聞いときなよ!何の為の入院なんだよ。痛い痛い言ってる場合じゃない。

    • 13
    • 19/10/01 19:51:32

    そもそも母乳が出やすくなるような食事してるの?全部読んだわけじゃないからアレだけど、こんなに配信してるのに食生活には触れないよね?

    • 10
    • 19/10/01 20:27:59

    >>487
    思った。くびすわってないのにね…

    • 5
    • 19/10/01 20:31:11

    >>508 第一子で分からないことしかないから、授乳の度に授乳室行って助産師さん呼んでたし(うちのクリニックはオッケー) あとはテレビも見ず、スマホもほとんどいじらずほぼ寝てたよ。子どものお世話以外は。夜もめちゃくちゃ早くに寝てたし。あんな長文書く元気なんかないねww

    • 8
    • 19/10/01 20:32:58

    睡眠不足で涙出るとさ。ならブログもインスタもツイッターもやめて寝なよ。やりすぎだよ。やめたら2時間は睡眠に当てられるんじゃない?

    • 24
    • 19/10/01 20:46:55

    なんで女の子の服多いんだろ。

    • 5
    • 19/10/01 21:01:34

    >>512
    まだ10日そこらで?w睡眠不足解消のためミルクに変えそう。

    • 3
    • 19/10/01 21:01:59

    >>512
    産後の女性はホルモンバランス崩れまくりだから情緒不安定になる。殆どのママ達が経験すること。自分だけって思ってるのかな?情緒不安定だから許して~とか思ってるのか?
    3歳の娘がいるけどいまだに寝顔みてると涙が出てくるわ。

    • 9
    • 19/10/01 21:06:28

    この人そのうちストレスは心と身体によくないとか言ってさらっと完ミにしそう。ありのままの私だからね。笑

    • 8
    • 19/10/01 21:07:44

    youtubeまでアップしだしたよ。
    痛い痛いの次は寝れない寝れないか。
    ブログの記事書く時間があるならその時間に寝ればいいのに。

    • 2
1件~50件 (全 3543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ