果物
なぜですか?
今、対面か壁付けにしようか迷っていて、
土地自体狭く、壁付けにした方がリビングは多少広くなります。
ですが、営業や設計士の方は対面ばかりで提案してきます。
使いやすいですか??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 大量の干し柿
19/01/14 03:30:28
>>1
わたしは
この間家買ったばかりだけど
壁付けキッチン。
冷蔵庫、システムキッチン、吊り戸棚が
壁一面にあるよ。
ダイニングテーブルとの間に
作業兼収納カウンター設置。
対面に憧れてたんだけど
使い出すと気にならない。
返信
No.13 洋菓子
19/01/14 03:25:31
私は対面で良かった
広いから問題ないし使いやすいので。
使いやすいかどうかは人それぞれで、結局自分が使ってみないとわからないかもね。
狭いってことであれば壁付けがいいんじゃないですか?
返信
No.12 油
19/01/14 03:12:35
やめた方がいいよね
返信
No.11 もち
19/01/14 01:10:00
今対面だけど、壁付けがよかったー!
土地が狭いと感じるなら余計に壁付けがいいかも。
図面で見るより実際は圧迫感あるよ。
しかも洗い物とか料理してる時は作業に集中しててテレビみれない。
あと掃除機かけたりする時にまわりこむのが地味に邪魔くさく感じる。
けど赤ちゃんとかいるなら壁付け微妙なのかな?ゲート付けるのとか。
築浅で売りに出てる物件とかで狭すぎる対面多かったから建てる前に色々な物件見に行くのがいいかも。
返信
No.10 お煎餅
19/01/14 00:07:07
私も今それについて調査中&自分ならどうするか妄想中!キッチンダイニングはリビングと分けたいなと思う。においも気になるし、テレビ見ながら調理したいとも思わないし家族の団欒は、別に家事しながらじゃなくてもいいかなと。今の家はカウンター付き対面キッチンだけど、
テーブルについてから物取りに行ったりするのが不便だし、配膳もめんどくさい!
私自身めんどくさがりというか無駄な動きは省きたい派?だから、あえて壁付けにして、動線を短くしたい。ごちゃごちゃ見えるのも収納次第で工夫できるのかな~って感じ!
返信
No.9 主 漬物
19/01/14 00:01:55
皆さんコメントありがとうございます!
>>6一応私はキッチン+食器棚+冷蔵庫の横一連で、キッチンの後ろに食卓テーブルにしようかなーとイメージなんですが。
返信
No.8 カレンダー
19/01/13 23:32:49
壁付けだよ
対面だと狭くなるもん
使いやすい
けど、対面にした方がキッチン自体はかなり狭くなるけど個別キッチンがあるみたいでリビングとの境界線が出来たのに
と思ってる
返信
No.7 大量の干し柿
19/01/13 23:27:07
リビングでくつろいでる家族を見ながらの炊事は腹が立つから無理
返信
No.6 麺類
19/01/13 23:26:14
キッチン、食器棚、冷蔵庫
横一列に壁につけますか?
そうじゃないならリビングが広くなるってことはないと思う。
返信
1件
No.5 果物
19/01/13 23:24:50
私は食器洗いながらテレビが見たい
返信
No.4 焼酎
19/01/13 23:24:44
不動産の人に聞いたら、潔癖の人は壁付きにするみたい。
対面だとなかなか匂いが取れないんだってね。
返信
No.3 カレンダー
19/01/13 23:23:07
今は流行らないって聞いたよ。
部屋中が臭くなるから。
独立型っていうの?キッチンはキッチンでパントリ-とか1つの空間として作ったほうが贅沢だよ。
返信
No.2 年賀状
19/01/13 22:53:14
汚いのが、見えるイメージ
返信
No.1 主 果物
19/01/13 22:51:16
今は少ないのかな?
返信
1件