ニトリでパートしてる人いる?

• 働くママ
    • 8
    • 和菓子
      19/01/18 00:12:50

私も過去働いてた!!HFA、家具、事務、レジ一通りやったけどとにかく覚える事多かった。時給が段々上がってくのが良かったけど割りに合わないなと思ったよ。接客だから当たり前に土日休み関係ないし、覚えるまで本当に大変だった。カーテン(特に一軒家)の接客の流れがしんどかった。

昔ほど厳しくないのかもしれないけど、髪の毛の色指定あったと思う。キャラクターのペン禁止とかね。

あとニトリは1店舗に社員3~4人とかしかいないからほとんどパート、アルバイトばっかり。社員は移動頻繁にあるから長年いるパートの8Hとかが仕切ってるイメージ。社員もピンキリで学歴はいい人ばかりだけどクセが強い人多め。社内不倫多い。

クレーム、返品交換、不良品かなり多い。捨てるのにも廃棄登録からの廃棄処理と本当に面倒。

私はオススメしない…時給の割りに覚える事多いし(特にHFA)、ある程度知識ないと相当しんどい。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません