バカな県の成人式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 18:40:53

    メガネは無理やり参加させられたのかな

    • 22
    • 19/01/11 18:40:56

    きれいに並んでて偉いじゃん
    誰この写真構成考えたの?
    仲良しだね

    • 8
    • 19/01/11 18:41:35

    こんなバカもいるよ

    • 6
    • 19/01/11 18:42:13

    ある意味、ハロウィン

    • 6
    • 5
    • ジュース
    • 19/01/11 18:42:59

    毎年ドォーモっていうローカル番組で
    福岡の成人式の様子を流すんだけど面白いよ

    • 1
    • 19/01/11 18:43:01

    成人式の意味をそもそも分かってないんだと思う。

    • 22
    • 19/01/11 18:43:31

    バカだから羞恥心がないんじゃない?
    おまけにセンスもない

    • 27
    • 8
    • コーヒー
    • 19/01/11 18:45:09

    あそこに白鳥だけの男もいたよね
    去年の北九州

    • 7
    • 19/01/11 18:45:12

    あ、旦那いた(笑)

    • 0
    • 19/01/11 18:49:18

    中身が子供だから成人式でなくてよし!

    • 17
    • 19/01/11 18:50:05


    やはり、センターが頭かな。

    • 1
    • 19/01/11 18:53:38

    ごめん、この3県ではないんだけど、バカ息子がこんな感じの成人式します。花の慶次みたいに傾奇者になりたいんだって。
    そりゃもう全力で止めましたよ。
    でも旦那も人生一度だしって折れてしまったのですよ。
    とりあえず、周りに迷惑になる事は絶対にしないと約束したので許して下さい。

    • 6
    • 19/01/11 18:56:42

    迷惑行為しなきゃいいんじゃないかな。
    将来的にこの子達に年金やら何やらで少なからず世話になるんだから。

    でも世話焼いてあげたいなら直接言ってあげなきゃw

    • 2
    • 19/01/11 18:57:12

    >>12


    人生一度をこんな格好に許す親がすごい

    • 35
    • 19/01/11 18:59:36

    >>13


    大半が迷惑かけてるよね


    威嚇したり大声出したり…

    こんな人達がしっかり年金払うと思う?


    • 27
    • 19/01/11 18:59:56

    なんかこの前テレビで普段は普通だけどハロウィン的な感じで仮装するのが目的みたいな言ってた。
    暴れるまでは知らん

    • 1
    • 19/01/11 19:00:41

    >>12
    渋谷のハロウィンみたいに大勢でやれば気が大きくなってやらかしちゃう人もいるみたいだから気を付けてね。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 19:00:54

    >>13
    あなたはまだ子供なのかな?この子達が大きくなるまでに大人達の税金にもお世話になってるんだよ。それにこんな子達がまともに働いて納税するとも思えない。逆に社会に迷惑かけて税金喰ってばかりになりそうだけどね。

    • 19
    • 19/01/11 19:01:21

    別に見た目なんか好きにすれば良くない?

    • 1
    • 19/01/11 19:02:06

    親もやってきたから子も当たり前のように……

    • 6
    • 19/01/11 19:02:26

    確か成人式じゃなく卒業式だったと思うけど、岡山もすごかったよ。テレビ出前に見た。
    長い学ラン?に刺繍入りまくってた。
    だから、成人式も凄そう。

    • 1
    • 23
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 19:04:44

    右側のメガネ君は普段は真面目に工場で働いてそうなイメージw
    センターの子の幼馴染で、ったくオメェはガキの頃からずっとクソ真面目だなぁ(笑)とかのやり取りを普段していそう。

    • 3
    • 19/01/11 19:09:04

    花魁の女もいっぱいいるよね。
    こんな奴らが結婚して子どもができたらまた同じ格好させるんでしょ。

    • 20
    • 19/01/11 19:11:00

    >>19
    病院では免除
    介護も免除
    予防接種も免除
    何かと免除

    今はこんなんでも、将来的に未来がある子達に税金が使われるのはいいけど
    未来も無い老害に使われるのはねぇ。

    • 1
    • 19/01/11 19:35:39

    >>12
    こういうバカな親が送り出すからあんな恥ずかしいバカな奴らが湧くんだね。
    普通に成人式に参加する人からしたら、存在だけでも迷惑だよね

    • 15
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/01/11 19:56:59

    北九州の会場近くなんだけど、普通にスーツだったり、きちんと着物来てる子も多い。
    写真に写ってるようなのは外の公園でわーわー騒いでる。
    でも、ゴミ拾いして帰ってるのもいる。
    うちの子はちゃんとして行かないなら参加させない。

    貸衣装屋が始めたらしいけど、
    四年後?三学年いっぺんに成人式するのかな?だったらもっと増えるのかな?
    あんなのに、何十万、何百万も出すなんて考えられない。

    • 1
    • 19/01/13 22:40:02

    主犯は貸衣装屋が悪い

    • 13
    • 19/01/13 22:43:30

    もはや伝統行事って事だね

    • 3
    • 19/01/13 22:46:47

    過去の茨城の成人式にでたけど、ちゃんと先生方や市長さん等の話し聞いたり、企画を拝見したりしてたよ。

    だから一概にバカな県の成人式とは言えないんじゃないかな?

    • 2
    • 19/01/13 22:47:41

    自分の子がこんなみっともない格好してたら 恥ずかしくてしょうがない、カッコ良くもないし、うちの子頭悪いですよって言ってるようなもの。

    • 8
    • 19/01/13 22:49:15

    今年は何人逮捕者出るんだろうな

    • 7
    • 19/01/13 22:49:46

    イケメンが居ない件(笑)

    • 15
    • 19/01/13 22:51:13

    センターの奴だっさ
    毎年厨二病の逮捕者のニュース楽しみに観てるわ。

    • 9
    • 19/01/13 22:53:05

    うちの息子も袴着たいって言うだろうなぁー
    こんなダッサい格好なんてさせないけどw
    もっときちんと着ればいいのに。刀…いる?笑

    • 10
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/13 22:59:24

    メガネはジュース買ってくる係?

    • 9
    • 19/01/13 23:00:49

    ぜっっったいこっち側には行かせない。

    • 5
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 00:02:06

    去年の長男の成人式
    飲み屋から各自宅まで送迎したけど
    乳児期から知ってる子供たちが立派になってて
    泣けてきた。。。
    公園の砂場でおすわりして砂食べてた乳児が~
    って。
    -W
    15年ぶりとか10年ぶりに「俊也のお母さん」って声変わりした声で呼ばれてゾクゾクしちゃった~

    • 3
    • 19/01/14 00:04:15

    インタビューの子達は、先輩がしてたから受け継がなきゃ!って言ってたよ

    • 1
    • 19/01/14 00:04:17

    インタビューの子達は、先輩がしてたから受け継がなきゃ!って言ってたよ

    • 3
    • 19/01/14 00:06:57

    こんな馬鹿たちなんてほんの一部なのに、県民全員を一緒くたにするようなトピの立て方がすごく不快。

    この三県だけじゃないよ。

    • 9
    • 19/01/14 00:09:56

    Twitterインスタ見てると今年も勘違いバカが醜態晒してる
    まともな子が生きづらい世の中だわね

    • 7
    • 19/01/14 00:12:40

    一般的な恥ずかしい、ダサいって意見は聞こえないのかな?俺らかっこいいなのかな。

    • 2
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/01/14 00:22:00

    主に質問。なんで、こんなこといちいち気になるんだろうねw
    トピ立てるまでのことなの?w

    • 4
    • 19/01/14 00:23:31

    こんなんまだおるんか。
    絶滅危惧種だな

    • 11
    • 19/01/14 00:25:19

    >>44ね。こうやって騒ぐアホがいるから、こういうのが喜ぶんだよ。騒ぐ奴がいなくならない限りこいつらも消えない。

    • 2
    • 19/01/14 00:32:50

    良くこんな七五三みたいな恰好を親が許すね。
    僕は馬鹿で~すって言ってるのと同じだよ。

    • 10
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 00:37:06

    ダサいよーと耳元で言ってあげたい。

    • 2
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/01/14 00:40:30

    周りはスーツしかいなかったわ。息子もスーツだったし。袴の子がチラホラいたけど、これは恥だねー。親も可哀想に。

    • 5
    • 19/01/14 00:41:07

    成人式?七五三でしょ?(笑)

    • 5
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ