「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 19/01/09 13:35:35

「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟
2019年1月9日 12時18分


新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが、警察などへの取材でわかりました。2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

警察によりますと、先月8日、「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして、暴行の疑いで逮捕されました。

2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。

山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。

所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。

「NGT48」は、「AKB48」の姉妹グループで4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772051000.html?utm_int=news-new_contents_latest_005

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 08:36:32

    怖すぎるよ

    • 5
    • 19/01/11 08:36:58

    >>520
    西潟っては人気あるらしく運営は守りたいみたいよ

    • 1
    • 19/01/11 08:37:05

    あの動画見てから、この子のことも信じられないわ。

    • 3
    • 19/01/11 08:37:53

    可哀想。休みたくても辞めたくても、上から圧力かけられて無理なんだろうな。

    • 11
    • 19/01/11 08:38:04

    >>524ネット見るのやめたら?

    • 0
    • 19/01/11 08:38:31

    >>508本当?それ分かってグループ脱退しないのもキツい。もう2度と人を信用できないよね。

    • 2
    • 19/01/11 08:39:07

    >>527
    運営最悪だね

    • 2
    • 19/01/11 08:39:12

    あんな事があった後の握手会なんて怖くて出来ないよね…

    • 12
    • 19/01/11 08:39:37

    >>530
    典型的アンチ発言w

    • 0
    • 19/01/11 08:40:09

    ガリガリになってるね。
    元を知らないけど、過去の映像と比べたら本当に痩せてる。
    可哀想だね。

    • 21
    • 19/01/11 08:40:31

    本当に日本はアチラ系の犯罪天国だね検察も警察もアチラ系の完全支配ね
    明らかな犯罪を不起訴って秋元はスゴイね

    • 5
    • 19/01/11 08:41:02

    こういう時のファンって本当に素敵ね。

    • 5
    • 19/01/11 08:41:03

    >>534典型的荒らしの発言w

    • 0
    • 19/01/11 08:41:41

    >>534ネット依存??

    • 0
    • 19/01/11 08:42:10

    指原、もっと頑張って言ってやってくれ!

    • 14
    • 19/01/11 08:42:41

    裏アカで整形モンスターと言ったり、宮脇さくらにキツいこと言ったり、今までのこのグループのゴタゴタなんてたいしたことないと思えてしまう。
    これは事件だもんね

    • 6
    • 19/01/11 08:43:32

    これは運営者側の裏のビジネスなんじゃないの話しがおかしいわ
    メンバーに責任転嫁ってやり方が汚いわオタや少女を食い物にして

    • 2
    • 19/01/11 08:43:32

    >>536
    秋元が不起訴にしたとでも思ってるの?
    昨日かそこらAKSと話ができたくらいなのに
    しかも他のグループではストーカーや迷惑行為に関しては厳しく注意勧告が出されてるよ
    NGTの運営がおかしいだけ
    なんでもかんでも秋元のせいにするのは間違ってる

    • 4
    • 19/01/11 08:43:36

    犯行に関与してたメンバーと運営って、もしかしてデキてるの?複数人いるみたいだし、何も対処しないのおかしすぎるよね。

    • 12
    • 19/01/11 08:44:05

    >>527
    あんま可愛くないね
    意地悪そうな顔

    • 8
    • 19/01/11 08:44:10

    これって考えたら秋元がカーストを順位としてテレビで流す。
    アイドルになるくらいだから、気が強い子も多いだろうし派閥がありそう。
    人に危害を与えるようにいう他の子最悪だね、名前がでて芸能界やめてほしい。

    • 9
    • 19/01/11 08:44:45

    実力で勝てない醜い女の見本みたいな奴らだな、指示したメンバー

    • 12
    • 19/01/11 08:45:04

    こけたね、動画が

    • 0
    • 19/01/11 08:45:09

    プロデュース48のオーディション見てたけど、山田野絵って子がそういう事するような子には思えないんだが…
    他のメンバーは知らない。
    それにしても運営はきちんと説明と処分をした方が良かったね。
    さしこはどう建て直すんだろう。

    • 0
    • 19/01/11 08:45:47

    >>545ブスの性悪が僻んでますね。

    • 4
    • 19/01/11 08:47:40

    さっしー!素敵!

    • 6
    • 19/01/11 08:48:29

    運営が悪い。支配人の責任。

    • 6
    • 19/01/11 08:48:54

    犯行した男が真実を知ってるんだから、その男たちを出せー

    • 3
    • 19/01/11 08:48:55

    住所特定する為に某レンタルDVDで働いてたの?

    • 0
    • 19/01/11 08:49:45

    >>545 これが人気あるの??この写真が悪いだけなのか?おばさんにしか見えない。

    • 2
    • 19/01/11 08:50:52

    防犯ブザー配るんじゃなくて、一人一人自宅まで送迎しなよ。
    この子は通報しようとしたら携帯取られたんでしょ?なら防犯ブザーだって取られるわ。運営ってバカなのかな?

    • 9
    • 557
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/11 08:51:21

    何か、秋元のせいにしたら気が済むような人が居るけど昨日強行した公演が中止になったのは秋元の逆鱗に触れたんだと思うよ。
    それに普段でしゃばりだとか叩かれてる人が運営に対しても厳しめのコメントしてるしこういう時にちゃんと言えるのって叩かれる事気にせずに発言できる人だからね。
    叩かれたくない当たり障りの無い事しか言えない総監督とか何の役にも立ってないし。

    • 6
    • 19/01/11 08:51:27

    この山口って子は誰がやったかわかってるの?わかってるなら今後一緒に活動していくのはイヤだろうし、わからなければ誰が敵で誰が味方かわからなくて不安だし、どっちにしても辛そう

    • 6
    • 19/01/11 08:52:06

    >>556
    バカだから1ヶ月も対応怠ってる

    • 2
    • 19/01/11 08:54:03

    時間だけ教えました。って、話になってるけど、時間だけ知っても家知らなきゃ意味ないし、しかもオートロックのマンションに入って彼女の家をピンポイントで狙えてるって事はどう考えてもメンバー含めてNGT側に関わってる人がいるって明白だよね。

    • 16
    • 19/01/11 08:55:44

    >>545
    この子なの?

    • 0
    • 19/01/11 08:56:35

    >>536
    秋元って大物政治家とかと付き合いありそう、検事とか弁護士会のトップとか
    警視庁のトップとかと付き合いありそう
    あの、三田よしこの息子捕まった時に元乃木坂の子も居たのに
    マスコミ触れなかった
    揉み消したくさんありそう

    • 7
    • 19/01/11 08:56:44

    >>560
    道で声かけられて説と関与したメンバーの部屋で宅飲みしてた説があるみたいだね

    マンションがオートロックなら宅飲み説の方が真実なのかな?

    • 1
    • 19/01/11 08:57:07

    >>549
    なんでさっしー??さっしーはNGT関係ないよね?ゆきりんならまだしも。

    • 0
    • 19/01/11 08:58:58

    白石さんに対してネットで殺害予告して犯人は名前も出されて逮捕されたのに、山口さんは直接襲われてるに名前も出ず不起訴釈放って、この違いはやっぱり運営かな

    • 10
    • 19/01/11 08:59:56

    >>500多分、誤解からのSNSでの批判に精神的ショックを受けたから、とか今回の件で強い不安を覚えたから(自分もやられるかも的な)、とかで被害者ヅラしたまま活動休止→脱退になるんじゃない。
    ヲタだけじゃなくヲタ以外からの批判も凄いしなかなか沈静化しなそうなら↑な感じになるんじゃないかな。
    最後まで真実は明らかにしなそう。

    • 1
    • 19/01/11 09:00:00

    >>554
    なんか寮(借り上げしてるマンション)に住んでるみたいだよ。
    さらにメンバー内で中に男を連れ込んでる人間がいたからできた犯行らしい。

    • 0
    • 19/01/11 09:02:16

    >>565
    乃木坂はバックがSONYだから。
    守られ具合が雲泥の差。

    • 0
    • 569
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/11 09:02:45

    >>562
    元乃木坂の人は一緒に居ただけだからそんなに触れなかっただけじゃないの?
    それにママスタにもトピあるくらいだから報じられてない訳でもないし

    • 0
    • 19/01/11 09:04:00

    >>526
    これってレイプしようとしたのかな
    最低

    • 3
    • 19/01/11 09:04:31

    >>556
    そこは地方アイドルだからお粗末。
    扱い方も地方アイドルは雑なの。

    • 1
    • 19/01/11 09:05:55

    >>571お粗末なコメントお疲れ様

    • 0
    • 19/01/11 09:06:33

    https://daily-jitsuwa.com/archives/1467

    「どうやら、山口真帆が今回の暴行被害を告白するツイートを投稿する際、一時的に非公開の鍵付きのアカウントに設定したのですが、そのタイミングで、

    西潟茉莉奈
    太野彩香
    加藤美南
    山田野絵

    の4名のツイッターやインスタグラムのフォローを外したとのこと。」

    • 2
    • 19/01/11 09:07:17

    >>568
    NGTもSONYですが

    • 2
    • 19/01/11 09:07:53

    この子苦労してそう。若いのに。

    • 0
1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ