実弟嫁、マジ腹立つわ

  • 旦那・家族
  • 麺類
  • 19/01/01 13:11:32

弟は去年、結婚して今年は結婚して初めてのお正月。
10時過ぎに弟と嫁が実家にきたんだけど、色々とめちゃくちゃディスられた。
お節は実家は毎年、近所のお寿司屋さんにお願いして作ってもらっていて、前もってお重箱持って行って詰めて貰うんだけど、嫁が母にお節って買うんですか…作らないんですか?私の実家は母が毎年全部作っていたのて…って苦笑いされた。
玄関にお飾りはしてあるけど、門松はないから、門松ないんですか?お母さんくらいの年齢になったら門松とか飾るものだと両親から教えられていたので…って。

その他色々と自分実家と比べてディスられた。
母は呆気にとられてたから、私がじゃぁ自分の実家へどうぞ、みんながみんなあなたの実家のようじゃないのよ。嫁いだら嫁ぎ先に合わせるのよ。お母様たちに習わなかった?
それにもう結婚してお客様じゃないんだから、色々お手伝いするのが当たり前じゃない?文句言うだけ言って、何もしないで座ってるだけって…って言ったら泣いたんだが。
弟は母や私にはごめんねってこっそり謝ってきたけど…

めちゃくちゃ小姑感だけど、本気で腹が立って仕方なくて、聞いて欲しくて無駄トピ立ててしまった(笑)

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/01 13:15:02

    >>1
    毎年、元旦は義実家に行って、自分の実家は2日になんだけど、今年は義両親が年末から海外旅行に行ってるから、今年は自分の実家に来たの。ただそれだけ。

    • 53
    • 19/01/01 13:18:51

    >>2一応、結婚式には友達らしき人が何人か来てたよ

    • 0
    • 19/01/01 13:20:45

    >>7それね!
    とりあえず、これだけ色々言ったら、なんか言われるってわかるでしょうよ、それで泣くとか何?ただの自爆じゃん?って言っといた。

    • 83
    • 19/01/01 13:21:13

    >>9
    27歳

    • 0
    • 19/01/01 13:27:03

    >>16マジか(笑)

    • 11
    • 19/01/01 13:28:01

    >>18うん、いまだにメソメソしてるよ(笑)
    弟には帰ったら?って言ったけど、まだいるわ。

    • 16
    • 19/01/01 14:08:21

    なんか軽く荒れてる?

    私が元旦から実家にいる理由は、後出しで申し訳無いけど、今年は元旦に義実家に行かなくて良くなって、それを知った母が私の旦那が嫌じゃなければ年末から来たら?って誘ってくれたから。
    ちなみに我が家から実家までは新幹線や飛行機の距離で、いつもなら2日に来て3日か4日に帰るんだよ。
    母も父を亡くしてからは1人で年越しが多かったから、たまにはって私たちも思ったんだわ。

    • 47
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/01/01 14:21:03

    >>81寧ろうちの旦那が、元旦は俺の実家行かなくて良いし、たまにはお前の実家で年越ししようか?って言ってたよ。そしたら母からの誘いがあったのよ。 義実家には別に行きたくない訳じゃないけど、なんて言ったら良かったんだろうか。

    • 25
    • 19/01/01 14:24:42

    今、冷静になって考えたんだが…
    嫁の実家は団地なんだよね。団地に門松って置ける?
    嫌味とかじゃなく、ただただ疑問に思った。

    • 35
    • 19/01/01 14:28:29

    >>98あー、そっかサイズが色々あるもんね。
    私、お寿司屋さんの入り口にあるような大きなやつを想像してた(笑)

    • 15
    • 19/01/02 12:31:59

    皆さんこんにちは。
    めっちゃレスついてた!
    そして私、叩かれてる?(笑)

    ちなみに、兄夫婦もいるのよ。
    で、昨日の午後は母と兄嫁と私で買い物に行こうって事になり、弟嫁も誘ったら断られた。
    行く前に弟には、弟嫁ちゃんが帰りたいなら帰ってもいいよ。って言ったけど、私たちが帰ってきたらいて、夕飯食べてから帰って行きました。
    強い人だなーって思ってしまった。

    私は母がボロクソに言われてるのを黙って聞いてる事は出来ず、言い返しました。
    その前から色々とディスられて、かなり我慢してたんだけどね…
    あと、私と弟嫁が同い年だから余計に、もう大人でしょ!色々分かるでしょうよ!って思うのかも。

    • 44
1件~12件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ